スポーツ

トンプソンルーク泣ける名言!鼻がヤバい?代表復帰で東大阪歓喜!国籍や嫁子供家族も調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ラグビーワールドカップ2019ライブ中継放送と見逃し配信を無料で見る方法は?

 

2019年9月20日からラグビーワールドカップ2019が始まります。今年は日本テレビ系で日本戦が生中継されます。今回はそんなラグビーワールドカップに出場する日本代表に選ばれたトンプソンルーク選手について調査してみましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=fsb58mFKLbE

トンプソンルークのwikiプロフィール・年齢・身長・体重・出身など

まずはトンプソンルーク選手のwikiプロフィールから見ていきましょう。

トンプソンルークのwikiプロフィール

名前:トンプソンルーク(とんぷそんるーく)

生年月日:1981年4月16日(38歳)

出身地:ニュージーランド

身長:196㎝

体重:110㎏

職業:ラグビーボール選手

ポジション:ロック

所属:近鉄ライナーズ

トンプソンルークの経歴

トンプソンルーク選手は1981年にニュージーランドクライストチャーチで生まれました。幼少期はサッカーに熱中していましたが、13歳のころにラグビーと出会いました。また、高校4年生までの間バスケットボールもしていました。2004年に日本のチームに入ると、2010年に日本国籍を取得します。2015年にはラグビーワールドカップ2015をもっての代表引退を宣言していたものの、その後2017年にも代表に選抜され、2019年ワールドカップ代表にも選ばれました。

トンプソンルークのTwitter(ツイッター)

トンプソンルーク選手について調べてみましたが、ツイッターをしている様子はありません。代わりにトンプソンルーク選手についてのツイートを集めてみました。

トンプソンルークのInstagram(インスタグラム)

トンプソンルーク選手はツイッターはされていないようでしたが、インスタグラムのアカウントは見つかりました。トンプソンルーク選手のインスタグラムの投稿をいくつか確認してみましょう。

トンプソンルーク泣ける名言!

トンプソンルーク選手の日本でラグビーのインタビューや取材などの中で様々な名言が泣けると注目されています。

「最初のW杯に出たとき、僕はまだニュージーランド人だったけど、桜のジャージを着る人間に、国籍は関係ない。」

出身や国籍が日本であっても、それ以外でも、日本でラグビーをするという気持ちは変わらないというトンプソンルーク選手の素敵な言葉です。

トンプソンルーク代表復帰で東大阪歓喜!

トンプソンルーク選手が2019年ワールドカップ代表復帰したことで東大阪では祝福の声が上がっています。

トンプソンルーク選手は近鉄ライナーズに所属してキャプテンを務めたり、大阪弁を器用に話すなど、大阪にルーツを持つ選手です。

2019年9月4日には東大阪市役所前にトンプソンルーク選手を応援しようと、懸垂幕が掲げられました。

トンプソンルーク鼻がヤバい?画像をチェック!

トンプソンルーク選手は鼻がヤバいといわれていますが、トンプソンルーク選手の画僧を確認してみましょう。

鼻が少し曲がっていますが、それでもかっこいいです!

ラグビー選手を続ける中で何度も骨折して、徐々に曲がってしまったようです。

ある意味、ラガーマンとしての勲章ではないでしょうか?

トンプソンルーク結婚した嫁は誰?子供は?

トンプソンルーク選手は結婚をしていて、奥さんの名前はネリッサさんといいます。

お二人は15歳からの友人だそうです。

ネリッサさんとトンプソンルーク選手の間には二人の女の子と一人の男の子がおられ、日本の名前を付けているそうです。

長女が茉矢(まや)ルイーズちゃん(6歳)、長男がヘンリー勇人(ゆうと)くん(4歳)、次女が恵良(えら)ルースちゃん(1歳)です。

インスタグラムでもトンプソンルーク選手のご家族の中がよさそうな写真が投稿されていますので、是非ご覧ください。

 

トンプソンルークの国籍は?父親や母親はどんな人?兄弟・姉妹はいる?

トンプソンルーク選手はニュージーランドの出身ですが、2010年に日本国籍を取得しています。

トンプソンルーク選手のお父さんもラグビー選手でカンタベリー州代表だったそうです。また、お母さんについては情報がありませんが、子供たちがみんな優秀なスポーツ選手になっていることから考えると、お母さんも何かしらのスポーツ経験があると思われます。

また、トンプソンルーク選手には妹と弟が一人ずついて、弟は競馬(馬車を引く競技)の騎手、妹はネットボールのニュージーランド代表として活躍しています。

トンプソンルークの出身小学校はどこ?中学・高校・大学と社会人所属は?

トンプソンルーク選手は小学校と中学校はニュージーランドの学校に通っていたと思われます。

また、高校と大学も同じくニュージーランドのセントビーズ高校リンカーン大学を卒業しています。

大学卒業後のトンプソンルーク選手はNPCのカンタベリーやトップリーグの三洋電機ワイルドナイツ近鉄ライナーズなどへの所属経験があります。

トンプソンルークのかっこいい画像まとめ!筋肉も!

トンプソンルーク選手は、強そうなところやそのがっしりとした人気からかっこいいと注目を集めています。トンプソンルーク選手のかっこいい画像を見ていきましょう。

まとめ

トンプソンルーク選手はワールドカップ後に行われるトップチャレンジリーグで現役を引退すると発表されています。

トップチャレンジリーグでのトンプソンルーク選手の活躍はもちろん、その後トンプソンルーク選手が日本やラグビーにどんな影響を与えてくれるのかとても楽しみです。

ラグビーワールドカップ2019ライブ中継放送と見逃し配信を無料で見る方法は?

 

姫野和樹と大谷翔平の関係がすごい!かっこいいけど結婚や彼女は誰?小学校中学高校大学も調査!

徳永祥尭噛みつきがヤバい!かっこいいけど結婚や彼女は誰?小学校中学高校大学も調査!

ジェイミージョセフ諸見里が似てる!ものまねがヤバいww監督歴指導歴プロフィールを調査!

ウィリアムトゥポウ国籍は?かっこいいけど結婚や彼女は誰?出身高校大学も調査!

福岡堅樹年収は?結婚した嫁(妻)や彼女・引退理由は医学部?出身高校大学も!

松田力也の嫁(妻)がかわいい!筋肉や髪型がかっこいい!出身中学高校大学も調査!

ピーターラピースラブスカフニ国籍は?かっこいいけど結婚や彼女は誰?出身wikiプロフも調査!

中村亮土の奥さんがかわいい!イケメンでかっこいいけど出身高校大学は?

アマナキレレイマフィ現在は事件から復帰?国籍や結婚した妻は誰?出身大学も調査!

松島幸太郎今の怪我の状態は?ハーフでかっこいいけど結婚や彼女は?国籍や出身高校大学も調査!

ラファエレティモシー妻や国籍・怪我の状況は?イケメンでかっこいい!出身高校大学も調査!

レメキロマノラヴァ国籍は?かっこいいけど結婚した妻や子供は?怪我や出身高校大学も調査

流大イケメンでかっこいいけどナイツ塙に似てる?結婚や彼女は誰?出身高校大学も調査!

堀江翔太ドレッド髪型はかわいい妻のすすめ?群馬の自宅や年収・家計も調査!

山中亮平怪我けがは大丈夫?ドーピングの原因はヒゲ?かっこいいけど結婚や子供は?出身中学高校大学も調査!

田村優の奥さんは誰?事故や弁当の秘話がスゴい!イケメンでかっこいいけど沖縄でハーフ?

リーチマイケル主将現在の背番号や年齢は?かっこいいけど結婚した嫁は誰?出身高校大学も調査

田中史朗がかわいい!動物に例えたラグビーとは?妻や子供・小学校中学高校大学も調査!

ヘルウヴェの妻は貴子さん!結婚した日本人の奥さんと子供がかわいい!国籍・出身大学も調査!

アタアタモエアキオラ国籍は?かっこいいけど結婚や彼女は誰?出身高校大学も調査!

坂手淳史髪型やサインかっこいいけど結婚や彼女は誰?中学高校大学も調査!

ヴァルアサエリ愛結婚した嫁は欽ちゃんの親戚?国籍や出身中学高校大学も!

具智元かわいいけど結婚や彼女は誰?国籍や兵役・中学高校大学は?父や兄もスゴい!

ヴィンピーファンデルヴァルト国籍は?かっこいいけど結婚や彼女は誰?出身高校大学も調査!

茂野海人の出身岬町ってどこ?怪我の現在は?かっこいいけど結婚や彼女は誰?小学校中学高校大学も調査!

ジェームスムーアイケメンでかっこいいけど結婚や彼女は誰?サインや国籍・出身高校も調査!

木津悠輔3番のサインとは?かっこいいけど結婚や彼女は誰?出身中学高校大学も調査!

中島イシレリ・プロップ転向の理由は?怪我は大丈夫?国籍・出身大学も調査!

稲垣啓太が花山薫に似てると人気!笑わないけど笑顔や筋肉の画像は?国籍や結婚も調査!

ツイヘンドリック日本語ヤバい?国籍や結婚した嫁は誰?出身中学高校大学も調査!

北出卓也結婚や彼女は誰?かっこいいサインや出身中学高校大学も調査!

関連記事