お笑い

てんしとあくま(天使と悪魔)かんざきの本名やwikiプロフ!チューリップの歌ネタが独特すぎる!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

8月16日23時40分からフジ系で放送の「ネタパレ」にて今話題のお笑いコンビ「てんしとあくま」が登場します。

今回は、「てんしとあくま」についてあれやこれやを調査していきたいと思います。

 

てんしとあくま(天使と悪魔)のwikiプロフィール・本名・年齢・出身など

 

それでは、てんしとあくまについて紹介していきたいと思います。

 

てんしとあくまのメンバー

 

かんざき(髪の長い小さい方)

本名 : 喜久元景太(きくもと けいた)←最初は芸人仲間や相方さえにも隠していたそうです。

性別 : 非公開

生年月日 : 非公表(37歳?)←2015年放送の番組で33歳とバラされているそうです。

出身地  : 非公開

身長 : 165cm

職業 : ボケ担当

活動期間 : 2008年 –

所属事務所 : よしもとクリエイティブ・エージェンシー(大阪NSC24期)

 

川口敦典 (かわぐちあつのり)

生年月日 : 1983年6月22日(36歳)

出身地  : 大阪府吹田市

身長 : 175cm

血液型 : B型

職業 : ツッコミ担当

活動期間 : 2008年 –

所属事務所 : よしもとクリエイティブ・エージェンシー(大阪NSC29期)

 

てんしとあくまの経歴

 

かんざきさんは大阪NSC24期(2001年)、川口敦典さんは大阪NSC29期(2006年)で5期の差がある先輩後輩コンビです。

2008年にコンビ結成をされ、かんざきさんの歌う独特の歌ネタを中心にした漫才・コントを行います。結成当時のコンビ名は「天使と悪魔」でしたが2014年に現在の「てんしとあくま」に改名されています。

歌ネタ王決定戦には第1回(2013年)から6年連続で準決勝進出されています。

 

てんしとあくまの同期芸人

 

てんしとあくまは2008年結成ですので、同じ2008年結成のコンビと言えば

ウーマンラッシュアワー

 

たんぽぽ

 

2700

 

日本エレキテル連合

 

馬鹿よ貴方は

 

パンサー

 

バンビーノ

 

などがおられます。

 

またNSCの同期芸人で言うと

かんざきさん(大阪NSC24期)では、

エハラマサヒロさん

 

もう中学生さん(東京NSC)

 

川口敦典さん(大阪NSC29期)では、

吉田たち

 

コマンダンテ

 

渡辺直美さん(東京NSC)

 

ジャングルポケット(東京NSC)

 

と多彩な方々です。競争が厳しそうですね。

 

てんしとあくまの出演

テレビ出演

『超ハマる!爆笑キャラパレード』

『おもしろ荘』

『オールザッツ漫才』

『じわじわチャップリン』

『ネタパレ』

 

てんしとあくまのTwitter(ツイッター)

 

てんしとあくまのご両人はそれぞれツイッターを公開されています。

 

かんざきさんのツイッター

 

川口敦典さんのツイッター

 

てんしとあくまのインスタグラム

 

てんしとあくまのかんざきさんはインスタグラムを公開されています。

 

てんしとあくまのオフィシャルブログ

 

てんしとあくまは、オフィシャルブログは開設されていません。

 

 

てんしとあくま(天使と悪魔)のチューリップの歌ネタが独特すぎる!!

 

まずはこの動画のネタをご覧ください。

 

この独特なチューリップの歌、自分も歌ってみたんですがヤッパリつられます。

音楽の素人なので違うかもしれませんが、変調しているのでしょうね。

 

てんしとあくま(天使と悪魔)かんざきと金属バットの友保隼平(ともやすしゅんぺい)は似てる?

 

てんしとあくまのかんざきさん。風貌が独特ですよね。この風貌にそっくりな方が存在しました。同じ吉本に所属する「金属バット」と言うコンビの友保隼平(ともやす しゅんぺい)さんです。

 

 

髪の長さは負けましたが兄弟と言っても差し支えないでしょう(笑)

 

まとめ

 

今回は、「ネタパレ」出演する「てんしのあくま」を調査しました。

吉本興業さんがドタバタしている昨今、所属している芸人さんも大変だと思います。

今回紹介した「てんしのあくま」にしても結局テレビの視聴者や舞台の観客に笑ってもらえる「芸」をするしかないので頑張ってもらいたいものです。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆こちらの記事もよく読まれています。

スカーレット下宿屋の謎の男はTKO木本武宏が朝ドラ2度目の出演!

コジマジックの相方の現在は?オーケイ岡山の心霊写真や鬼とは?

オーケイ解散?現在の格差がヤバい?松竹芸能のお笑い芸人の経歴とwikiプロフを調査!

コジマジックの中国のマンションがスゴい!収納で売上2億円!?

コジマジックの嫁や子供や自宅は?発達障害?収納王子で成功して収入がヤバい?

瀬良社長の秘書役の女性社員の女の子は誰?原あや香が渡辺聖花が結婚で後任?

ネタパレ瀬良社長の秘書の女性社員役は誰?渡辺聖花はかわいくない?かわいい?

タイーク金井がアメトーク出演!経歴wikiプロフがヤバい!結婚してる嫁は誰?

小川暖奈の読み方は?スパイクおがわはるながかわいい!注目するべき画像!

4000年に一度咲く金指(かなさし)とは誰?フリーザの声に似てる?元おにゃんこぽんのピン芸人のwikiプロフ!

キラキラ関係は付き合ってる?ななえの年齢やワタリの病気や障害などwikiプロフを調査!

小池美由とサンシャイン池崎が熱愛はウソ?プロレス好きってホント?大学・身長・wikiプロフも調査!

オテンキのりの結婚した嫁は誰?子供は?面白いギャグやキンプリ・ジャニーズWESTとの関係も調査!

コウテイ(お笑い芸人・漫才師)解散の理由やwikiプロフ!九条ジョーあご手術原因は「ズィーヤ」??

餅田コシヒカリの特技のピアノがスゴい!現在の体重とやせたダイエット方法・出身校も調査!

侵襲(しんしゅう)とは?意味をわかりやすく解説!ネプチューン名倉うつ病の原因はヘルニア手術?

ネタパレ野性爆弾くっきーのコントの女の子は誰?「未来歌舞伎それいけ眼力丸」での演技がかわいい!!

アイフルCM結婚式篇の今野の花嫁役の女性は誰?俳優・女優・歌手も調査

スノッブゆかはなぜジャマイカで急死?原因は?画像や経歴は?SNOBゆかは芸人でDJ?

べしゃり暮らしキャストとあらすじ!元ネタや原作は?主題歌は?

我が家坪倉由幸の髪の毛が生えた?イケメンでドラマ出演多数!

関連記事