スポーツ

佐藤美弥の諸事情とは?かわいいけど結婚や彼氏は誰?汗っかきで似てる有名人は?私服画像も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

⇒ワールドカップバレー2019ライブ中継放送と見逃し配信を無料で見るにはこちらをクリック

 

2019年9月14日夜7時からフジテレビ系で女子バレーボールワールドカップが生放送される予定で、日本代表の火の鳥NIPPONの好プレーに期待が高まっています。

今回はそんな日本代表チームでセッターとして活躍されている佐藤美弥選手について紹介します。

佐藤美弥(さとうみや)のwikiプロフィール・年齢・身長・体重・出身など

まずは佐藤美弥選手の簡単なプロフィールから見ていきましょう。

佐藤美弥(さとうみや)のwikiプロフィール

名前:佐藤美弥(さとうみや)

生年月日:1990年3月7日(29歳)

身長:175cm

体重:63kg

出身地:秋田県秋田市

職業:バレーボール選手

ポジション:S

所属:日立リヴァーレ

 

佐藤美弥(さとうみや)の経歴

佐藤美弥選手は1990年に秋田県秋田市で生まれます。そして小学校4年生の時に友人から誘われたことをきっかけにバレーボールを始めました。

高校時代には春高バレーやインターハイなどで活躍をして注目を集めてきました。

2008年には喜悦大学に進学し、その後の2010年4月に日本代表選手の一員になりました。2011年12月にVチャレンジリーグの日立リヴァーレへの入団が決定し2013年にはプレミアムリーグに昇格します。プレミアムリーグではチームの司令塔としてチームのファイナル進出に貢献し、自身も敢闘賞を獲得しました。

 

佐藤美弥(さとうみや)の球歴

2010年・2014年~ 全日本代表

 

佐藤美弥(さとうみや)のTwitter(ツイッター)

佐藤美弥選手がツイッターをされているかどうか調べてみましたが、佐藤美弥選手のものらしきツイッターアカウントは見つかりませんでした。ここでは佐藤美弥選手に関するツイートをご紹介します!

https://twitter.com/yumi05vbpic/status/1076471696968736769

 

佐藤美弥(さとうみや)のInstagram(インスタグラム)

佐藤美弥選手について調べてみたところ、インスタグラムもされてはいないようです。ここでは佐藤美弥選手に関するインスタグラムの投稿をまとめてみました。

 

佐藤美弥の諸事情とは?怪我で欠場で全日本引退のうわさも?

佐藤美弥選手について調べていると、佐藤美弥選手の諸事情という言葉がヒットしました。

これは以前佐藤美弥選手が試合を欠席したときに理由として諸事情という言葉が上がっていたために話題になったようです。この時の諸事情が何だったのかはわかっていませんが、病気やけがで欠場する場合はそのように公表されるため、別の理由があったと考えられます。

佐藤美弥選手は2018年の春から夏にかけて右肩をけがしていたようで試合にもテーピングをして出場していました。このけがで全日本引退といううわさも出たそうですが、今回ワールドカップバレーに出場するということでこの噂はデマであったとわかりました。

 

佐藤美弥かわいいけど結婚や彼氏は誰?性格や趣味は?汗っかきってホント?

佐藤美弥選手には結婚している方や彼氏の情報は今のところありません。年齢的にもうそろそろそういったことを考える時期といえますので、今後熱愛報道が出るかもしれません。

そんな佐藤美弥選手ですが性格はマイペースで趣味はショッピングだそうです。バレーの試合以外の時は普通の女の子になるようです。

また佐藤美弥選手に関してもう一つ気になるのは彼女がすごく汗っかきだということです。スポーツ選手は汗をかくのが当然なのですが、佐藤美弥選手はチームの中でも特に汗をかきやすい体質だそうで、その汗の書きっぷりはほかのメンバーも困惑するほどだそうです。

佐藤美弥の出身小学校はどこ?中学・高校・大学と社会人所属は?

佐藤美弥選手の通っていた小学校は佐藤美弥選手の地元にある秋田市立港北小学校で、通っていた中学校は秋田市立土﨑中学校です。

また高校は秋田市の私立女子高である聖霊女子短大付属高校に進学されました。

高校卒業後は東京都にある喜悦大学へ入学し在学中に現在所属している日立リヴァーレへの入団が内定しました。

 

佐藤美弥の父親や母親はどんな人?兄弟・姉妹はいる?

佐藤美弥選手の家族の情報はあまり公開されていません。しかし佐藤美弥選手は2017年の取材で、「あなたの宝物は?」という質問に対し家族と答えています。仲の良いご家族だと推測できます。佐藤美弥選手のバレーボールをはじめたきっかけは友人に誘われたからだということで、それまでバレーボールに興味がなかったそうで、ご両親はバレーボール経験者ではなさそうです。

また、兄弟に関する事が何一つ情報として出てきていないので、佐藤美弥選手は一人っ子なのかもしれません。

 

佐藤美弥の似てる有名人は誰?

佐藤美弥選手に似ている芸能人といえばモデルや歌手、女優として活動されている西内まりあさんではないでしょうか。二人の画像を比較してみましょう。

目がはっきりしているところがそっくりですね。

 

また、こちらは女優の大和田美帆さん

俳優・大和田獏さんと女優の岡江久美子さんの娘さんです。

個人的にはこちらのほうが似ているように思います。

 

佐藤美弥のかわいい画像まとめ!私服も!

バレーボール選手はかわいいといわれていますが、佐藤美弥選手もネットではかわいいと話題になっています。ここではインスタグラムでみつけた佐藤美弥選手のかわいい私服姿をご紹介します。

まとめ

今回は火の鳥NIPPONの佐藤美弥選手について紹介しました。今回の日本代表メンバーの中ではベテランなのでみんなを引っ張って活躍してほしいですね。
⇒ワールドカップバレー2019ライブ中継放送と見逃し配信を無料で見るにはこちらをクリック

入澤まいかわいいけどハーフ?結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

石川真佑かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?ミライモンスター時代や私服画像も!

豊暉原峻は結婚してる?彼女は?かっこいいバレーコーチの経歴wikiプロフを調査!

東谷玲衣奈かわいいけどハーフ?結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

関菜々巳かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

中川美柚かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

中田久美監督の怒声がヤバいけど信頼や名言がスゴい!若い頃の美人でかわいい画像や結婚した旦那も調査!

石井優希2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?へそや私服画像も!

吉野優理かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

小幡真子かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?私服画像も!

奥村麻依かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?ピアスや私服画像も!

長内美和子かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

芥川愛加かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

渡邊彩かわいいけど結婚や彼氏は誰?出身中学や高校・身長体重wikiプロフを調査!私服画像も!

山岸あかねかわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

今村優香かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?高校や大学・私服画像も!

田代佳奈美かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人はバービーやキンタロー?私服画像も!

宮下遥2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?エックス線画像や似てる有名人は?私服画像も!

内瀬戸真実2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?退団理由とイタリア挑戦や似てる有名人は?私服画像も!

荒木絵里香2019!かわいいけど結婚してる旦那は誰?子供は何人?似てる有名人は?ネックレスや私服画像も!

黒後愛かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?名言とミライモンスター時代や私服画像も!

井上琴絵かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?筋肉やベンチプレスがヤバい!私服画像も!

冨永こよみ2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?イタリア移籍の理由や似てる有名人は?私服画像も!

鍋谷友理枝2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?ゴーグルの理由や似てる有名人は?私服画像も!

島村春世(ジョン)2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?黒いサポータースパッツの理由や似てる有名人は?私服画像も!

新鍋理沙2019!可愛すぎるけど結婚してる旦那は誰?亀井善行との関係や似てる有名人は?ネックレスや私服画像も!

古賀紗理那2019!かわいいけど彼氏は誰?性格は人見知り?笑顔や髪型が木村沙織に似てる?私服画像も!

岩坂名奈2019!かわいいけど彼氏は誰?大谷翔平との関係や似てる有名人は?私服画像も!

宮部愛芽世かわいいけどハーフ?結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

関連記事