あの人は今

唐渡亮の今現在はヅラで起業家?弟のうどん屋や実家や似てる有名人も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、唐渡亮(からとりょう)さんについて調査していきたいと思います。

唐渡亮さんの現在について見ていこうと思いますが、唐渡亮さんはヅラなのではないかという声がありますね。

現在起業家としてご活躍されているようですが、唐渡亮さんの弟さんや似ている有名人についても詳しく見ていきましょう。

唐渡亮(からとりょう)のwikiプロフィール・本名・年齢・身長・出身など

早速ですが、唐渡亮さんのプロフィールを見ていきましょう。

名前:唐渡亮(からとりょう)

本名:唐渡信忠(からとのぶただ)

生年月日:1965年5月16日

年齢:54歳

出生地:大阪府

身長:180cm

血液型:O型

職業:俳優・演出家・企業家

ジャンル:テレビ・映画・舞台・演出

所属:エンジンエンターテイメント

 

唐渡亮の経歴・エピソード

高校卒業後、遊びに行った先の動物園でスカウトされ、オスカープロモーションに所属します。ここからモデルの世界へ入りました。

その後ミヤケイッセイデザイン事務所に入社します。モデルとしてイッセイミヤケの広告に出演しました。

25歳の時に、俳優に転身します。

1996年、『闇のパープル・アイ』に出演すると一気にブレイクします。ブレイク後は順調に俳優人生を歩んでいましたが、2000年のドラマ撮影中に突如声が出なくなってしまい、病院で診察を受けたところ、「喉頭腫瘍異型癌」と診断され、ここから約2年半ほど闘病生活を送ることになります。闘病中は、入退院を繰り返し、合計6回もの手術を受けました。

その後、闘病生活を送りながらも、俳優として復帰を果たします。

2006年には、有限会社アルガアーティストプロダクションを設立。2008年には映画『子猫の涙』の舞台挨拶で、自身が喉頭腫瘍異型癌と戦い、闘病生活をしていることを明かしました。

2009年2月、「フリーラインスケート」を取材をきっかけに興味を持ち始め、任意団体の日本フリーラインスケート振興会の理事となります。

同年8月には、大津市瀬田駅前の交番の窓ガラスを蹴って割ってしまったとして、器物破損容疑で大津署に任意で取り調べを受けます。

2010年、芸能プロダクションと契約を再開すると、2011年には大手プロダクションと自身が経営するアルガアーティストプロダクションの業務委託契約を結びました。

自ら体験した癌との戦いをベースに、「命のありがたさ」をテーマとした講演活動を始めます。

2012年には、地域から俳優を輩出するプロジェクト「office jimo-to」を立ち上げると、「JK jimo-to style」などのヘアー&ファッションショーのプロデュースを行っています。

2013年に、取材をきっかけにモータースポーツレーシングチームの監督に就任しました。

2015年には、engine株式会社の事業部としてお役立ち本舗を設立すると同時に、タレント名鑑動画制作・メモリアル動画の制作・企業CMの制作を始めます。

2017年には、自身が体験した癌との闘病と介護の経験を活かし、シニアライフアドバイザーとして地方再生や地域活性の活動をスタートしました。

2018年4月、アクターズスクール生を募集してプロとしての俳優育成を本格始動します。同年11月には、Enjin株式会社東京事務所を設立しました。

 

唐渡亮の主な出演など

ここでは、唐渡亮さんのこれまでの出演作品をまとめてみました。

映画

・あぶない刑事リターンズ/山本役

・サソリ 殺す天使

・ドリームメーカー

・劇場版仮面ライダーアギト

・戦国自衛隊1549

・子猫の涙/松永役

など

テレビドラマ

・闇のパープル・アイ/小田切貢役

・Dの遺伝子

・ベストパートナー

・お仕事です!/城島武樹役

・連続テレビ小説 すずらん/二宮勇介役

・天国に一番近い男

・科捜研の女

・子連れ狼

・私は代行屋!

など

舞台

・チームうるし 座長公演

・ゼロレインジ公演

・大奥 男組舞台

など

CM

・コカコーラ

・アサヒ ビアウォーター

・Docomo

・資生堂

・TOYOTA

・アルマーニ

・イッセイミヤケ

など

 

唐渡亮のTwitter(ツイッター)

調べてみたところ、唐渡亮さんはツイッターを公開していました。いくつか見ていきましょう。

 

唐渡亮のInstagram(インスタグラム)

唐渡亮さんはインスタグラムは公開していませんでした。そこで、関連した投稿を見ていきましょう。

View this post on Instagram

日本橋にある美園ユニバースの5階宴会場でエンタメ交流会小沢獅子丸メジャーデビューにて 俳優唐渡亮さんと元WBAウェルター級世界チャンピオン現寝屋川ボクシングジム会長石田順裕さんとパシャリ✨勉強になりましたしとても楽しい飲み会でした🤗 #芸能人 #俳優 #元世界チャンピオン #youtuber好きな人と繋がりたい #YouTuber #おもしろい人と繋がりたい #エンタメ #異業種交流会 #交流会 #芸能人と繋がりたい #唐渡亮 #石田順裕 #わらしべルフィ #赤髪の翼 #facetv #翼ちゃんねる#follow #followme #フォロー #フォローお願いします #芸能関係 #芸能 #ボクシング #世界チャンピオン #フォローしてくれた人全員フォローする #フォローバックします #followforfollowbacks

A post shared by 七光翼と麦わらルフィ旅🗾(雨の日投稿多め)✨ (@tk.19850312) on

https://www.instagram.com/p/BQxya6LgYjN/?igshid=14t3w7f42thon

 

唐渡亮のオフィシャルブログ

唐渡亮さんは、Amebaでブログを行なっていました。

唐渡亮オフィシャルブログはこちら

こちらから唐渡亮さんの情報を収集出来ますので、気になる方は是非ご覧になって下さい。

 

唐渡亮は仮面ライダー俳優で逮捕歴あり?

唐渡亮さんは、2001年に映画『仮面ライダーアギトPROJECT G4』で仮面ライダーとして出演しています。仮面ライダーといえば小さな子供から大人まで幅広い世代に人気ですね。

しかし、ここまで活躍してきた唐渡亮さんですが、2009年8月にお酒を飲み過ぎ、大津市瀬田駅前の交番の窓ガラスを蹴って割ってしまい、器物破損容疑で取り調べを受けた過去があります。

交番の窓ガラスに「ライダーキック」をしてしまった唐渡亮さんはその後自身のブログで「お酒を飲んでいたとはいえ、私がやってしまったことに深く反省しております」と綴っていました。

お酒の飲み過ぎでやらかしてしまう芸能人は多くいますし、芸能人だけでなく一般の方もそうですが、お酒の飲み方には本当に気をつけた方がいいなと思います。

 

唐渡亮の病気はがん?

唐渡亮さんは、2000年に「喉頭腫瘍異型癌」を患ってしまい、約2年半ほど闘病生活を送ることになりました。

喉頭癌とは、喉頭に発生する悪性腫瘍の総称です。

症状としては、「喉の違和感」「食べ物が飲みにくくなる」「食べ物が喉を通らない」「咳をすると痰に血が混じる」などといったことがあると喉頭癌が疑われます。

唐渡亮さんは、この喉頭癌で合計6回の手術を受けました。

その後も、闘病生活を送りながらも、俳優として復帰をすると、自らが体験した闘病生活やその時に感じた「命の大切さ」をテーマに公演活動を続けています。

やはり、経験した方がその経験を語ると心に刺さりますし、人ごとではないと感じますね。そして、闘病生活を送りながらもそういった行動を移せる事が凄いなと思いました。

 

唐渡亮の今現在は起業家?

唐渡亮さんは既に芸能界は引退されています。

現在は自身が設立した株式会社Enjin(エンジン)で番組の制作業務やマネジメントなど、様々なことを手掛けており、ご活躍されています。

尚、株式会社Enjinを設立したのは2006年3月のことで、2018年11月には、Enjin株式会社東京事務所も設立されました。

活躍の場をどんどん広げていますね!起業家の方の行動力は並大抵なものではないと感じますね。

 

唐渡亮はヅラなの?

唐渡亮さんについて調べていると、「ヅラなのではないか?」という声がありました。

調べてみたところ、本当にヅラなのかどうかは分かりませんでした。

もしかすると過去に癌を患っていた時に、髪が抜けてしまい、そこからカツラをつけていた可能性はありますね。

そのため、ヅラなのではないかという声が出てきたのではないでしょうか。

あとは、なんとなく髪の毛が浮いてる感じの写真がそう思わせるのかも。。

 

唐渡亮の弟はうどん屋?場所や店名は?

唐渡亮さんの弟さんの唐渡義仁さんは「唐庵」という釜揚げうどん屋さんを経営していました。

カレーうどんが人気で口コミ評価も高いです!

 

 

住所 大阪府茨木市大池2-11-15

場所はこちらですね。少し分かりづらいみたいですが、うどんはとても美味しいようですので、気になる方は是非行ってみて下さい。

 

釜あげ饂飩 唐庵のホームページはこちら

 

唐渡亮の似てる有名人を調査!

唐渡亮さんは似ている有名人が何人かいると話題ですが、中でも一番多い声が前川泰之さんですね!実際に写真で見比べてみましょう。

 

 

どうでしょうか?個人的には凄く似ているのではと思います。お2人ともワイルドでかっこいいですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は唐渡亮さんについて調査しました。

唐渡亮さんは過去に色々とありましたが、現在は起業家として活躍されています。どんなことが起こっても常に前を向き進み続ける唐渡亮さんの姿は見習うべきところではないでしょうか?

これからの唐渡亮さんに注目していきましょう。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

☆こちらの記事もよく読まれています

中井貴恵と夏目雅子は親友?若い頃の画像や配偶者も調査!

柴田淳の現在の画像!美人でかわいいのにメンヘラで残念?引退や結婚報告騒動も!

芳村真理の旦那は認知症!夫・大伴昭死去後の現在は?爆報フライデーで介護生活を告白!

夏目雅子の兄・小達一雄のwiki!職業や現在の仕事は?楯真由子との関係とは?

グレチキ北原の相方・渡辺の現在は?コンビ再結成はある?

野村昭子ペットロスを癒やす犬のぬいぐるみは?商品名や価格・買える店も調査!

コウタ姐(石島浩太)の若い頃の昔の画像!メジャーリーガーの誰の通訳?

レジーベネットCM動画!ダダーンはなんのCM?商品は?旦那のケンジイシハラは誰?

ターミネーター2子役の髪型画像!死去の噂の真相と現在がヤバい!

安原麗子(少女隊レイコ)の現在はフルーツバスケットなど声優や歌手ライブで活躍!

りんご娘初代ジョナゴールドの本名や現在は?大学や彼氏や年齢・似てる有名人も調査!

遠野舞子の現在はマツエクサロン経営で年収がヤバい?ゴルフやフラダンスも!

藍田美豊(少女隊ミホ)の現在は?娘や息子がスゴい!夫や年収も!

松尾紀子アナウンサーの現在は瞑想教室?なぜ?金井メソッドとは?娘や息子は?

伊藤剛臣(ラグビー)の現在は?妻(嫁)や子供・家族やノーサイドゲーム・清原和博についても!

高橋里華の介護の支えはフラダンス仲間?遠野舞子や武内由紀子もラウレア!

CCガールズのものまねやクレヨンしんちゃんとは?初代メンバーの現在や卒業理由は?

CCガールズ2代目メンバーの現在は?卒業引退理由は結婚?画像や年齢・本名も!

小鴨由水の選挙落選後は?夫と死別後は生保レディやランニング指導も!

市川三恵子(少女隊チーコ)の現在は理容師?夫や理容室の店名と場所も!

岡本依子の現在は牧師?かわいいけどしゃべり方が気になる?

紅ゆずるの本名はさゆみ?熱愛彼氏や結婚は?国籍や面白いエピソードも!

123☆45(イズミヨーコ)解散したお笑い芸人が再結成?ネタ動画やwikiプロフィールを調査!

うえちゃん(ディズニー芸人)は何者?解散したツートンカラー上田なの?結婚してる?

森口瑶子の洋服や髪型がオシャレ!メイクや美容法がスゴい!

ローランドの素顔がヤバい!本名松尾風雅で帝京高校サッカー部に推薦入学?

中嶋美年子の現在はお天気アナウンサーから会社員に!小林豊との関係や結婚も調査!

原伸次(広陵→カープ)の現在はお好み焼きHaraya!爆笑問題との関係や嫁(奥さん)も調査!

鈴木伸之はゴーカイジャー何役?結婚相手(奥さん)は誰?菅中学校・光明相模原高校の卒アルも!

河中あいの現在の仕事がヤバい?高校やかわいい画像・旦那や子供も調査!

本田朋子の車や住まいは?新潟の原信で旦那の五十嵐圭と買い物?

鳥羽潤の現在がヤバい?小諸でそば職人?結婚してる嫁や似てる有名人も調査!

川岡大次郎の現在がヤバい?那須塩原に移住?結婚してる嫁や似てる有名人も調査!

郭源治の現在は?星野仙一との関係は?息子は俳優でノーサイドゲームにラグビー選手で出演!

世良公則がかっこいいけどカツラ?若い頃や髪型の画像あり!嫁は誰?息子がジャニーズ?

室井滋最近見ないけど現在は?事実婚の夫や自宅(家)の場所・都市伝説も調査!

逸見政孝とダウンタウンやビートたけし・安藤優子・とんねるずやIKKOとの関係が凄かった!

逸見政孝の息子や娘の現在は?がん誤診のうわさは本当?豪邸や嫁についても調査!

柚希礼音の現在は?本名や年齢などwikiプロフを調査!恋人同棲説や宝塚の伝説がヤバい?

村上弘明の嫁は誰?田島都は若い頃モデル?息子や長女の画像もチェック!

水上功治の現在は?ふぞろいの林檎たちの不良役が今はリフォーム会社に勤務??

橘いずみの現在は榊いずみ?女・尾崎豊とは?旦那(夫)の榊英雄は俳優で映画監督!

楯真由子(夏目雅子の姪)の現在はキャバ嬢?父や実母は?整形なのか子役時代の画像を比較!

中島史恵の夫(旦那)は誰?渡邉明はシェフ?空中ヨガや冷蔵庫の中身も調査!

三船美佳の再婚相手は誰?元旦那の高橋ジョージと離婚した理由や原因は?

菅原洋介の現在は警察官!?嫁や子供がプロバスケ選手引退の理由?wikiプロフを調査!

吉田真希子の現在も綺麗で美人でも独身?若い頃のギンガマン画像がかわいい!

柏木由紀子と坂本九の馴れ初めは?娘や実家・収入などwikiプロフがスゴい!!

リアディゾンの現在は劣化?かわいい?画像アリ!テレビ復帰の理由がヤバイ?!

亀井静香の現在!太陽光発電の会社はどこ? ホリエモン(堀江貴文) との関係も調査

爆報フライデーに萩原流行の妻が出演!萩原まゆみのプロフィールを調査、画像も

内山麿我の現在の収入源は?まろ農園経営や妻の実家の手伝い?選挙落選も!

内山麿我と浜崎あゆみや難波サキ・元妻RYONRYON(野村涼子)との関係は?

内山麿我とアムウェイの関係やディズニー事件とは?安室奈美恵のダンサーからホームレスへ!

谷川竜太郎(谷川竜)の今現在は?一級建築士で建築会社の社長?若い頃の画像や結婚した妻を調査!

梅田智子の今現在は?若い頃の画像や結婚した夫を調査!田原俊彦との関係も!

瑠川あつこの現在は?ミステリーハンターから引退して大成功?昔の若い頃のかわいい画像も!

三林京子の今現在は?スカーレット女中の師匠・大久保のぶ子で朝ドラに出演!

江波杏子の遺作は?急死の原因は肺気腫で年齢は?新選組沖田総司との関係が?

佐田啓二はハーフでイケメン?中井貴一の家系図や父親の事故を調査!

爆報フライデーに原田芳雄の息子が出演!原田喧太の妻や子ども、プロフィールを調査

水森かおりの現在は?年収がヤバい!結婚した旦那や兄弟・代表曲も調査!

TALIZMAN(タリスマン)の曲やゴダイゴとの関係は?逮捕された木村昇の同棲相手は誰?

釈由美子の今現在は綺麗でかわいい?住まいの家は横浜のマンション?

大和里菜の現在は?薬疑惑や高橋祐也との関係がヤバい!なぜ結婚せず内縁の妻?

トミーズアーティストカンパニー前社長や創業者は誰?小林謙治と倉持賢一の経歴と画像・所属タレント一覧

石原まき子の今現在と生い立ちは?旧姓や兄弟や実家・自宅や若い頃の画像がスゴい!

関連記事