スポーツ

島村春世(ジョン)2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?黒いサポータースパッツの理由や似てる有名人は?私服画像も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

⇒ワールドカップバレー2019ライブ中継放送と見逃し配信を無料で見るにはこちらをクリック

 

2019年9月19日より4年に1度開催される「FIVBワールドカップバレーボール2019」が始まります。

今回は、日本女子代表「火の鳥NIPPON」のミドルブロッカー・島村春世(しまむら はるよ)選手を調査したいと思います。

 

 

島村春世(しまむらはるよ)のwikiプロフィール・年齢・身長・体重・出身など

 

それでは、島村春世(しまむら はるよ)選手のプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

島村春世(しまむらはるよ)のwikiプロフィール

 

生年月日 : 1992年3月4日(27歳)

出身地  : 神奈川県鎌倉市

身長 : 182cm

体重 : 73kg

血液型 : O型

愛称 : ジョン

ポジション : ミドルブロッカー

所属チーム : NECレッドロケッツ

 

 

島村春世(しまむらはるよ)の経歴

 

島村春世選手は、小学校4年生からバレーボールを始められます。高校はバレーボールの名門である川崎市立橘高校に進学されます。

2010年には、V・プレミアリーグのNECレッドロケッツに入団され、2012年には若手の登龍門であるV・サマーリーグにて大会2連覇に大きく貢献されMVPも獲得されました。同年のレギュラーシーズンからレギュラーを獲得します。また2015年のシーズンからはチームの主将も務められています。

 

 

島村春世(しまむらはるよ)の球歴

 

全日本代表 : 2013年~

 

三大大会出場

オリンピック : 2016年リオデジャネイロ

世界選手権 : 2018年日本開催

ワールドカップ : 2015年

 

 

島村春世(しまむらはるよ)のTwitter(ツイッター)

 

島村選手は、ツイッターを公開されています。

 

 

島村春世(しまむらはるよ)のInstagram(インスタグラム)

 

島村選手は、インスタグラムは公開されていませんが、島村選手が写されている投稿を紹介します。

 

 

島村春世かわいいけど結婚や彼氏は誰?性格や趣味は?

 

島村選手は、押しも押されぬ日本代表選手ですが現在27歳、彼氏や結婚のことも気になるお年頃だと思います。男性関係はどうなっているのでしょうか?

調べてみましたが、結婚はおろか彼氏の情報もありませんでした。女子のチームスポーツとなると周りにいるのはスタッフを除き全員女性。これでは恋愛のする暇もないのでしょうか。性格は「人見知りしない」そうなのできっかけさえあれば恋のチャンスはありそうです。

また、島村選手の趣味は、ゲームやカメラ。好きな男性のタイプは、「顔が濃くて、声が低い男性」だそうです。

 

 

島村春世「ジョン」って何?意味や由来は?

 

島村選手の愛称(コートネーム)は「ジョン」とおっしゃるのですが、女子なのになぜ「ジョン」?と不思議な方もおられると思います。

この愛称には深い理由があると思い調べてみましたが、結果は高校生の時に友達に「なんかジョンぽいよね~」と言われたことからきたそうです。愛称ってそんな軽い理由でつけていいものかとも思いましたが本人が気に入っているようなのでよしとします。

 

 

島村春世の黒いサポータースパッツの理由は?怪我?

 

まずはこれらの画像をご覧ください。

どちらの写真にも見られるように、島村選手は試合中両足に黒いサポータースパッツを装着されています。「古傷でもあるのか?」と心配になるところですが、本人からの言及はないのですが恐らくけが防止のためにされていると思われます。

 

 

島村春世の出身小学校はどこ?中学・高校・大学と社会人所属は?

 

バレーボールのエリートコースを歩いておられる島村さんですが、ここでは学歴を紹介していきたいと思います。

出身小学校 : 鎌倉市立腰越小学校(その頃に所属していたバレーボールチームは腰越JVC)

出身中学校 : 鎌倉市立腰越中学校

出身高校 : 川崎市立橘高校(バレーボールの名門です。)

社会人所属 : NECレッドロケッツ

 

 

島村春世の父親や母親はどんな人?兄弟・姉妹はいる?

 

島村選手は今までご覧になったように凄い選手ですから、その家族も気になってしまいます。

島村選手の家族は、両親、2人の姉、妹、弟の計7名の大家族です。

この大家族の中で情報があるのが、母親と妹です。

母親は、島村選手がバレーボールを始めるきっかけとなった人物です。当時母親はママさんバレーをやっていたそうでその影響でバレーボールを始めたそうです。

次に妹さんですが、島村愛(しまむら あい)さんと言われ、お姉さんと同じ鎌倉市立腰越小学校→鎌倉市立腰越中学校→川崎市立橘高校に進み、現在は青山学院大学でお姉さんと同じようにバレーボールを行われています。コートネームは「ムウ」だそうです。島村春世選手と似てらっしゃいますね。

 

 

島村春世の似てる有名人は誰?

 

島村選手は、複数の有名人に似ていると言われています。ここでは画像の比較で検証してみたいと思います。

 

島村春世と福田麻由子

 

福田麻由子さんは子役の頃から活躍されている女優さんです。確かに似てますねえ。

ちなみに福田麻由子さんは2019年9月30日 から始まる連続テレビ小説 「スカーレット」への出演が決まっています!

 

島村春世と岩尾望

実はネットでは、このお二人が似ているという話題が多いのが事実です。失礼なのかとも思いますが「ブサ可愛い」ということでギリOKにしましょう(笑)

島村春世のかわいい画像まとめ!私服も!

 

ここでは、島村選手のこれまで掲載した以外の「可愛い」をどんどん載せておきます。

 

 

まとめ

 

今回は、「FIVBワールドカップバレーボール2019」に出場される島村春世選手を調査しました。

私の思い違いかもしれませんが、島村さんに限らずスポーツができる女性選手は、男性よりも女性にモテるという事を聞いたことがあります。今回のワールドカップでも会場は黄色い声援で溢れることでしょう。

今回もお読み頂きありがとうございました。

⇒ワールドカップバレー2019ライブ中継放送と見逃し配信を無料で見るにはこちらをクリック

 

入澤まいかわいいけどハーフ?結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

石川真佑かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?ミライモンスター時代や私服画像も!

豊暉原峻は結婚してる?彼女は?かっこいいバレーコーチの経歴wikiプロフを調査!

東谷玲衣奈かわいいけどハーフ?結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

関菜々巳かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

中川美柚かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

中田久美監督の怒声がヤバいけど信頼や名言がスゴい!若い頃の美人でかわいい画像や結婚した旦那も調査!

石井優希2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?へそや私服画像も!

吉野優理かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

小幡真子かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?私服画像も!

奥村麻依かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?ピアスや私服画像も!

長内美和子かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

芥川愛加かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

渡邊彩かわいいけど結婚や彼氏は誰?出身中学や高校・身長体重wikiプロフを調査!私服画像も!

山岸あかねかわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

今村優香かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?高校や大学・私服画像も!

田代佳奈美かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人はバービーやキンタロー?私服画像も!

佐藤美弥の諸事情とは?かわいいけど結婚や彼氏は誰?汗っかきで似てる有名人は?私服画像も!

宮下遥2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?エックス線画像や似てる有名人は?私服画像も!

内瀬戸真実2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?退団理由とイタリア挑戦や似てる有名人は?私服画像も!

荒木絵里香2019!かわいいけど結婚してる旦那は誰?子供は何人?似てる有名人は?ネックレスや私服画像も!

黒後愛かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?名言とミライモンスター時代や私服画像も!

井上琴絵かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?筋肉やベンチプレスがヤバい!私服画像も!

冨永こよみ2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?イタリア移籍の理由や似てる有名人は?私服画像も!

鍋谷友理枝2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?ゴーグルの理由や似てる有名人は?私服画像も!

新鍋理沙2019!可愛すぎるけど結婚してる旦那は誰?亀井善行との関係や似てる有名人は?ネックレスや私服画像も!

古賀紗理那2019!かわいいけど彼氏は誰?性格は人見知り?笑顔や髪型が木村沙織に似てる?私服画像も!

岩坂名奈2019!かわいいけど彼氏は誰?大谷翔平との関係や似てる有名人は?私服画像も!

宮部愛芽世かわいいけどハーフ?結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

関連記事