スポーツ

宮下遥2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?エックス線画像や似てる有名人は?私服画像も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

⇒ワールドカップバレー2019ライブ中継放送と見逃し配信を無料で見るにはこちらをクリック

 

4年に1度だけ開催されるバレーボールの祭典「FIVBワールドカップバレーボール2019」が9月14日から開催されると目前に迫っています。

今回は、2大会連続出場となるセッターの宮下遥(みやした はるか)さんについて調査していきたいと思います。

 

宮下遥(みやしたはるか)のwikiプロフィール・年齢・身長・体重・出身など

それではまず、宮下さんのプロフィールから紹介していきます。

宮下遥(みやしたはるか)のwikiプロフィール

生年月日:1994年9月1日(25歳)

出身地:三重県

身長:177cm

体重:58kg

血液型:B型

所属チーム:岡山シーガールズ

ポジション:S(セッター)

宮下遥(みやしたはるか)の経歴

宮下さんは三重県桑名市に産まれ、小学校1年生の時からバレーボールを始められます。

当初のポジションはアタッカーだったのですが、中学校に入学したのちセッターに転向されたそうです。

2009年5月に、Vプレミアリーグ・岡山シーガールズに選手登録され、黒鷲旗という大会に出場しました。その時の宮下さんの年齢は14歳と8ヶ月と史上最年少記録でした。

また同年11月にはVプレミアリーグの開幕戦で、途中出場ではありましたが出場しました。15歳2か月という若さで、こちらも史上最年少記録となりました。

そして15歳という若さで全日本女子選抜チーム登録メンバー33人の枠を勝ち取りました。

高校卒業1年後の2014年6月、東京オリンピックの強化指定選手に選ばれました。

2015年、2019年と2年連続でワールドカップの選手に選ばれています。

 宮下遥(みやしたはるか)の球歴

全日本代表:2010年~

三大大会:オリンピック(2016年)

世界選手権(2014年)

ワールドカップ(2015年)

バレーボールアジア選手権:2013年(銀メダル)

ワールドグランプリ:2014年(銀メダル)

宮下遥(みやしたはるか)のTwitter(ツイッター)

スポーツ選手の普段の生活はなかなか気になるものですが、残念ながら宮下さんはTwitterを公開されていないみたいです。

なので宮下さんが写っている投稿を何件か紹介していきます。

 

 

 

 

 宮下遥(みやしたはるか)のインスタグラム

宮下さんはインスタグラムの方も公開はされていないみたいなので、こちらも宮下さんが写っている投稿を何件か紹介します。

 

宮下遥かわいいけど結婚や彼氏は誰?米山裕太との関係は?

Twitterもインスタグラムも公開されていない宮下さん、プライベートな部分を探るのは難しいのですが、宮下さんも年ごろの女性ですので、恋愛関係が気になりますね。

結論から申し上げますと、現在宮下さんにはお付き合いされている男性はいないみたいです。

ですが、宮下さんの熱愛彼氏について調べていると「米山裕太」さんの名前がどうも上がってくるので、こちらも調査していきます!

調べてみるとこちらはただ単に噂が独り歩きしているだけみたいですね。

ですが、米山さんもとても素敵な男性なので、きっと宮下さんとはお似合いだと思います。

 

宮下遥のエックス線画像がヤバい?ジャンパー膝とは?

子供のころから輝かしいほどの活躍をされている宮下さんですが、少しの期間だけ代表落ちをしたことがあるのですが、その原因は怪我だといわれています。

膝に負荷のかかりやすいバレーボールやバスケットボールなんかをしている人なら「ジャンパー膝」という単語に聞き覚えはありませんか?

ジャンパー膝は、膝に負荷がかかりすぎてしまい、炎症を起こし痛みを伴う症状のことです。

負荷をかけ過ぎて炎症を起こしてしまっているので、もちろん治療中は何があっても絶対安静です。

激しい運動ができないので、この怪我が原因で宮下さんは、代表落選となってしまったということですね。

エックス線の画像がなかなか悲惨なものなのですが、流石に宮下さん本人のエックス線画像は見つかりませんでした。

ですのでジャンパー膝のメカニズムについて解説されている画像を載せますね。

宮下遥の出身小学校はどこ?中学・高校・大学と社会人所属は?

さて、小さいころから活躍していた宮下さんでしたが、出身学校も強豪校として地元では有名だったのでしょうか?

では宮下さんの学歴や学校も調べていきましょう。

まず小学校ですが「市立城南小学校」に通っていました。

そこの内部のクラブでやっていたようですが、あまり記録がありませんでしたので、小学校は名前だけの紹介とさせていただきます。

中学校は「大阪国際大和田中学」という私立の中高一貫校に通っていました。

さて、この中学校ですが、なかなかスポーツの強い学校で、宮下さんが属していた2009年には全国中学校体育大会でバレーボール部が準優勝しています。

高校は一貫ですので「大阪国際滝井高校」に通っていました。

このころは宮下さんはVプレミアリーグで活躍されていたので、バレー部には属していなかったと思います。

高校卒業後は、岡山シーガールズのバレーボール選手として活躍していたので、大学には通っていないみたいです。

 

宮下遥の父親や母親はどんな人?兄弟・姉妹はいる?

次は宮下さんの家族構成について紹介していきたいと思います。

まず父親は尚彦さんといいます。

尚彦さんは小学校から社会人までサッカーが大好きなスポーツマンだそうです。血は争えないものですね!

母親は真紀さん。

真紀さんはママさんバレーをやっていて、その影響で宮下さんはバレーボールに触れるきっかけができたみたいですね!

また宮下さんには一人妹がいます。

名前も、最近撮った写真も見当たらないのですが、宮下さんは「目に入れても痛くない」と言うほどなので、姉妹仲はとてもよさそうですね。

幼少期の写真がありました。とても仲良し姉妹で見ていてほっこりしますね。

宮下遥の似てる有名人は誰?

宮下さんですが、とてもキリっとしている顔立ちなので、男性芸能人に似ているといわれることもあります。

また、ジブリの映画に出て来そう、なんて意見もありますね。

彼女は女性なので男性芸能人とはあまり比べたくないのですが、ジブリに出て来そうという意見についてはなんとなくわかる気がします。

キリっとした顔立ちですがあまり怖い印象のない顔は、ジブリのお姉さんキャラなんかで多い気がします。

世間のみなさんの意見を載せておきます。

 

宮下遥のかわいい画像まとめ!私服も!

先ほど紹介しましたが、宮下さんはTwitterもインスタグラムも公開されていませんので、プライベートが公開される場というのが限られてきます。

どのような私服を着るのでしょうか、調べていきましょう!

 

おしゃれというのは基本的にその人の感性なので、一概にダサいとは言い切れないものですが、私は特に2枚目の全体的にゆったりとしたシルエットのファッションがとても好きです。

普段ユニフォームの写真ばかりがうつるので、私服の写真は新鮮ですね!

まとめ

さて、ここまで日本を代表するセッターの宮下さんについて調べてきましたがいかがでしたか?

私は、スポーツ選手のプライベートがとても気になるので、プライベートのことを調べたり書いたりしているのがとても楽しかったです。

9月14日からのワールドカップバレーボール、宮下選手や日本代表の活躍に期待したいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

⇒ワールドカップバレー2019ライブ中継放送と見逃し配信を無料で見るにはこちらをクリック

 

入澤まいかわいいけどハーフ?結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

石川真佑かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?ミライモンスター時代や私服画像も!

豊暉原峻は結婚してる?彼女は?かっこいいバレーコーチの経歴wikiプロフを調査!

東谷玲衣奈かわいいけどハーフ?結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

関菜々巳かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

中川美柚かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

中田久美監督の怒声がヤバいけど信頼や名言がスゴい!若い頃の美人でかわいい画像や結婚した旦那も調査!

石井優希2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?へそや私服画像も!

吉野優理かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

小幡真子かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?私服画像も!

奥村麻依かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?ピアスや私服画像も!

長内美和子かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

芥川愛加かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

渡邊彩かわいいけど結婚や彼氏は誰?出身中学や高校・身長体重wikiプロフを調査!私服画像も!

山岸あかねかわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

今村優香かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?高校や大学・私服画像も!

田代佳奈美かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人はバービーやキンタロー?私服画像も!

佐藤美弥の諸事情とは?かわいいけど結婚や彼氏は誰?汗っかきで似てる有名人は?私服画像も!

内瀬戸真実2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?退団理由とイタリア挑戦や似てる有名人は?私服画像も!

荒木絵里香2019!かわいいけど結婚してる旦那は誰?子供は何人?似てる有名人は?ネックレスや私服画像も!

黒後愛かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?名言とミライモンスター時代や私服画像も!

井上琴絵かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?筋肉やベンチプレスがヤバい!私服画像も!

冨永こよみ2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?イタリア移籍の理由や似てる有名人は?私服画像も!

鍋谷友理枝2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?ゴーグルの理由や似てる有名人は?私服画像も!

島村春世(ジョン)2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?黒いサポータースパッツの理由や似てる有名人は?私服画像も!

新鍋理沙2019!可愛すぎるけど結婚してる旦那は誰?亀井善行との関係や似てる有名人は?ネックレスや私服画像も!

古賀紗理那2019!かわいいけど彼氏は誰?性格は人見知り?笑顔や髪型が木村沙織に似てる?私服画像も!

岩坂名奈2019!かわいいけど彼氏は誰?大谷翔平との関係や似てる有名人は?私服画像も!

宮部愛芽世かわいいけどハーフ?結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

関連記事