スポーツ

山中亮平怪我けがは大丈夫?ドーピングの原因はヒゲ?かっこいいけど結婚や子供は?出身中学高校大学も調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ラグビーワールドカップ2019ライブ中継放送と見逃し配信を無料で見る方法は?

 

2019年9月20日から4年に1度のラグビーの祭典「ラグビーワールドカップ2019」日本大会が開催されます。

今回は、ラグビー日本代表スタンドオフ及びフルバックの山中亮平(やまなか りょうへい)選手について調査していきたいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=iwRIk5775OU

山中亮平(やまなかりょうへい)のwikiプロフィール・年齢・身長・体重・出身など

 

それでは、山中亮平(やまなか りょうへい)選手のプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

山中亮平(やまなかりょうへい)のwikiプロフィール

 

生年月日 : 1988年6月22日(31歳)

出身地  : 大阪府枚方市

身長 : 187cm

体重 : 98kg

血液型 : B型

ポジション : スタンドオフ・フルバック

所属チーム : 神戸製鋼コベルコスティーラーズ・サンウルブズ(スーパーラグビー)

 

 

山中亮平(やまなかりょうへい)の経歴

 

山中亮平選手は、14歳からラグビーを始められます。高校生時代には3年時に全国高校大会優勝を果たされます。大学生時代には日本代表にも選ばれます。

2011年には、神戸製鋼に入団されます。2015年には、ラグビーワールドカップ2015のバックアップメンバーに選出され同年には、スーパーラグビーのサンウルブズに入団されています。

 

 

山中亮平(やまなかりょうへい)のTwitter(ツイッター)

 

山中選手は、ツイッターを公開されています。

 

 

山中亮平(やまなかりょうへい)のInstagram(インスタグラム)

 

山中選手は、インスタグラムも公開されています。

 

 

山中亮平怪我けがは大丈夫?

山中選手に限らずラグビー選手には怪我はつきものです。様々な手術を受けている選手もいますが、現在山中選手に怪我は確認されませんでしたが、山中選手を検索すると「怪我」という関連キーワードが出てくるようです。推測ですが山中選手が試合で負傷退場した際、後に心配になって検索したものだと思われます。

 

山中亮平ドーピングの原因はヒゲ?平尾誠二との関係は?

山中選手は、2011年にドーピング検査で陽性反応が出たことで、国際ラグビー評議会が2年間(2013年4月)までの選手資格停止処分を決定しました。山中選手の証言によると「口ひげを生やすために育毛剤を使用してしまった」ことで陽性反応が出たと弁明されています。この処分に伴い山中選手は、所属していた神戸製鋼コベルコスティーラーズを一時退団されています。(処分満了後に復帰されています。)

この資格停止処分中に山中選手を支えたのが、2016年に早すぎる死を迎えられた日本ラグビー界のレジェンド・平尾誠二(ひらお せいじ)さんでした。平尾さんは、山中選手に対し「お前は2年間、ラグビーができへんけどな、将来のある選手や。まずはしっかり会社で仕事をしろ。俺が必ず、復帰できるようにしてやるから」と励ましたそうです。山中選手は平尾さんの言葉が有難かったと言っています。

 

山中亮平の結婚した妻は誰?子供はいる?

山中選手は、2012年24歳の時にご結婚されています。また息子さんもおられるようです。

奥さん、息子さんともメディアやSNSには登場されませんので詳細は分かりませんが、息子さんについてこんなツイートがありました。

息子さんが、山中選手に訴える姿が想像できて微笑ましいですね(笑)

 

山中亮平の父親や母親はどんな人?兄弟・姉妹はいる?

山中選手を日本代表選手までに育て上げた両親を始めとする家族の皆さんはどんな方なんでしょうか?

父親・母親に関しては情報がありませんでしたが、妹さんがおられインスタグラムにバッチリ写っておられるのを発見しました。

https://www.instagram.com/p/BIC5c3igNl3/?utm_source=ig_web_copy_link

妹さんの結婚式だったそうで、ウェディングドレスの妹さんが綺麗でビックリしました。

 

山中亮平の出身小学校はどこ?中学・高校・大学と社会人所属は?

それでは、山中選手の学歴を紹介したいと思います。

 

出身小学校 : 不明(大阪府枚方市出身なので枚方市の小学校の可能性があります。)

出身中学校 : 大坂市立真住中学校

出身高校  : 東海大仰星高校

出身大学  : 早稲田大学

所属社会人チーム : 神戸製鋼コベルコスティーラーズ・サンウルブズ

 

山中亮平のイケメンでかっこいい画像まとめ!髪型やヒゲや筋肉も!

最後に、いままで紹介できなかった山中選手の「かっこいい」画像をどんどん紹介していきたいと思います。

https://www.instagram.com/p/BOcVdTyAGMI/?utm_source=ig_web_copy_link

まとめ

今回は、「ラグビーワールドカップ2019」日本大会に日本代表として出場される山中亮平選手を調査しました。

最近のドーピング検査は、相当厳しいそうで風邪薬も自由に飲めないのできちんとした医者の処方薬が必要です。山中選手のドーピング違反は、どう考えても不注意によるもので大事な2年間を棒に振りましたが、亡くなった平尾誠二さんの言葉を胸に今大会でも活躍を期待しています。

今回もお読み頂きありがとうございました。

ラグビーワールドカップ2019ライブ中継放送と見逃し配信を無料で見る方法は?

 

姫野和樹と大谷翔平の関係がすごい!かっこいいけど結婚や彼女は誰?小学校中学高校大学も調査!

徳永祥尭噛みつきがヤバい!かっこいいけど結婚や彼女は誰?小学校中学高校大学も調査!

ジェイミージョセフ諸見里が似てる!ものまねがヤバいww監督歴指導歴プロフィールを調査!

トンプソンルーク泣ける名言!鼻がヤバい?代表復帰で東大阪歓喜!国籍や嫁子供家族も調査!

ウィリアムトゥポウ国籍は?かっこいいけど結婚や彼女は誰?出身高校大学も調査!

福岡堅樹年収は?結婚した嫁(妻)や彼女・引退理由は医学部?出身高校大学も!

松田力也の嫁(妻)がかわいい!筋肉や髪型がかっこいい!出身中学高校大学も調査!

ピーターラピースラブスカフニ国籍は?かっこいいけど結婚や彼女は誰?出身wikiプロフも調査!

中村亮土の奥さんがかわいい!イケメンでかっこいいけど出身高校大学は?

アマナキレレイマフィ現在は事件から復帰?国籍や結婚した妻は誰?出身大学も調査!

松島幸太郎今の怪我の状態は?ハーフでかっこいいけど結婚や彼女は?国籍や出身高校大学も調査!

ラファエレティモシー妻や国籍・怪我の状況は?イケメンでかっこいい!出身高校大学も調査!

レメキロマノラヴァ国籍は?かっこいいけど結婚した妻や子供は?怪我や出身高校大学も調査

流大イケメンでかっこいいけどナイツ塙に似てる?結婚や彼女は誰?出身高校大学も調査!

堀江翔太ドレッド髪型はかわいい妻のすすめ?群馬の自宅や年収・家計も調査!

田村優の奥さんは誰?事故や弁当の秘話がスゴい!イケメンでかっこいいけど沖縄でハーフ?

リーチマイケル主将現在の背番号や年齢は?かっこいいけど結婚した嫁は誰?出身高校大学も調査

田中史朗がかわいい!動物に例えたラグビーとは?妻や子供・小学校中学高校大学も調査!

ヘルウヴェの妻は貴子さん!結婚した日本人の奥さんと子供がかわいい!国籍・出身大学も調査!

アタアタモエアキオラ国籍は?かっこいいけど結婚や彼女は誰?出身高校大学も調査!

坂手淳史髪型やサインかっこいいけど結婚や彼女は誰?中学高校大学も調査!

ヴァルアサエリ愛結婚した嫁は欽ちゃんの親戚?国籍や出身中学高校大学も!

具智元かわいいけど結婚や彼女は誰?国籍や兵役・中学高校大学は?父や兄もスゴい!

ヴィンピーファンデルヴァルト国籍は?かっこいいけど結婚や彼女は誰?出身高校大学も調査!

茂野海人の出身岬町ってどこ?怪我の現在は?かっこいいけど結婚や彼女は誰?小学校中学高校大学も調査!

ジェームスムーアイケメンでかっこいいけど結婚や彼女は誰?サインや国籍・出身高校も調査!

木津悠輔3番のサインとは?かっこいいけど結婚や彼女は誰?出身中学高校大学も調査!

中島イシレリ・プロップ転向の理由は?怪我は大丈夫?国籍・出身大学も調査!

稲垣啓太が花山薫に似てると人気!笑わないけど笑顔や筋肉の画像は?国籍や結婚も調査!

ツイヘンドリック日本語ヤバい?国籍や結婚した嫁は誰?出身中学高校大学も調査!

北出卓也結婚や彼女は誰?かっこいいサインや出身中学高校大学も調査!

関連記事