スポンサーリンク

 

最近のアイドルは、AKBグループでもSKT48、MNB48、HKT48、NGT48など地域密着型の活動をしているほか、全国各地にご当地アイドルというものが存在します。

スポンサーリンク

今回は、青森県弘前市を拠点に活動しているご当地アイドル「りんご娘」のメンバーであった、ジョナゴールド(初代)さんについて調査したいと思います。

 

☆2代目のジョナゴールドについてはこちらの記事をお読みください!

りんご娘ジョナゴールドは弘前大学?韓国の噂は?彼氏や年齢・似てる有名人も調査!

 

スポンサーリンク

りんご娘初代ジョナゴールドのwikiプロフィール・年齢・身長・血液型・出身など

 

それでは、ジョナゴールド(初代)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

生年月日 : 1992年2月4日(27歳)

出身地  : 青森県弘前市

身長 : 不明

血液型 : A型

職業 : 元ご当地アイドル

 

 

スポンサーリンク

りんご娘初代ジョナゴールドの経歴・エピソード

 

ジョナゴールド(初代)さんは、「りんご娘」に2003年に第3期生として加入されます。愛称は「ジョナ」と呼ばれ、大学通学のため横浜市に在住しながら、週末は番組ロケやイベントのため青森に帰省されていました。

最初の頃は、どこへ行っても「あなたたち、誰?」と冷たい目で見られることが多かったそうですが、「県外で、リンゴのことを知らず悔しい思いをした経験もあった。りんご娘の看板を背負う以上、単なるイメージキャラクターとして使われるだけではだめだと思い、自分たちに肉付けをするために勉強した」と振り返られる通り、弘前産リンゴ販促キャラバンのキャンペーンに初めて参加するなど、「農業活性化アイドル」のイメージを定着させ、弘前を軸足とする現在の活動スタイルの基礎を築き上げられました。

 

パワーアップる!弘前産りんごPRキャラバンは現在まで続いています。

徐々に知名度が上がっていき、TBS系「さんまのSUPERからくりTV」にも出演されるようになります。

そして2012年12月27日のPOWER LIVEをもって卒業されます。その在籍期間は9年間で、歴代メンバーの中で一番長く活動されました。

 

 

スポンサーリンク

りんご娘初代ジョナゴールドのTwitter(ツイッター)

 

ジョナゴールド(初代)さんは、現在は芸能活動をされていませんので、ツイッターアカウントも持っておられません。

しかし、りんご娘関連のツイートにしばしば登場されますので紹介しておきます。

 

 

スポンサーリンク

りんご娘初代ジョナゴールドのInstagram(インスタグラム)

 

ジョナゴールド(初代)さんは、現在は芸能活動をされていませんので、インスタグラムアカウントも持っておられません。

またジョナゴールド(初代)さん関連の投稿を探してみましたが見つかりませんでした。

 

 

スポンサーリンク

りんご娘初代ジョナゴールドの本名や現在は?

 

りんご娘の創生期に活躍されたジョナゴールド(初代)さんは、現在どうされているのでしょうか?

ジョナゴールド(初代)さんの本名は、成田綾音(なりた あやね)さんとおっしゃり、現在は青森に戻られ、かつて所属事務所であったリンゴミュージックで事務をして働いておられます。また後輩である現役メンバーを裏から支えておられるようです。

 

スポンサーリンク

りんご娘初代ジョナゴールドの大学や高校は?

 

ジョナゴールド(初代)さんは、アイドル時代大学通学のため横浜市に在住しておられましたので、大学は、横浜市内にある大学だと思われます。わざわざ青森から横浜まで来るという事は、横浜国立大学あたりだと予想します。

通われていた高校も分かっていませんが、りんご娘のメンバーが多く通われている弘前学院聖愛中学高等学校と予想します。

 

 

スポンサーリンク

りんご娘初代ジョナゴールドの韓国の噂は?

 

ジョナゴールド(初代)さんには、「韓国人?」や「韓国と何か関係があるの?」という噂がありました。

その噂の出所は、ジョナゴールド(初代)さん、すなわち成田綾音さんは、19歳の時BS東テレにて放送されていた「SUPER STAR K」という番組に出演されていました。これはK-POPアイドルオーディション番組で、成田綾音さんは出場され日本代表の5人の中に選ばれています。なぜかその中にお笑い芸人の河本準一さんもいらっしゃいます。

左から2人目が成田綾音さんですね。

そのため噂が出たのでしょうが、成田綾音さんが韓国人だという情報はありません。

 

スポンサーリンク

りんご娘初代ジョナゴールドの彼氏は?

 

今もアイドル時代も美しいジョナゴールド(初代)さんですが、アイドル時代も現在も彼氏についての情報はありませんでした。

アイドル時代はともかく現在は、裏方さんなんですから自由に恋愛してほしいものです。

 

 

りんご娘初代ジョナゴールドの画像まとめ

 

最後にジョナゴールド(初代)さんの「かわいい」画像をどんどん紹介していきます。

 

 

まとめ

 

今回は、ご当地アイドル「りんご娘」のメンバーであった、ジョナゴールド(初代)さんについて調査しました。

デビュー当時は、色々苦労されたジョナゴールド(初代)さんこと成田綾音さんですが、現在は裏方さんとして現在の「りんご娘」のメンバーをサポートされています。自身の経験を伝えて、いいアイドルを育ててほしいと思います。

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

彩香(りんご娘)がかわいくない?かわいい?彼氏や年齢・似てる有名人も調査!

りんご娘ときの実家は石岡?脱退の噂は?彼氏や年齢・似てる有名人も調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク