ドラフト2019

石原貴規捕手(創志学園→天理大学)の肩・打撃・足・能力・出身中学高校時代(甲子園)・彼女などwikiプロフを調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このページではドラフト候補、天理大学の石原貴規(いしはらともき)選手の中学、高校時代の経歴や選手としての特徴、プライベートに関して詳しく見ていきましょう!

石原貴規捕手(創志学園→天理大学)ドラフト指名予想

ここでは石原貴規(いしはらともき)選手のドラフト指名予想を見ていきましょう!

石原貴規選手はプロ志望届は提出済みで、複数の球団が視察に来ているようです。

石原選手本人は「守備の面でチームを引っ張っていくことが自分の持ち味」とアピールしています。

 

<リストアップ>

・巨人

・ソフトバンク

 

各球団からは以下のような評価を得ています。

・捕手としてのベスト9の実績と、攻守のバランスが良い

・バッターを見ながらの配球ができるのが強み

 

実績と能力への評価からドラフト指名を期待したい一人ですね!

石原貴規(いしはらともき)のwikiプロフィール・身長・体重・出身・ポジションなど

・石原貴規(いしはらともき)のwikiプロフィール

名前:石原貴規(いしはらともき)

生年月日:1997年生まれ

身長:172cm

体重:73kg

出身:兵庫県

高校:創志学園

大学:天理大学

ポジション:捕手(右投右打)

・石原貴規(いしはらともき)の経歴

この項目では石原貴規選手の野球選手としての経歴を詳しく見ていきましょう!

中学時代には硬式野球チーム甲子園シニアに入団しています。

その後創志学園に入学し、2年生時の秋に捕手としてのポジションを獲得します!

正捕手のポジションに就いてからは2シーズン続けての中国大会週ル錠を果たしています。

天理大入学後は1年時の秋からリーグ出場、レギュラーとして8番キャッチャーの座をつかみ取りました!

早い段階から捕手としての適性を見出されていたんですね。

また、打者としても光るものがあり、大学の成績は通算80試合、打率.287、73安打、2本塁打、38打点となっています!

 

・石原貴規(いしはらともき)のTwitter(ツイッター)

石原貴規選手のtwitter情報ですが、調べたところご本人はtwitterのアカウントを取得していないようでした。

なのでここでは関連するツイ―トを掲載しておきます

twittew上での関連するツイ―トも今後の活躍で増えていくのではないでしょうか!

・石原貴規(いしはらともき)のインスタグラム

石原貴規選手のインスタグラム情報ですが、現状では情報が見つかりませんでした。

なので、ここでは関連する投稿を掲載しておきます!

View this post on Instagram

明日!5/27 10:30〜12:30 天理大学硬式野球部2018年度阪神大学野球春季リーグ戦優勝報告会があります😆✨ 天理大学硬式野球部が阪神大学野球リーグで優勝し、全日本大学野球選手権に出場🌼👏🏻 ステージコフンでの式典の後には、天理大学生による「おやこdeストラックアウトチャレンジ」も開催!!! 夜7時半から8時まで、野球部優勝記念のプロジェクションマッピングも実施🌟 ステージコフンの壁面を映像で染めます! ぜひきて、楽しみましょう♪ #cofufun #コフフン #天理駅前広場コフフン #野球 #天理大学 #天理大学野球部 #イベント #日曜日 #休日 #天理

A post shared by コフフン(公式) (@cofufun) on

View this post on Instagram

: 突然出してみる天理大学。 こないだ一瞬の帰省で、天理に住んでる高校の友達の家に行ったら天大の野球部寮にご飯作りに行ってる友達おるわーとか、寮のすぐ近くの家なので自転車で山登っていくのよく見るとか、パート先に野球部の子おったわーとか(蓬莱くんていうそうで)、いろんな話がわんさか出て来た。 やっぱ地元だからなんも知らないとはいえ贔屓目。 高校野球もやっぱ天理やろ!的な。 県立頑張って欲しい気もするけどね。 ストッキングのシマシマの幅感が私好み♡ #天理大学 #天理大学野球部 #全日本大学野球選手権大会

A post shared by @ sliding_carpet153 on

現在、twitterもやっていないところ見るとweb上での露出はなかなか見つかりませんね。

今後、ドラフト指名などが確定していけば今以上にsnsなどでの露出を見かける場面が増えていくのではなでしょうか!

石原貴規の肩・打撃・足・能力・特徴

石原貴規選手の捕手としてのタイプですが、強肩好打型の捕手と言えます。

特徴としては二塁送球のスピードが2秒を切るという強肩で、その送球にも正確さが見られます!

何よりも1年生時からレギュラーでキャッチャーのポジションに就いていたというキャリアの長さからく培った経験値も武器の一つと言えるでしょう。

上記に挙げた通りパワーのある捕手でもありますが、長いキャッチャー経験から打者ごとに配球を組み立てる技巧派な面も持っています!

また、スカウトからの評価は脚力もあり、走攻守三拍子そろったバランスの良い選手という評価を得ています。

 

打撃に関しては打ちづらいコースを的確に打ち抜き点につなげた実績もあり、守備時には強肩を活かしたスピードのある送球と長いキャッチャー経験から組み立てる配球、攻撃時には鋭い一打を差し込んでいくという、チームにとって重要な選手の一人ですね!

石原貴規の出身中学・大冠高校時代(甲子園)・日本体育大学時代の成績

この項目では高校時代の石原貴規選手の活躍について見ていきましょう!

高校時代には前述したように2年生時から正捕手の座を獲得しています。

3年生時の夏の岡山大会でへ岡山学芸館高校に5-6での敗退となりましたが、全5戦に5番捕手として出場していました。

また、高校生時には石原貴規選手の双子の兄弟である石原弘道選手とともにプレーしており兄弟そろってチームを支える活躍をしていました!

甲子園への出場経験はありませんが今後の活躍が楽しみですね。

石原貴規の彼女や父親母親・兄弟姉妹の情報

石原貴規選手の家族に関しては高校時代、同じチームでプレーしていた双子の兄弟の石原弘道選手の存在が明らかになっていますね!ちなみに石原弘道選手のポジションはショートだったようで、兄弟そろって重要なポジションを担っていたんですね。

石原貴規のかっこいい動画!

では最後に石原貴規選手の活躍を動画で見ていきましょう。

まとめ

2019年のドラフト候補の石原貴規選手について詳しく見ていきました。彼の魅力はその強肩を活かしたスピードのある送球と、長い捕手経験から組み立てられる臨機応変な配球ですね!

今後のドラフト指名が非常に楽しみな選手の一人です。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

 

☆こちらの記事もよく読まれています。

谷岡楓太(武田高校)の練習がスゴい!最速・球種・特徴・出身中学高校時代(甲子園)・彼女などwikiプロフを調査!

太田龍(れいめい→JR東日本)の最速・球種・出身中学・高校時代(甲子園)・弟や彼女などwikiプロフを調査!

横山楓(宮崎学園高校→國學院大学)の最速・球種・出身中学高校時代(甲子園)・彼女などwikiプロフを調査!

北山比呂(横浜高校→日本体育大学)の最速・球種・出身中学高校時代(甲子園)・彼女などwikiプロフを調査!

井上温大(前橋商業高校)の読み方・最速・球種・特徴・出身中学高校時代(甲子園)・彼女などwikiプロフを調査!

浦本千広(必由館高校→九州産業大学)最速・球種・打撃・出身中学高校時代(甲子園)・彼女などwikiプロフを調査!

津森宥紀(和歌山東高校→東北福祉大学)の最速・球種・出身中学高校時代(甲子園)・彼女などwikiプロフを調査!

岡野祐一郎ドラフト指名漏れの理由は?最速・球種・出身高校時代(甲子園)・彼女などwikiプロフを調査!

坂本裕哉(福岡大大濠高校→立命館大学)の最速・球種・出身中学高校時代(甲子園)・彼女などwikiプロフを調査!

大西広樹(大阪商業大高校→大商大)の最速・球種・出身中学高校時代(甲子園)・彼女などwikiプロフも調査!

村西良太(津名高校→近畿大学)最速・球種・出身中学高校時代(甲子園)・彼女などwikiプロフを調査!

立野和明のフォーム・最速・球種・出身中学・中部大第一高校時代(甲子園)・彼女などwikiプロフを調査!

橋本侑樹(大垣日大→大商大)の最速・球種・出身中学高校時代(甲子園)・彼女などwikiプロフも調査!

森敬斗イケメン動画!打撃能力や出身中学・桐蔭学園高校時代(甲子園)・彼女や兄などwikiプロフを調査!

宮城大弥(興南)の最速・球種・バッティング・出身中学高校時代(甲子園)・兄弟や彼女などwikiプロフを調査!

佐藤都志也の肩(レーザービーム)や打撃は?出身中学・聖光学院高校時代(甲子園)・メジャーや彼女などwikiプロフを調査!

及川雅貴の最速・球種・出身中学・横浜高校時代(甲子園)・イップスや彼女などwikiプロフを調査!

西純矢と西勇輝は親戚?最速・球種・出身中学・創志学園高校時代(甲子園)・彼女や父などwikiプロフを調査!

松田亘哲(黒縁メガネ)は岩倉出身で日向坂渡邉美穂推し?学部や彼女wikiプロフを調査!

浅田将汰のデスティニーとラフィネって何?最速・球種・出身中学・有明高校時代(甲子園)・彼女などwikiプロフを調査!

海野隆司捕手の打撃や能力は?出身関西高校時代(甲子園)・彼女や兄などwikiプロフを調査!

岡林勇希の最速・球種・出身菰野高校時代(甲子園)・彼女や兄などwikiプロフを調査!

山瀬慎之助と阿部慎之助の関係は?彼女や父と家族がすごい!出身中学高校時代(甲子園)wikiプロフを調査!

宮川哲(東芝)指名漏れからドラフトへ!出身高校時代(甲子園)大学・最速球種・彼女などwikiプロフを調査!

森下暢仁イケメン動画!高校時代(甲子園)・最速・弟などwikiプロフを調査!

前佑囲斗(まえゆいと)イケメン動画!中学高校時代(甲子園)・最速・兄などwikiプロフを調査!

東妻純平の読み方と性格!出身中学高校時代(甲子園)・兄や彼女などwikiプロフを調査!

伊勢大夢(明治大学)の高校時代(甲子園)・最速・球種・彼女などwikiプロフを調査!

佐々木朗希の読み方と東日本大震災と父親・母親・兄との関係がすごい!

佐々木朗希のイケメン動画!中学高校時代(甲子園)・最速・彼女などwikiプロフを調査!

石川昂弥の読み方とポジション!出身中学高校時代(甲子園)・彼女などwikiプロフを調査!

佐藤直樹(JR西日本)の出身高校報徳学園時代(甲子園)・特徴・彼女などwikiプロフを調査!

河野竜生イケメン動画!高校時代(甲子園)・最速・彼女などwikiプロフを調査!

吉田大喜(大冠→日体大)の最速・球種・出身中学高校時代(甲子園)・彼女などwikiプロフを調査!

落合秀市(和歌山東高校)は素行が!?最速・球種・特徴・出身中学高校時代(甲子園)・彼女などwikiプロフを調査!

井上広輝(日大三高校)の最速・球種・特徴・出身中学高校時代(甲子園)・彼女や兄などwikiプロフを調査!

柳町達イケメン動画!守備や打撃能力や出身中学・慶應義塾高校時代(甲子園)・彼女や父などwikiプロフを調査!

郡司裕也(ちはら台南中学→仙台育英高校→慶応)の肩や打撃能力は?甲子園や彼女などwikiプロフを調査!

米山魁乙(昌平高校)の読み方・最速・球種・特徴・出身中学高校時代(甲子園)・彼女などwikiプロフを調査!

谷川刀麻(星稜高校→近畿大学)の最速・球種・打撃・俊足・出身中学高校時代(甲子園)・彼女などwikiプロフを調査!

米田知弘(橋本高校→大阪大谷大学)の最速・球種・打撃・出身中学高校時代(甲子園)・彼女などwikiプロフを調査!

高部瑛斗(東海大甲府高校→国士舘大学)の打撃・守備・足・能力・出身中学高校時代(甲子園)・弟や彼女などwikiプロフを調査!

伊藤健太(海津明誠高校→中部学院大学)の最速・球種・出身中学高校時代(甲子園)・彼女などwikiプロフを調査!

宇草孔基はイップス?読み方や打撃・守備・能力・出身中学常総学院高校時代(甲子園)・彼女などwikiプロフを調査!

紅林弘太郎読み方や打撃・守備・能力・出身中学・駿河総合高校時代(甲子園)・彼女などwikiプロフを調査!

韮澤雄也は新潟出身でイケメン!読み方や打撃・守備・能力・中学・花咲徳栄高校時代(甲子園)・彼女などwikiプロフを調査!

中村健人(中京大中京高校→慶應義塾大学)の打撃・守備・能力・出身中学高校時代(甲子園)・彼女などwikiプロフを調査!

 

☆関連記事

履正社監督の経歴は?2019地方大会戦績と注目選手!偏差値や進学実績も調査!

星稜監督の経歴は?2019地方大会戦績と注目選手!偏差値や進学実績も調査!

明石商監督の経歴は?2019地方大会戦績と注目選手!偏差値や進学実績も調査!

関東一監督の経歴は?2019地方大会戦績と注目選手!偏差値や進学実績も調査!

仙台育英監督の経歴は?2019地方大会戦績と注目選手!偏差値や進学実績も調査!

作新学院監督の経歴は?2019地方大会戦績と注目選手!偏差値や進学実績も調査!

智弁和歌山監督の経歴は?2019地方大会戦績と注目選手!偏差値や進学実績も調査!

鶴岡東監督の経歴は?2019地方大会戦績と注目選手!偏差値や進学実績も調査!

海星監督の経歴は?2019地方大会戦績と注目選手!偏差値や進学実績も調査!

中京学院大中京監督の経歴は?2019地方大会戦績と注目選手!偏差値や進学実績も調査!

東海大相模監督の経歴は?2019地方大会戦績と注目選手!偏差値や進学実績も調査!

八戸学院光星監督の経歴は?2019地方大会戦績と注目選手!偏差値や進学実績も調査!

関連記事