スポーツ

福岡堅樹年収は?結婚した嫁(妻)や彼女・引退理由は医学部?出身高校大学も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ラグビーワールドカップ2019ライブ中継放送と見逃し配信を無料で見る方法は?
ラガーマンの華とも呼ばれているウイングマンのポジションを日本代表で任されているのが福岡堅樹選手です。

日本代表の躍進に必要不可欠な福岡堅樹選手に迫っていきたいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=LTQrQuQYqR8

福岡堅樹(ふくおかけんき)のwikiプロフィール・年齢・身長・体重・出身など

まずは福岡堅樹選手のプロフィールについて紹介していきます。

福岡堅樹(ふくおかけんき)のwikiプロフィール

生年月日 1992年9月7日(27歳)

出身地 福岡県古賀市

身長 175cm

体重 83kg

愛称 けんき

ポジション ウイング

所属チーム パナソニック

福岡堅樹(ふくおかけんき)の経歴

5歳からラグビーをはじめると、筑波大学時代には関東大学ラグビー対抗戦での初優勝と、全国大学選手権の準優勝に貢献します。

2015年には大学生ながらラグビーワールドカップ2015の日本代表に選出され、2016年のリオデジャネイロオリンピックでも7人制の日本代表として活躍しました。

 

福岡堅樹(ふくおかけんき)のTwitter(ツイッター)

福岡堅樹選手はTwitterをされており、フォロワー数は30000人を超えている人気選手です。

福岡堅樹(ふくおかけんき)のInstagram(インスタグラム)

福岡堅樹選手はインスタもされており、15000人以上のフォロワー数を誇っています。

福岡堅樹年収は?

福岡堅樹選手の気になる年収ですが、確かな情報は明らかになっていません。

しかし、福岡堅樹選手の務めているパナソニックで同年代の方の年収がおよそ600万円と言われています。

福岡堅樹選手はこれに加えて、ラグビー選手としての収入もあるでしょうから、年収は1000万円を超えているかもしれませんね!

福岡堅樹結婚した嫁(妻)や彼女は誰?

福岡堅樹選手の気になる女性関係ですが、結婚はまだしておらず、彼女に関する情報もネット上では見つかりませんでした。

まだお若いですし、ラグビーで大変なことを考えると、結婚は現時点では検討されていないのかもしれません。

福岡堅樹の父親や母親はどんな人?兄弟・姉妹はいる?

福岡堅樹選手の父親や母親に関してですが、父親が医者であることは判明しましたが、母親の情報は残念ながら見つかりませんでした。

また兄弟・姉妹に関する情報も見つからなかったため、もしかしたら一人っ子なのかもしれませんね。

福岡堅樹の出身小学校はどこ?中学・高校・大学と社会人所属は?

福岡堅樹選手の学歴について調べてみました。

小学校と中学校は不明でしたが、5歳のとき、地元福岡県の玄海ジュニアラグビークラブに入りラグビーをはじめていますので地元の小学校・中学校に通われたと思われます。

出身小学校 : 不明

出身中学校 : 不明

出身高校 : 福岡県立福岡高等学校

出身大学 : 国立 筑波大学(茨城県)

所属チーム : パナソニック ワイルドナイツ

 

高校時代には花園・全国大会に出場されています。

大学受験は医学部入学をめざし、現役と一浪時に医学部のある大学を受験するも合格することができず、一浪時の国公立大学二次試験の後期試験で受験した筑波大学の情報学群に合格し、入学、ラグビー部に入部したそうです。

福岡堅樹の引退理由は医学部進学?実家や祖父も医者?

福岡堅樹選手の家族の情報ですが、実は福岡堅樹選手の祖父は医者、父は歯医者をされているというかなり優秀な家系だそうです。

福岡堅樹選手自身も大学受験の際に、医学部への進学を希望していたことから、親は自身の仕事を継がせたかったのかもしれません。

実際、福岡堅樹選手は医学部進学のために2019年のワールドカップと2020年の東京五輪でのラグビーからの引退を公言しています。

 

☆あわせて読みたい!

福岡堅樹は医者の何科を目指す?理由や志望大学や引退時期を調査!

 

福岡堅樹の100mが速すぎる!タイムは?

福岡堅樹選手は代表の中でもトップクラスの俊足を誇っており、50mのタイムは5.8秒を記録しています。

過去には元日本代表監督のエディー・ジョーンズ氏が「チーターより足が速い」とジョーク交じりにその足の速さを称賛しました。

福岡堅樹の怪我の状況は大丈夫?

ラグビーリポビタンDチャレンジカップ2019の日本vs南アフリカ戦が9月6日に行われましたが、試合開始すぐの4分に福岡堅樹選手がふくらはぎを負傷しベンチに下がりました。

怪我の状況は「右ふくらはぎ肉離れ」で全治4週間とのことで、ワールドカップ開幕戦・ロシア戦のメンバーからも外れています。

28日のアイルランド戦にはギリギリ間に合うかもしれないという状態のようです。

エースの復活を期待したいですね!

心なしか元気のない笑顔です。。

 

また、福岡堅樹選手は高校時代に前十字靭帯の断裂といった大怪我を何度も経験しています。

これについては現在は回復しているそうですが、この経験が将来スポーツ選手を支える医者になりたいという決心を強くした出来事だと語っています。

福岡堅樹のかっこいい画像まとめ!筋肉も!

福岡堅樹選手のかっこいい画像を紹介していきます。

日本代表に選出されているだけあって、身体の分厚さは外国人にも見劣りしませんね。

https://www.instagram.com/p/B0fGjHNBEp5/?utm_source=ig_web_copy_link

まとめ

ここまで福岡堅樹選手についてまとめてきました。

W杯の初戦を欠場が明らかになっていますが、日本代表の躍進には不可欠な選手のため、ワールドカップでの活躍に期待したいですね。

 

☆あわせて読みたい!

福岡堅樹と2BROの関係は?兄者・弟者・おついちとゲーム仲間で友達?

ラグビーワールドカップ2019ライブ中継放送と見逃し配信を無料で見る方法は?

 

☆関連記事

姫野和樹と大谷翔平の関係がすごい!かっこいいけど結婚や彼女は誰?小学校中学高校大学も調査!

徳永祥尭噛みつきがヤバい!かっこいいけど結婚や彼女は誰?小学校中学高校大学も調査!

ジェイミージョセフ諸見里が似てる!ものまねがヤバいww監督歴指導歴プロフィールを調査!

トンプソンルーク泣ける名言!鼻がヤバい?代表復帰で東大阪歓喜!国籍や嫁子供家族も調査!

ウィリアムトゥポウ国籍は?かっこいいけど結婚や彼女は誰?出身高校大学も調査!

松田力也の嫁(妻)がかわいい!筋肉や髪型がかっこいい!出身中学高校大学も調査!

ピーターラピースラブスカフニ国籍は?かっこいいけど結婚や彼女は誰?出身wikiプロフも調査!

中村亮土の奥さんがかわいい!イケメンでかっこいいけど出身高校大学は?

アマナキレレイマフィ現在は事件から復帰?国籍や結婚した妻は誰?出身大学も調査!

松島幸太郎今の怪我の状態は?ハーフでかっこいいけど結婚や彼女は?国籍や出身高校大学も調査!

ラファエレティモシー妻や国籍・怪我の状況は?イケメンでかっこいい!出身高校大学も調査!

レメキロマノラヴァ国籍は?かっこいいけど結婚した妻や子供は?怪我や出身高校大学も調査

流大イケメンでかっこいいけどナイツ塙に似てる?結婚や彼女は誰?出身高校大学も調査!

堀江翔太ドレッド髪型はかわいい妻のすすめ?群馬の自宅や年収・家計も調査!

山中亮平怪我けがは大丈夫?ドーピングの原因はヒゲ?かっこいいけど結婚や子供は?出身中学高校大学も調査!

田村優の奥さんは誰?事故や弁当の秘話がスゴい!イケメンでかっこいいけど沖縄でハーフ?

リーチマイケル主将現在の背番号や年齢は?かっこいいけど結婚した嫁は誰?出身高校大学も調査

田中史朗がかわいい!動物に例えたラグビーとは?妻や子供・小学校中学高校大学も調査!

ヘルウヴェの妻は貴子さん!結婚した日本人の奥さんと子供がかわいい!国籍・出身大学も調査!

アタアタモエアキオラ国籍は?かっこいいけど結婚や彼女は誰?出身高校大学も調査!

坂手淳史髪型やサインかっこいいけど結婚や彼女は誰?中学高校大学も調査!

ヴァルアサエリ愛結婚した嫁は欽ちゃんの親戚?国籍や出身中学高校大学も!

具智元かわいいけど結婚や彼女は誰?国籍や兵役・中学高校大学は?父や兄もスゴい!

ヴィンピーファンデルヴァルト国籍は?かっこいいけど結婚や彼女は誰?出身高校大学も調査!

茂野海人の出身岬町ってどこ?怪我の現在は?かっこいいけど結婚や彼女は誰?小学校中学高校大学も調査!

ジェームスムーアイケメンでかっこいいけど結婚や彼女は誰?サインや国籍・出身高校も調査!

木津悠輔3番のサインとは?かっこいいけど結婚や彼女は誰?出身中学高校大学も調査!

中島イシレリ・プロップ転向の理由は?怪我は大丈夫?国籍・出身大学も調査!

稲垣啓太が花山薫に似てると人気!笑わないけど笑顔や筋肉の画像は?国籍や結婚も調査!

ツイヘンドリック日本語ヤバい?国籍や結婚した嫁は誰?出身中学高校大学も調査!

北出卓也結婚や彼女は誰?かっこいいサインや出身中学高校大学も調査!

関連記事