スポーツ

芥川愛加かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

⇒ワールドカップバレー2019ライブ中継放送と見逃し配信を無料で見るにはこちらをクリック

 

2019年9月14日より始める「FIVBワールドカップ2019」に日本代表として選出されている芥川愛加選手。

「火の鳥ニッポン」の中心選手として期待されているMBのプロフィールに迫っていきます。

 

芥川愛加(あくたがわあいか)のwikiプロフィール・年齢・身長・体重・出身など

 

まず、芥川愛加さんのプロフィールを紹介していきます。

 

 

芥川愛加(あくたがわあいか)のwikiプロフィール

 

生年月日:1991年4月3日(28歳)

出身地:熊本県宇土市

身長:180㎝

体重:60㎏

血液型:A型

愛称:アイカ

ポジション:MB

所属チーム:JTマーヴェラス

 

芥川愛加(あくたがわあいか)の経歴

 

中学1年生の時に見た全日本女子の試合ををきっかけに、バレーボールを始めます。

するとすぐに頭角を表し、全日本ユース・全日本ジュニアに選出され、2007年・2008年にはアジア選手権で優勝を果たします。

さらに高校でも、春高バレー・インターハイを2年連続で制すと、2010年にJTマーヴェラスに入部。

全日本のメンバーにも召集され、プレミアリーグでの活躍から日本代表でも期待されている選手ですね!

芥川愛加(あくたがわあいか)の球歴

 

全日本ユース代表 : 2007年

全日本ジュニア代表 : 2008年

芥川愛加(あくたがわあいか)のTwitter(ツイッター)

 

芥川選手はTwitterをしており、試合結果などをツイートされています。

 

芥川愛加(あくたがわあいか)のInstagram(インスタグラム)

 

また今年に入って、インスタも始められたので、興味のある方は是非のぞいてみて下さい。

 

芥川愛加かわいいけど結婚や彼氏は誰?性格や趣味は?

 

可愛らしいルックスから人気のある芥川選手ですが、気になる結婚や彼氏に関する情報は見つかりませんでした。

また、自身の性格に関して「マイペース」と答えており、趣味も「映画鑑賞、旅行、ショッピング」という事から、かなり女性らしい方であることが伺えます。

ただ、所属チームのHPでは座右の銘を「初志貫徹」としており、気持ちの強さも持ち合わせているかもしれませんね。

芥川愛加の出身小学校はどこ?中学・高校・大学と社会人所属は?

芥川愛加選手の出身小学校はわかりませんでしたが、熊本県宇土市のご出身で、中学1年で地元の宇土市立鶴城中学校でバレーボールを始められたそうなので、地元の小学校に通われていたかと思われます。

出身中学 : 鶴城中学校

出身高校 : 東九州龍谷高等学校

社会人所属 : JTマーヴェラス

高校卒業後は大学へは進学されず、JTマーヴェラスに入部されています。

 

芥川愛加の父親や母親はどんな人?兄弟・姉妹はいる?

 

芥川選手の家族構成ですが、正確な情報は見つかりませんでした。

しかし、子供の頃に父親とバレーボールの練習をしていたことを明かしており、過去に選手として名を馳せていた方なのかもしれません。

兄弟・姉妹に関しても本人の口からは明らかにされておらず、一人っ子の可能性が高そうです。

芥川愛加の似てる有名人は誰?

 

芥川選手と似ているとされている有名人は誰でしょうか?

 

バドミントンの代表選手として知られている奥原希望さんですが、顔の雰囲気が似ているように感じます。

どちらも日本のスポーツ界を牽引する選手ですね!

ちなみに、奥原希望さんは横澤夏子さんに似てると言われてますが、芥川愛加選手とも似てますかね?

芥川愛加のかわいい画像まとめ!私服も!

 

まとめ

 

ここまで「FIVBワールドカップバレーボール2019」の日本代表・芥川愛加選手についてまとめてきました。

芥川選手の担当するMBというポジション。スピードを活かして相手をかく乱するMBは高さで劣る日本代表にとって重要な役割です。

所属チームのHPにある「無敵のスピードスター」というキャッチコピー通りの活躍で、世界を魅了してほしいですね!

 

⇒ワールドカップバレー2019ライブ中継放送と見逃し配信を無料で見るにはこちらをクリック

 

入澤まいかわいいけどハーフ?結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

石川真佑かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?ミライモンスター時代や私服画像も!

豊暉原峻は結婚してる?彼女は?かっこいいバレーコーチの経歴wikiプロフを調査!

東谷玲衣奈かわいいけどハーフ?結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

関菜々巳かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

中川美柚かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

中田久美監督の怒声がヤバいけど信頼や名言がスゴい!若い頃の美人でかわいい画像や結婚した旦那も調査!

石井優希2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?へそや私服画像も!

吉野優理かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

小幡真子かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?私服画像も!

奥村麻依かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?ピアスや私服画像も!

長内美和子かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

渡邊彩かわいいけど結婚や彼氏は誰?出身中学や高校・身長体重wikiプロフを調査!私服画像も!

山岸あかねかわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

今村優香かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?高校や大学・私服画像も!

田代佳奈美かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人はバービーやキンタロー?私服画像も!

佐藤美弥の諸事情とは?かわいいけど結婚や彼氏は誰?汗っかきで似てる有名人は?私服画像も!

宮下遥2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?エックス線画像や似てる有名人は?私服画像も!

内瀬戸真実2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?退団理由とイタリア挑戦や似てる有名人は?私服画像も!

荒木絵里香2019!かわいいけど結婚してる旦那は誰?子供は何人?似てる有名人は?ネックレスや私服画像も!

黒後愛かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?名言とミライモンスター時代や私服画像も!

井上琴絵かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?筋肉やベンチプレスがヤバい!私服画像も!

冨永こよみ2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?イタリア移籍の理由や似てる有名人は?私服画像も!

鍋谷友理枝2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?ゴーグルの理由や似てる有名人は?私服画像も!

島村春世(ジョン)2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?黒いサポータースパッツの理由や似てる有名人は?私服画像も!

新鍋理沙2019!可愛すぎるけど結婚してる旦那は誰?亀井善行との関係や似てる有名人は?ネックレスや私服画像も!

古賀紗理那2019!かわいいけど彼氏は誰?性格は人見知り?笑顔や髪型が木村沙織に似てる?私服画像も!

岩坂名奈2019!かわいいけど彼氏は誰?大谷翔平との関係や似てる有名人は?私服画像も!

宮部愛芽世かわいいけどハーフ?結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

関連記事