CM

きのこの夏カレーCM俳優は誰?小木茂光(おぎしげみつ)の経歴プロフィールがすごい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

昭和・平成・令和と時代が過ぎていきますが、どんな時代にも面白いCMが存在していました。

古くは、「私はこれで会社をやめました。」のパイポのCM、「ダッダ~ン ボヨヨンボヨヨン」のピップフジモトのCM、最近では、「小さすぎて読めなぁぁぁい!」のハズキルーペのCMがありました。

今回は、その仲間入りするかもしれないおもしろいCMについて書いていこうと思います。

 

ホクトCM「きのこおじさん夏カレー篇」

 

CM動画

 

とりあえずCMを見て頂きましょう。

 

このCMはきのこでお馴染みのホクト株式会社のCMです。

なぜ男性が木の中に?なぜ顔だけ?子供は怖くないの?なぜ夏カレーなの?いろいろ不思議な世界感ですが、クスッと笑えますよね。

 

キャンペーン情報

 

現在ホクト株式会社はプレゼントキャンペーンを行っています。

必要なものはツイッターアカウントのみです。ネットにて指定のツイートを行った後、ゲームに参加しクリアすれば、ガチャが引けます。そのガチャに当たればプレゼントが当たります。そのプレゼントもなかなかユニークです。

詳しくはキャンペーンページまで

 

きのこおじさん小木茂光(おぎしげみつ)のプロフィール

 

このCMに出てくるどう見ても怪しい男性「きのこおじさん」というのですが、俳優の小木茂光(おぎしげみつ)さんが演じられています。

このきのこおじさんツイッターも公開されていますのでチェックしてみて下さい。

 

小木茂光(おぎしげみつ)のプロフィール

生年月日 : 1961年11月28日(57歳)

出身地  : 福井県福井市

身長 : 183 cm

血液型 : B型

職業 : 俳優

ジャンル : 映画・テレビドラマ

活動期間 : 1984年 –

所属事務所 : 有限会社ネスト

 

小木茂光さんは、哀川翔さん、柳葉敏郎さんがメンバーだった一世風靡セピアのリーダーとして1984年から1989年まで活動されていました。ちなみにですが勝俣州和さんは一世風靡セピアのメンバーと誤解されがちですが、正式メンバーではなく付き人的位置づけだったようです。

グループ解散後、俳優に転向され数々のドラマ・映画に出演されています。

 

小木茂光(おぎしげみつ)の出演作品

テレビドラマ

『踊る大捜査線』シリーズ

『新・京都迷宮案内』

『ネコナデ』

『俺のスカート、どこ行った?』

 

映画

『月はどっちに出ている』

『容疑者 室井慎次』

 

小木茂光(おぎしげみつ)のツイッター

 

小木茂光さんはツイッターを公開されています。仕事に関するつぶやきのほか注目すべきなのは競馬に関するつぶやきの多さです。競馬好きの方、そうでない方も要チェックです。

 

まとめ

 

最初の疑問が、なぜ小木茂光さんという普段渋い役柄が多い俳優さんが、この不思議なCMに出演することになったのかです?

よくよく考えると、こういうCMを真面目な方がやることに意味があると気づきました。面白いと思われている人が面白いことをやるのと、やりそうにもない人がやるのとでは笑いの振り幅が全然違うような気がします。このCMを考え出した人はなかなかの策士だと思います。

私はきのこが大好きなので、このCMできのこの認知度が広がり皆さんに多く食べてもらえることを期待しています。

今回も記事をお読み頂きありがとうございました。

 

☆あわせて読みたい!

ホクトきのこおじさんCMの婦警役の女性は誰?高田秋(しゅう)のプロフィールを調査!

 

☆こちらの記事もよく読まれています

キンライサーCM女優(水着女性)は誰?2人のwikiプロフィールが意外!?

アイフルCM結婚式篇の今野の花嫁役の女性は誰?俳優・女優・歌手も調査

レジクリのCMがイライラする&ださい?ダンスするモデルは誰か調査

JA全農のラップ歌手は誰?ラジオCMの曲タイトルや歌詞とプロフィールも

サカイ引越センターCM曲2019最新の歌手と歌は?アイノート「角砂糖」がRADWIMPSぽい?

味の素チャーハンCM女優は誰?木崎ゆりあが小栗旬の妹役!AKB卒業後現在は?

ブルーベリーアイCM声優は野沢雅子?歌の歌詞やキャラクターブルブルくんを調査!

かりんのマウンドCMなぜ高校野球2019に?作者とわかさ生活の関係が?

花鈴かりんのマウンドCM曲の歌手と曲名は?女優(女子高生ピッチャー役とOLバッター役)は誰?

コミックシーモアCM女優は誰?主婦とOLの女性は?高橋一生のお疲れシーモアで癒やされる!

しゅわボム・ソープルンCM女優(女性)と女の子は誰?夏目愛美(なつめまなみ)のwikiプロフを調査!

姫センプール料金や混雑予想2019夏休み!園長自虐CMがヤバイ!口コミ評価も!

フルグラCMがナチス旗で気持ち悪い?2019出演者の(女性)女優は誰?

セレマCM2019女優(女性)は誰?60周年CM曲を歌う歌手の経歴がスゴイ!

ヤクルトラクトデュウCM女優は誰?藤井美菜が歌う曲と途中から歌う男性歌手も調査!

ラパンモードCM女優は誰?2019最新!松本妃代(まつもときよ)がかわいい彼女役!

セブンカフェCM女優は誰?2019夏最新!福士リナの性別や彼氏・妹もスゴい!

救心錠剤CM俳優は誰?スーツ男性の高橋光臣のwikiプロフィール・嫁や子供も調査!

キリンレモン新CM曲の歌手は誰?曲名は?2019夏は04 Limited Sazabys(フォーリミ)の「She」!

キリンレモンCM女優は誰?佐久間結衣がかわいい!2019夏の最新CMを調査!

串家物語CM女優は誰?2019最新!2人の女性のwikiプロフとCMソング曲の歌手も調査!

オロナミンC最新CM女優の女子高生は誰?2019夏の川遊びでシュポンがかわいい!

丸亀製麺CM女優は誰?2019最新!清野菜名(せいのなな)の丸亀食感がかわいい!

ピザーラCM女優は誰?2019夏はアンジュルムの上國料萌衣(かみこくりょうもえ)のエビマヨダンスがかわいい!

セザンヌ下地CM女優は誰?星野真里が金八の娘から1児の母となりキレイな女性に!

イオンハピナツCM女優は誰?2019最新情報!清原果耶(きよはらかや)のプロフィールを調査

ゴールフリーCM女の子(女優)は誰?浅越ゴエの自分ゴエ2019

ゴールフリーCMボイパしてるのは誰?浅越ゴエの自分ゴエ2019

タイガーハイクリンボードCM女優は誰?女性のダンス振り付けがヤバイ!

イオンつるもちパスタのCM女優は誰?今藤ひな(こんどうひな)のプロフィールがスゴイ!

志摩スペイン村のCM曲をヤバTがカバー?ヤバイTシャツ屋さんのメンバーや曲も調査

みろくの里のCMの俳優は誰?赤楚衛二(あかそえいじ)のwikiプロフィールを調査

午後ティーCMの曲名は?ジュディマリ「Over Drive」を女子高生バンドが!

アースノーマットCMの女性は誰?女優?歌手?旦那は?

関連記事