スポーツ

田中史朗がかわいい!動物に例えたラグビーとは?妻や子供・小学校中学高校大学も調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ラグビーワールドカップ2019ライブ中継放送と見逃し配信を無料で見る方法は?

 

日本開催での躍進が期待されているラグビー日本代表。

その中でも、司令塔としてチームを支える重要なポジションを担っている田中史郎選手について紹介していきます。

 

田中史朗(たなかふみあき)のwikiプロフィール・年齢・身長・体重・出身など

まずは田中史朗選手のプロフィールについて紹介していきます。

 

田中史朗(たなかふみあき)のwikiプロフィール

生年月日 1985年1月3日(34歳)

出身地 京都府

身長 166cm

体重 75kg

愛称 ジャック、フーミン、フミ

ポジション スクラムハーフ

所属チーム キャノン

 

田中史朗(たなかふみあき)の経歴

田中史朗選手は高校1年で全国高校ラグビーで優勝を果たすと、その後に入学した京都産業大学でも活躍を続けて、三洋電機に入団します。

所属チームで日本選手権の連覇に貢献すると、代表にも召集されるようになり、2012年には日本人で初めてスーパーラグビーのグラウンドに立ちました。

2015年にはスーパーラグビーでの優勝に加えて、日本代表でも中心選手としてワールドカップでの躍進に貢献しました

田中史朗(たなかふみあき)のTwitter(ツイッター)

田中史朗選手はTwitterをされており、フォロワー数は25,000人以上とかなり高い人気を誇っています。

 

田中史朗(たなかふみあき)のInstagram(インスタグラム)

残念ながら田中史朗選手はインスタはされていませんが、芸能人とのインスタにも何度か登場していました。

 

田中史朗がかわいい!笑顔の画像も!

実は田中史朗選手はネット上で「笑顔がかわいい」と話題になっています。

過去には出演した番組で小学生に間違えられたことがある事も明かしており、老若男女問わず親しみやすい顔なのかもしれませんね。

 

田中史朗の結婚した妻は誰?子供はいる?

田中史朗選手は2011年のクリスマスイヴに元バトミントン選手の智美さんと結婚したことを明らかにしています。

田中史朗選手と智美さんは元々は三洋(現パナソニック)の同僚だそうで、田中史朗の同僚が2人を引き合わせたことがきっかけで付き合うことになったそうです。

それにしてもお綺麗な方ですね!

また2人の間には子供が2人います。女の子と男の子が1人ずつでとてもかわいいですね!

お二人のお子さんですから、将来は凄いスポーツ選手になるかもしれませんね!

 

田中史朗の父親や母親はどんな人?兄弟・姉妹はいる?

田中史朗選手の実家はネギ農家だそうで、田中史朗選手にそっくりなお父様が九条ネギを栽培されているとのこと。

実家が薪風呂だったためトレーニングの一環として薪割りを手伝っていたそうです。

今の田中史朗選手のしっかりした体幹も薪割りでつくられたのかもしれませんね!

ちなみに田中史朗選手は男3兄弟の末っ子で祖父母も同居されていたそうです。

 

田中史朗選手の父親と母親は過去にテレビ出演も果たしています。

その際に田中選手は「育ててくれてありがとう」と感謝の気持ちを述べており、父親も「元気にラグビーをやってくれれば幸せ」とコメントしていました。

田中史朗選手のご両親の動画はこちら

 

素敵な両親の間に育ったからこそ、今の田中選手の人気があるのかもしれませんね。

田中史朗の出身小学校はどこ?中学・高校・大学と社会人所属は?

田中史朗選手の出身小学校は不明でしたが、中学校が京都市立洛南中学校ですのでその近くの京都の小学校に通われていたのではないかと思われます。

小学校4年生の頃に近所のお兄さんからラグビーボールを触らせてもらったことがきっかけでラグビーを始めるようになったそうです。

高校は京都の強豪・伏見工業高校に進みます。田中史朗選手が1年生のときに伏見工業高校は全国優勝を果たしますが、この時まだ田中史朗選手は試合にはでていませんでした。

2年生のときにレギュラー選手の怪我のために試合に出場しますが、小柄な田中史朗選手を徹底的に狙われて敗退し、結局全国大会に出ることはできませんでした。

高校卒業後は京都産業大学に進み、2006年度の大学選手権では9年ぶりに準決勝進出に大きく貢献しました。

大学卒業後、三洋電機ワイルドナイツ(現パナソニック)に加入、2012年にはパナソニックの活動も継続しながら「スーパーラグビー」に所属するハイランダーズへ入団。

2019年キャノンイーグルスに移籍、現在に至る。

田中史朗が動物に例えたラグビーポジションがわかりやすい!

田中史朗選手は過去に番組内の企画でラグビーのポジションを動物に例えて紹介しており、これが分かりやすいとかなり好評でした。

番組内では自身であるスクラムハーフについて、他の選手に指示を出すチームのブレインで動物でいうと人間やサルと例えていました。

ちなみに各ポジションは下記の通り

【FW フォワード】

1番&3番 プロップ=ゾウ

2番     フッカー=イノシシ

4番&5番 ロック=キリン

6番&7番 フランカー=ゴリラ

8番     ナンバーエイト=ライオン

 

【BK バックス】

9番      スクラムハーフ=サル

10番       スタンドオフ=人間

12番&13番 センター=トラ

11番&14番 ウイング=チーター

15番    フルバック=タカ

 

興味がある方は詳しくはこちらから見てみてくださいね!

ラグビーのポジション「動物まとめ」FW編

ラグビーのポジション「動物まとめ」BK編

田中史朗のかっこいい画像まとめ!筋肉も!

最後に田中史朗選手のかっこいい画像を紹介していきます。

小柄ですが、相手のタックルにも屈することなく進んでいく姿はさすが代表選手と言えますね!

まとめ

ここまで田中史郎選手についてまとめてきました。

田中選手の経験は日本代表にも必ず役立つものなので、その経験値で司令塔としてチームを牽引してほしいですね!

ラグビーワールドカップ2019ライブ中継放送と見逃し配信を無料で見る方法は?

姫野和樹と大谷翔平の関係がすごい!かっこいいけど結婚や彼女は誰?小学校中学高校大学も調査!

徳永祥尭噛みつきがヤバい!かっこいいけど結婚や彼女は誰?小学校中学高校大学も調査!

ジェイミージョセフ諸見里が似てる!ものまねがヤバいww監督歴指導歴プロフィールを調査!

トンプソンルーク泣ける名言!鼻がヤバい?代表復帰で東大阪歓喜!国籍や嫁子供家族も調査!

ウィリアムトゥポウ国籍は?かっこいいけど結婚や彼女は誰?出身高校大学も調査!

福岡堅樹年収は?結婚した嫁(妻)や彼女・引退理由は医学部?出身高校大学も!

松田力也の嫁(妻)がかわいい!筋肉や髪型がかっこいい!出身中学高校大学も調査!

ピーターラピースラブスカフニ国籍は?かっこいいけど結婚や彼女は誰?出身wikiプロフも調査!

中村亮土の奥さんがかわいい!イケメンでかっこいいけど出身高校大学は?

アマナキレレイマフィ現在は事件から復帰?国籍や結婚した妻は誰?出身大学も調査!

松島幸太郎今の怪我の状態は?ハーフでかっこいいけど結婚や彼女は?国籍や出身高校大学も調査!

ラファエレティモシー妻や国籍・怪我の状況は?イケメンでかっこいい!出身高校大学も調査!

レメキロマノラヴァ国籍は?かっこいいけど結婚した妻や子供は?怪我や出身高校大学も調査

流大イケメンでかっこいいけどナイツ塙に似てる?結婚や彼女は誰?出身高校大学も調査!

堀江翔太ドレッド髪型はかわいい妻のすすめ?群馬の自宅や年収・家計も調査!

山中亮平怪我けがは大丈夫?ドーピングの原因はヒゲ?かっこいいけど結婚や子供は?出身中学高校大学も調査!

田村優の奥さんは誰?事故や弁当の秘話がスゴい!イケメンでかっこいいけど沖縄でハーフ?

リーチマイケル主将現在の背番号や年齢は?かっこいいけど結婚した嫁は誰?出身高校大学も調査

ヘルウヴェの妻は貴子さん!結婚した日本人の奥さんと子供がかわいい!国籍・出身大学も調査!

アタアタモエアキオラ国籍は?かっこいいけど結婚や彼女は誰?出身高校大学も調査!

坂手淳史髪型やサインかっこいいけど結婚や彼女は誰?中学高校大学も調査!

ヴァルアサエリ愛結婚した嫁は欽ちゃんの親戚?国籍や出身中学高校大学も!

具智元かわいいけど結婚や彼女は誰?国籍や兵役・中学高校大学は?父や兄もスゴい!

ヴィンピーファンデルヴァルト国籍は?かっこいいけど結婚や彼女は誰?出身高校大学も調査!

茂野海人の出身岬町ってどこ?怪我の現在は?かっこいいけど結婚や彼女は誰?小学校中学高校大学も調査!

ジェームスムーアイケメンでかっこいいけど結婚や彼女は誰?サインや国籍・出身高校も調査!

木津悠輔3番のサインとは?かっこいいけど結婚や彼女は誰?出身中学高校大学も調査!

中島イシレリ・プロップ転向の理由は?怪我は大丈夫?国籍・出身大学も調査!

稲垣啓太が花山薫に似てると人気!笑わないけど笑顔や筋肉の画像は?国籍や結婚も調査!

ツイヘンドリック日本語ヤバい?国籍や結婚した嫁は誰?出身中学高校大学も調査!

北出卓也結婚や彼女は誰?かっこいいサインや出身中学高校大学も調査!

関連記事