アイドル

小池美由とサンシャイン池崎が熱愛はウソ?プロレス好きってホント?大学・身長・wikiプロフも調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年8月21日(水) 20時00分~21時00分に放送される「林修のニッポンドリル」(フジテレビ系)に、小池由美さんが出演されます。

小池さんといえば、コスプレイヤー出身のアイドルとして、幅広く活躍中ですね。また、格闘技・プロレス好きとしてSNSで情報発信もなさっています。

そんな小池さんについて、調べてみました。

小池美由(こいけみゆ)のwikiプロフィール・本名・年齢・出身・身長体重など

小池美由(こいけみゆ)のwikiプロフィール

  • 別名義 サンシャイン小池崎
  • 愛称 小池、こいけっち、小池ニャース
  • 生年月日 1994年1月19日
  • 現年齢 25歳
  • 出身地 神奈川県
  • 血液型 AB型
  • 公称サイズ 身長 / 体重 144 cm / ― kg
  • デビュー 2012年 –
  • 活動期間 2010年 –
    • 事務所 株式会社カザミアエンターテイメント 株式会社ワタナベエンターテインメント(業務提携)
    • レーベル 徳間ジャパンコミュニケーションズ(2016年 – )ビクターエンタテインメント(2012年 – 2016年)

小池美由(こいけみゆ)の経歴

  • 2010年頃より、クリニカ名義でコスプレイヤーとして活動する傍ら、C*LOVERというアイドルグループに研究生として所属していた。しかし、研究生から正規メンバーへの昇格を待たずしてグループが解散してしまう。
  • 2014年3月15日テレビ東京系列にて放送された『ゴッドタン』の「このアイドル知ってんのか!?2014」という企画の中で「とにかく苦労してる次世代アイドル」1位としてスタジオへと出演し、大きな反響を呼ぶ。
  • 2014年6月25日にビクターレコーズよりメジャーデビューが決定。自身が作詞を手掛けるファーストシングル「宇宙かくれんぼ」でオリコンデイリー12位を獲得する。
  • 2015年3月より文化放送「レコメン」ケータイDJ火曜レギュラーとして出演。
  • 2016年7月23日より、インターネット放送局AbemaTV・AbemaWaveサタデーナイトの司会を務める。
  • 2018年10月29日放送のテレビ東京「おはスタ」で、同番組の月曜レギュラー出演者・サンシャイン池崎への弟子入り希望というキャラクターの「サンシャイン小池崎」という別名で登場した。

小池美由(こいけみゆ)の出演

シングル

  • 宇宙かくれんぼ c/w 大好き(2014年6月25日)ビクターエンタテインメント:VICL-36921 – 36925(通常盤 赤、初回版 緑・青・黄・ピ)
  • 泣き虫Princess c/w 強がりあまのじゃく(2015年1月14日)ビクターエンタテインメント:VICL-37003 – 37007(通常盤 A、初回版 B・C・D・E)
  • 恋する二人は c/w ひとりごと (2017年2月8日)徳間ジャパンコミュニケーションズ:VKCA-74478 – 74480(通常版 A・B・C)
  • ナイストラベル c/w 〜(※読み:チルダ)(2017年8月30日)徳間ジャパンコミュニケーションズ:TKCA-74527 – 74529(通常版 A・B・C)

DVD

  • 宇宙かくれんぼ c/w 大好き(2014年6月25日)ビクターエンタテインメント:VICL-36921 – 36925(通常盤 赤、初回版 緑・青・黄・ピ)
  • 泣き虫Princess c/w 強がりあまのじゃく(2015年1月14日)ビクターエンタテインメント:VICL-37003 – 37007(通常盤 A、初回版 B・C・D・E)

テレビ番組

  • ゴッドタン(テレビ東京、2014年3月15日から18回出演)
  • バイキング(フジテレビ、2014年4月10日)
  • ナカイの窓(日本テレビ、2014年8月6日・2016年2月24日)
  • ダウンタウンDX(読売テレビ、2015年12月3日・2017年3月23日)
  • 踊る!さんま御殿!!(日本テレビ、2015年12月8日)
  • 水曜日のダウンタウン(TBS、2016年11月2日)
  • おはスタ(2018年)サンシャイン小池崎として月曜レギュラー

※とても数が多いので、レギュラー出演や代表的な番組だけ掲載してあります。

舞台

  • アリスインプロジェクト『ラスト・ホリディ ~終わらない歌~』(2012年11月20日 – 25日、てあとるらぽう) – 黒井ヨル 役
  • ゴブレイシアター 『舞台版まいっちんぐマチコ先生』(2013年2月11日 – 17日、池崎シアターKASSAI) – 井伊貝育代 役
  • ゴブレイシアター 『cafe&restaurant キングリア』(2013年4月2日 – 7日、まほろ劇場) – 難波リカ 役
  • アリスインプロジェクト『トラブルブックマーカー』(2013年6月18日 – 23日、池崎シアターKASSAI) – タエ 役
  • ゴブレイシアター『ハムレット -赤いキツネとみどりのハムレット-』(2013年9月10日 – 15日、池崎シアターKASSAI) – 間瀬羅助 役
  • ゴブレイシアター『舞台版 まいっちんぐマチコ先生 2』(2013年11月19日 – 24日、池崎シアターKASSAI) – 網走金三 役
  • ゴブリン串田ミニシアター『オムニバス公演』(2013年12月24日・25日、神田K-HALL) – 高橋、さやか、店員2 役
  • 愛。ちょい『特攻のマクベス』(2014年1月28日 – 2月2日、下北沢シアター711) – 飯塚つづみ役
  • アリスインプロジェクト『戦国降臨ガールReBirth』(2014年10月29日 – 11月3日、六行会ホール) – 真田幸 役
  • タンバリンステージ『散れ桜よ、刻天ノ証ニ』(2015年4月3日 – 12日、あうるすぽっと) – 薄雲 役
  • アリスインプロジェクト『新・戦国降臨ガール』(2015年10月21日 – 25日、新宿・全労済ホール スペース・ゼロ) – 真田澪 役
  • 4S企画『THRee’S』(2017年9月15日 – 24日、CBGKシブゲキ!!) – 雪梅 役

小池美由(こいけみゆ)のTwitter(ツイッター)

基本的にお仕事関係の告知投稿ですが、時々プライベートな自撮り画像の投稿があります。こうして見るとお仕事のフィールドが広いですね。

小池美由(こいけみゆ)のインスタグラム

https://www.instagram.com/p/B0NtufsgPLQ/?utm_source=ig_web_copy_link

https://www.instagram.com/p/BykoY8jAz24/?utm_source=ig_web_copy_link

Twitterから、画像付きの投稿をセレクトしたインスタグラムになっています。

小池美由(こいけみゆ)のオフィシャルブログ

旧オフィシャルブログ
新オフィシャルブログ

新・旧2つのブログがありますが、旧ブログの記事の引っ越しも終わっているようで、新ブログで全て読めます。年度によって更新頻度にバラツキがありますが、日記風の小池さんの文章が読めますよ!

小池美由(こいけみゆ)とサンシャイン池崎が熱愛はウソ?

噂の出処は、2018年10月16日にNEWSポストセブンにおいて、小池さんとサンシャイン池崎さんの2ショットが報じられた件です。
実はサンシャイン池崎さんの単独ライブの打ち上げも兼ねたBBQで、別に二人っきりというわけでもなく、その後二人でどこかへ消えたという事もありませんでした。
普通に現地解散だったようです。

この熱愛疑惑に関しては、2018年の10月26日の「ぶるぺん」でコメントを出して否定しています。

「熱愛(報道は)初めて」
「アイドルって書いてくれて嬉しい」
「まわりに人めっちゃいて」
「二人でいるような記事になってた」
「トリミングってすげーって思った」
「ウソじゃないんだけど、そうじゃないみたいな」

その時にBBQの場にいたメンバーは、これだけ大勢だったようです。

その後、2018年10月29日から、「おはスタ」にサンシャイン池崎の弟子というキャラ設定でサンシャイン小池崎という名前で、小池さんが登場し、そのままレギュラーに加わってしまいます。もし、熱愛報道を逆手にとったとしたなら、なかなかの戦略家だと思います。

小池美由(こいけみゆ)プロレス好きってホント?

小池さんと言えばブロレスや格闘技好きとして知られています。Twitterを見ても、格闘技関連のイベント紹介や観戦の感想、選手とのツーショット写真などプロレス愛に満ちた投稿が多いです。お仕事として格闘技系が多いという事もあるでしょうが、格闘技情報に関するマメっぷりを見るに本物ではないかと思われます。

ただし、「本当にそこまで好きではないのでは?」という声も出ています。

根拠になっているのは2018年11月に出演した「ナカイの窓」での心理カウンセラーとのやりとりです。この時のお題は「スー女vsプ女子SP」というテーマで放送されていました。プ女子代表として小池さんは、出演なさっていて、プロレスの魅力を熱弁していました。しかし、心理カウンセラーの分析では、「男の体が見たいだけの人」とされてしまい、小池さんも「その通りだと思います」と認めてしまったんですね。。

このやりとりから、「プロレス好きはキャラ付け?」みたいな疑惑が出ているのですが、これは視聴者受けを狙って空気を読んだ発言なのではないかと思います。SNS上での格闘技・プロレス情報の追跡っぷりを見ていると、とても「にわかファン」とは思えないです。

内藤哲也選手の自伝に感動のツィートをする小池さん。

小池美由(こいけみゆ)の苦労話がスゴい!友達がいなかったってホント?

小池さんがメジャーデビューをするキッカケになったのは、2014年3月15日テレビ東京系列にて放送された『ゴッドタン』の「このアイドル知ってんのか!?2014」という企画の中で「とにかく苦労してる次世代アイドル」1位としてスタジオへと出演した事です。この中で「苦労話」として語られたのが以下の通りです。

 

  • 800人収容のライブハウスに観客が3人だけだった。
  • 学校ではいつも一人で誰にも声をかけられたことがない。
  • 小学校の時にどこのクラブにも入れてもらえず先生が作った「バラエティクラブ」に参加。
  • 縄跳び大会のときは先生と一緒に二重跳びをずっと練習。
  • 電車とホームの間に落ちて誰も助けてくれなかった。

 

つまり、ボッチキャラでしたという事なのですが、どう考えても内容が創作くさいですよね。番組を盛り上げる為に極端なキャラ付けをするのは、テレビでは良くある事なので、これも嘘なのじゃないかという疑惑がありました。

2019年7月13日放送の「有吉反省会」で、代表的な苦労話として知られている「800人収容のライブハウスに観客が3人だけだった。」は、ファンから同情を買う為の嘘だった事を告白しています。この話はインパクトがあるので、「ゴットタン」出演後にオファーされた転職・求人サイトのCMで、「観客が誰もいない中でライブをする」という絵面に採用されました。

まとめ

小池さんの原点であるコスプレイヤー時代の画像をまとめてみました。

アシスタントとして一定の需要があるので、「格闘技好き」というキャラ付けは良くあるのですが、小池さん自身がサブカル出身でイベントで歌ったり、自身の作詞でインディーズのCDを出していたりするので、本当に馴染んでいる世界なのだと思います。特に内藤哲也選手が大好きなようで、著書の写真や放送された試合のテレビ画面を撮影した投稿が良くSNSであがっています。

素の自分で勝負できるというのは、簡単なようで難しい事ですから、小池さんにはこのまま頑張って欲しいと思います。

 

☆こちらの記事もよく読まれています。

スカーレット下宿屋の謎の男はTKO木本武宏が朝ドラ2度目の出演!

コジマジックの相方の現在は?オーケイ岡山の心霊写真や鬼とは?

オーケイ解散?現在の格差がヤバい?松竹芸能のお笑い芸人の経歴とwikiプロフを調査!

コジマジックの中国のマンションがスゴい!収納で売上2億円!?

コジマジックの嫁や子供や自宅は?発達障害?収納王子で成功して収入がヤバい?

瀬良社長の秘書役の女性社員の女の子は誰?原あや香が渡辺聖花が結婚で後任?

ネタパレ瀬良社長の秘書の女性社員役は誰?渡辺聖花はかわいくない?かわいい?

タイーク金井がアメトーク出演!経歴wikiプロフがヤバい!結婚してる嫁は誰?

小川暖奈の読み方は?スパイクおがわはるながかわいい!注目するべき画像!

4000年に一度咲く金指(かなさし)とは誰?フリーザの声に似てる?元おにゃんこぽんのピン芸人のwikiプロフ!

キラキラ関係は付き合ってる?ななえの年齢やワタリの病気や障害などwikiプロフを調査!

オテンキのりの結婚した嫁は誰?子供は?面白いギャグやキンプリ・ジャニーズWESTとの関係も調査!

コウテイ(お笑い芸人・漫才師)解散の理由やwikiプロフ!九条ジョーあご手術原因は「ズィーヤ」??

てんしとあくま(天使と悪魔)かんざきの本名やwikiプロフ!チューリップの歌ネタが独特すぎる!!

餅田コシヒカリの特技のピアノがスゴい!現在の体重とやせたダイエット方法・出身校も調査!

侵襲(しんしゅう)とは?意味をわかりやすく解説!ネプチューン名倉うつ病の原因はヘルニア手術?

ネタパレ野性爆弾くっきーのコントの女の子は誰?「未来歌舞伎それいけ眼力丸」での演技がかわいい!!

アイフルCM結婚式篇の今野の花嫁役の女性は誰?俳優・女優・歌手も調査

スノッブゆかはなぜジャマイカで急死?原因は?画像や経歴は?SNOBゆかは芸人でDJ?

べしゃり暮らしキャストとあらすじ!元ネタや原作は?主題歌は?

我が家坪倉由幸の髪の毛が生えた?イケメンでドラマ出演多数!

関連記事