スポーツ

中島イシレリ・プロップ転向の理由は?怪我は大丈夫?国籍・出身大学も調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ラグビーワールドカップ2019ライブ中継放送と見逃し配信を無料で見る方法は?

 

もうすぐ始まるラグビーワールドカップ。そこで今回は、ラグビー選手として神戸製鋼コベルコスティーラーズに所属する中島イシレリ(なかじまいしれり)選手のプロップ転向の理由や怪我の具合、国籍・出身大学についても調査していきたいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=2vqQDjerLPI

中島イシレリのwikiプロフィール・年齢・身長・体重・出身など

早速ですが、中島イシレリ選手のプロフィールを紹介していきます。

1 中島イシレリのwikiプロフィール

・生年月日 1989年7月9日(30歳)

・出身地 ヴァイオラ

・身長 186cm

・体重 120kg

・ポジション ロック・プロップ

・所属チーム 神戸製鋼コベルコスティーラーズ

 

2 中島イシレリの経歴

中島イシレリ選手は、トンガ王国のヴァイオラ出身です。

トンガ王国は約170の島群で構成された人口約10万人の島国です。

なんと中島イシレリ選手のお祖父さんは、トンガ代表だった経歴をもっており、主将でもあったそうです。そんな凄い才能を受け継いだ中島イシレリ選手も、ラグビーを始めてすぐにU-15のトンガ代表に選ばれるほどの実力をもつ選手となりました。

2015年8月に日本に帰化した中島イシレリ選手はその後も活躍し、日本代表にも呼ばれています。

 

3 中島イシレリのTwitter(ツイッター)

残念ながら中島イシレリ選手はツイッターを公開していませんでした。

そこで、中島イシレリ選手についてのツイートを載せておきます。

 

4 中島イシレリのインスタグラム

中島イシレリ選手はインスタグラムは公開していました。

流石ラグビー選手だけあって、体の大きさが凄まじいですね。こんなガタイの人にタックルされたら一体どうなってしまうんでしょうか・・・。

 

 

中島イシレリ・プロップ転向の理由は?怪我は大丈夫?

中島イシレリ選手は29歳という年齢で異例のプロップ転向をしました。何故このタイミングで転向したのでしょうか。

結論から言うと、将来を考え少しでも長くラグビーをやりたかったからだそうです。代表レベルでは異例のポジション変更、さらに29歳と決して若くない年齢での決断は、難しいものであったのではないかと思います。

プロップ転向後、最大の課題であるスクラムを中心にどんどん技術をつけていき、最初の2週間はずっと腰が痛かったそうですが、5か月ほど経ってからはだいぶ慣れ、楽しさを感じるようになったそうです。

中島イシレリ選手の精神面の強さ、確かな技術力を感じるエピソードですね。

 

そんな中島イシレリ選手ですが、7月3日にふくらはぎを負傷してしまい、一時ワールドカップメンバーを離脱することになってしまいました。ワールドカップまでに間に合うか微妙なとこでしたが、しっかりと間に合わせ、無事代表メンバーに選出されました。

選ばれたときには、奥さんも喜びのあまり泣いてしまったそうです。

 

中島イシレリの結婚した妻(嫁)は誰?子供はいる?

中島イシレリ選手は、2014年4月に日本人女性と結婚しました。

そのため中島イシレリ選手は2015年8月に帰化して日本国籍を取得しています。そして2人の間には息子さんが2人います。

2016年に長男のロニー君、2019年に次男のアンドリース君が生まれています。

 

中島イシレリの国籍は?父親や母親はどんな人?兄弟・姉妹はいる?

調べてみると、父親や母親、兄弟の詳しい情報はでてきませんでしたが、お祖父さんが元トンガ代表主将で、7人兄姉の長男として育ったそうです。

7人兄姉とかなり大所帯な家庭ですね。

国籍ですが、先に書いたとおり2015年8月に帰化して日本国籍を取得しています。

中島イシレリの出身小学校はどこ?中学・高校・大学と社会人所属は?

ここでは、中島イシレリ選手の学歴について紹介していきます。

・15歳からラグビー開始

・リアホナ高校

・流通経済大学

・神戸製鋼コベルコスティーラーズ

 

中島イシレリのかっこいい画像まとめ!筋肉も!

ここでは中島イシレリ選手の鍛え上げたかっこいい画像や筋肉を見ていきましょう。

とにかくでかいの一言ですね!一体どんな鍛え方をしているのでしょう・・・。

服の上からでもわかるくらい凄い筋肉ですね。

まとめ

今回は、中島イシレリ選手について調査しました。

もうすぐワールドカップが始まります。怪我を乗り越え、さらにパワーアップした中島イシレリ選手に注目しながら、日本代表を応援しましょう!

お読みいただきありがとうございました。

ラグビーワールドカップ2019ライブ中継放送と見逃し配信を無料で見る方法は?

 

姫野和樹と大谷翔平の関係がすごい!かっこいいけど結婚や彼女は誰?小学校中学高校大学も調査!

徳永祥尭噛みつきがヤバい!かっこいいけど結婚や彼女は誰?小学校中学高校大学も調査!

ジェイミージョセフ諸見里が似てる!ものまねがヤバいww監督歴指導歴プロフィールを調査!

トンプソンルーク泣ける名言!鼻がヤバい?代表復帰で東大阪歓喜!国籍や嫁子供家族も調査!

ウィリアムトゥポウ国籍は?かっこいいけど結婚や彼女は誰?出身高校大学も調査!

福岡堅樹年収は?結婚した嫁(妻)や彼女・引退理由は医学部?出身高校大学も!

松田力也の嫁(妻)がかわいい!筋肉や髪型がかっこいい!出身中学高校大学も調査!

ピーターラピースラブスカフニ国籍は?かっこいいけど結婚や彼女は誰?出身wikiプロフも調査!

中村亮土の奥さんがかわいい!イケメンでかっこいいけど出身高校大学は?

アマナキレレイマフィ現在は事件から復帰?国籍や結婚した妻は誰?出身大学も調査!

松島幸太郎今の怪我の状態は?ハーフでかっこいいけど結婚や彼女は?国籍や出身高校大学も調査!

ラファエレティモシー妻や国籍・怪我の状況は?イケメンでかっこいい!出身高校大学も調査!

レメキロマノラヴァ国籍は?かっこいいけど結婚した妻や子供は?怪我や出身高校大学も調査

流大イケメンでかっこいいけどナイツ塙に似てる?結婚や彼女は誰?出身高校大学も調査!

堀江翔太ドレッド髪型はかわいい妻のすすめ?群馬の自宅や年収・家計も調査!

山中亮平怪我けがは大丈夫?ドーピングの原因はヒゲ?かっこいいけど結婚や子供は?出身中学高校大学も調査!

田村優の奥さんは誰?事故や弁当の秘話がスゴい!イケメンでかっこいいけど沖縄でハーフ?

リーチマイケル主将現在の背番号や年齢は?かっこいいけど結婚した嫁は誰?出身高校大学も調査

田中史朗がかわいい!動物に例えたラグビーとは?妻や子供・小学校中学高校大学も調査!

ヘルウヴェの妻は貴子さん!結婚した日本人の奥さんと子供がかわいい!国籍・出身大学も調査!

アタアタモエアキオラ国籍は?かっこいいけど結婚や彼女は誰?出身高校大学も調査!

坂手淳史髪型やサインかっこいいけど結婚や彼女は誰?中学高校大学も調査!

ヴァルアサエリ愛結婚した嫁は欽ちゃんの親戚?国籍や出身中学高校大学も!

具智元かわいいけど結婚や彼女は誰?国籍や兵役・中学高校大学は?父や兄もスゴい!

ヴィンピーファンデルヴァルト国籍は?かっこいいけど結婚や彼女は誰?出身高校大学も調査!

茂野海人の出身岬町ってどこ?怪我の現在は?かっこいいけど結婚や彼女は誰?小学校中学高校大学も調査!

ジェームスムーアイケメンでかっこいいけど結婚や彼女は誰?サインや国籍・出身高校も調査!

木津悠輔3番のサインとは?かっこいいけど結婚や彼女は誰?出身中学高校大学も調査!

稲垣啓太が花山薫に似てると人気!笑わないけど笑顔や筋肉の画像は?国籍や結婚も調査!

ツイヘンドリック日本語ヤバい?国籍や結婚した嫁は誰?出身中学高校大学も調査!

北出卓也結婚や彼女は誰?かっこいいサインや出身中学高校大学も調査!

関連記事