スポーツ

中田久美監督の怒声がヤバいけど信頼や名言がスゴい!若い頃の美人でかわいい画像や結婚した旦那も調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

⇒ワールドカップバレー2019ライブ中継放送と見逃し配信を無料で見るにはこちらをクリック

 

2019年9月14日より4年に1度開催される「FIVBワールドカップバレーボール2019」が始まります。

今回は、日本女子代表「火の鳥NIPPON」の代表監督・中田久美(なかた くみ)さんを調査したいと思います。

 

 

中田久美(なかたくみ)のwikiプロフィール・年齢・身長・体重・出身など

 

それでは、中田久美(なかた くみ)監督のプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

中田久美(なかたくみ)のwikiプロフィール

 

生年月日 : 1965年9月3日(53歳)

出身地  : 東京都練馬区

身長 : 176cm

体重 : 62kg

血液型 : A型

愛称 : クミ

役職 : 監督

 

 

中田久美(なかたくみ)の経歴

 

中田久美さんは、中学校入学後にバレーボールを始められます。2年生の時に山田重雄の英才教育バレーチーム『LAエンジェルス』に2期生として入団されます。

1980年に史上最年少である15歳(中学3年生)で全日本代表に選出され、その直後にセッターに転向されます。1981年には、日立に入団しすぐにスタメンを獲得し同年の日本リーグでは史上初の失セット0での全勝優勝に大きく貢献し、自身も新人賞を獲得されました。

1983年からは、日本代表でもスタメンセッターとなります。翌年のロサンゼルスオリンピックでの銅メダルにも貢献されます。1997年の現役引退までにオリンピック出場3回、世界選手権出場2回、日本リークでの最高殊勲選手4回と輝かしい選手生活を送られます。

引退後は、バレーボール教室など後進の指導や全国各地での講演、バレーボール解説者のほか、スポーツキャスター、タレントとして活動されていましたが、2012年に久光製薬スプリングスの監督に就任され、就任1年目で皇后杯全日本バレーボール選手権大会、Vプレミアリーグ、黒鷲旗全日本男女選抜大会の3冠を達成されます。

2016年にバレーボール女子日本代表の監督に選出されています。

 

 

中田久美(なかたくみ)の球歴

 

全日本代表 : 1980~1986年、1988~1989年、1991~1992年

3大大会

オリンピック : 1984年(ロサンゼルス:銅メダル)、1988年(ソウル)、

1992年(バルセロナ)

世界選手権  : 1982年、1986年

ワールドカップ : 1985年、1989年、1991年

 

 

中田久美(なかたくみ)のTwitter(ツイッター)

 

中田監督は、ツイッターを公開されていませんが、中田監督関連のツイートを紹介していきます。

 

 

中田久美(なかたくみ)のInstagram(インスタグラム)

 

中田監督はインスタグラムも公開されていませんが、中田監督の写っている投稿を紹介していきます。

 

 

中田久美の怒声がヤバい!「てめえら コノヤロー!」

 

中田監督は、「非常に怖い」というイメージが世の中に流布されていますが、そのきっかけになったのが、2004年に起こった「てめえら コノヤロー!」事件によるものです。

この事件は、全日本女子がアテネオリンピック出場権を獲得した直後、選手と共に解説者であった中田さんもフジテレビ「すぽると!」の生放送に登場していました。

その際、同番組直前の打ち上げにより酔いが冷めやらぬまま女子選手達は同番組に生出演、その選手らの行き過ぎた浮かれ具合とはしゃぎ振りに中田さんは業を煮やし、テレビ画面が試合映像のVTRに切り替わった途端に選手に向かって「てめえら コノヤロー!」と一喝したのですが、マイクがオンになっており全国放送に流れてしまったのです。

その後番組はCMに切り替わったのですが、CM明け後の選手が水を打ったように静かになっていたという今では笑い話になる出来事でした。

その当時の映像をご覧になりたい方はこちらから

 

 

中田久美監督の若い頃の美人でかわいい画像!

 

中田監督は、現役時代美人選手として有名で現役引退後の、1998年には、写真集(セミヌードがあるらしいです。)まで出版されています。

ここでは、中田監督の若いころの「かわいい」画像を載せていきたいと思います。

 

 

中田久美監督の結婚した旦那は誰?子供はいる?離婚理由は?

 

中田監督は、1984年、29歳の時に林隆夫さんという方とご結婚なさっています。この林隆夫さんと言う方は、一般人なので詳しい情報はありませんが、国学院久我山高校で甲子園出場経験のある方だそうです。

お二人は、残念ながら3年後に離婚されてしまいます。子供もおられませんでした。離婚の理由は、中田監督曰く「自分自身が林さんに完璧を求めすぎたの離婚の理由です。」と述べられています。

またこの結婚生活の最中に中田さんが前述したセミヌードまである過激な写真集を出したのもきっかけになったのではないかという推測される方もいます。

 

 

中田久美監督と尾崎豊の関係とは?出身中学はどこ?

 

中田久美さんと尾崎豊さん。

接点があるようには見えませんが、実は中学で同級生だったというのです。

中田さんと尾崎さんの出身中学は練馬区立練馬東中学校で尾崎さんは、生徒会副会長を務めていたそうです。

 

中田久美監督の信頼や名言がスゴい!

 

中田監督は、選手としても、監督としても十分の実績をあげている方です。

練習中は、徹底的に選手と話すことを大事にし、選手に「自分で考えさせる」という事を癖付けさせ、「気づき」によって自分で成長しようと努力させるという指導方法をとっているそうです。この指導方法は、監督と選手の相互信頼がなければ成り立ちません。

試合中は監督が直接指示を出すことはないそうです。これは選手が、監督を信頼し意図を正確に把握していることの証左でもあり、逆に監督も選手を信頼しているのだと思います。

また中田監督は、数々の名言を残されているようなのでここで一部を紹介したいと思います。

 

ロスの銅メダルは押し入れにしまったきりで見たことがない。当時の私には屈辱のメダルでしたから。

 

勝ちにこだわり続け、伝説に残るチームをつくりたい。

 

常識の延長線上に勝利はありません。

まとめ

 

今回は、「FIVBワールドカップバレーボール2019」で日本女子代表を指揮される中田久美監督を調査しました。

中田監督の最終目標は、2020年東京オリンピックにてメダルを獲得することです。世界の強豪がひしめく中、メダルを獲得するのは並大抵の事ではありませんが、その卓越した指導理論で日本代表を導いてほしいと思います。

今回もお読み頂きありがとうございました。

⇒ワールドカップバレー2019ライブ中継放送と見逃し配信を無料で見るにはこちらをクリック

 

入澤まいかわいいけどハーフ?結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

石川真佑かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?ミライモンスター時代や私服画像も!

豊暉原峻は結婚してる?彼女は?かっこいいバレーコーチの経歴wikiプロフを調査!

東谷玲衣奈かわいいけどハーフ?結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

関菜々巳かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

中川美柚かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

石井優希2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?へそや私服画像も!

吉野優理かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

小幡真子かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?私服画像も!

奥村麻依かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?ピアスや私服画像も!

長内美和子かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

芥川愛加かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

渡邊彩かわいいけど結婚や彼氏は誰?出身中学や高校・身長体重wikiプロフを調査!私服画像も!

山岸あかねかわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

今村優香かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?高校や大学・私服画像も!

田代佳奈美かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人はバービーやキンタロー?私服画像も!

佐藤美弥の諸事情とは?かわいいけど結婚や彼氏は誰?汗っかきで似てる有名人は?私服画像も!

宮下遥2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?エックス線画像や似てる有名人は?私服画像も!

内瀬戸真実2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?退団理由とイタリア挑戦や似てる有名人は?私服画像も!

荒木絵里香2019!かわいいけど結婚してる旦那は誰?子供は何人?似てる有名人は?ネックレスや私服画像も!

黒後愛かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?名言とミライモンスター時代や私服画像も!

井上琴絵かわいいけど結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?筋肉やベンチプレスがヤバい!私服画像も!

冨永こよみ2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?イタリア移籍の理由や似てる有名人は?私服画像も!

鍋谷友理枝2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?ゴーグルの理由や似てる有名人は?私服画像も!

島村春世(ジョン)2019!かわいいけど結婚や彼氏は誰?黒いサポータースパッツの理由や似てる有名人は?私服画像も!

新鍋理沙2019!可愛すぎるけど結婚してる旦那は誰?亀井善行との関係や似てる有名人は?ネックレスや私服画像も!

古賀紗理那2019!かわいいけど彼氏は誰?性格は人見知り?笑顔や髪型が木村沙織に似てる?私服画像も!

岩坂名奈2019!かわいいけど彼氏は誰?大谷翔平との関係や似てる有名人は?私服画像も!

宮部愛芽世かわいいけどハーフ?結婚や彼氏は誰?似てる有名人は?可愛い画像や私服も!

関連記事