スカーレット

住田萌乃の現在はパプリカのFoorin(フーリン)!朝ドラスカーレット子役出演も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年9月30日からの朝ドラ『スカーレット』。

有名女優・俳優さんと多くの子役さんも出演しています。

そこで今回は、朝ドラ『スカーレット』にも出演しており、現在話題のFoorin(フーリン)のメインボーカルとして活躍している住田萌乃(すみだもえの)ちゃんについて調査していきたいと思います。

 

朝ドラ「スカーレット」のあらすじやキャスト一覧はこちら

 

住田萌乃(すみだもえの)のwikiプロフィール・年齢・身長・血液型・出身など

まずはじめに、住田萌乃ちゃんのプロフィールを紹介していきます。

 

住田萌乃(すみだもえの)のwikiプロフィール

・生年月日 2008年3月29日(11歳)

・職業 子役、歌手

・ジャンル テレビドラマ、映画

・活動 2013年〜

・所属 ジョビィキッズ

 

住田萌乃(すみだもえの)の経歴

住田萌乃ちゃんは3歳からジョビィキッズに所属しています。

住田萌乃ちゃんが子役になると決めたきっかけは、『Mother』の芦田愛菜ちゃんの演技に感動したことがきっかけでした。

2013年5月にデビューをし、『Woman』や『マッサン』など人気作品に次々と出演していきました。

若干11歳ですが、この年齢でこれだけの出演作品があるのは凄いですね!

 

2018年より、東京2020公認プログラムである〈NHK2020応援ソングプロジェクト〉による応援ソング『パプリカ』を歌う、米津玄師さんにより結成された小学生5人組ユニット『Foorin』のメインボーカルを務めています。

 

演技だけでなく、歌声にも定評がある将来有望な子役さんです!

 

住田萌乃(すみだもえの)の出演

ここでは、住田萌乃ちゃんの出演作品を紹介します。

 

テレビドラマ

・たべものがたり 彼女のこんだて帖 /玉乃井珠希 幼少期役

・Woman 第9話、最終話 /青柳小春 幼少期役

・ハニー・トラップ 第4話

・明日、ママがいない 第1話 /藤谷月姫役

・家族狩り 第1話 /氷崎游子 幼少期役

・マッサン 第13-18週 /亀山エマ 幼少期役

・視覚探偵 日暮旅人 /百代灯衣役

・奇跡の人 /鶴里海役

・メゾン・ド・ポリス 第8話 /館林桃香役

…など

 

映画

・湯を沸かすほどの熱い愛 /幸野双葉 幼少期役

・グレーの子パンダ 小さなグレートの成長日記 /ナレーション

・パパはわるものチャンピオン /早川りんご役

 

CM

・SHARP プラズマクラスター

・花王 リセッシュ、キュキュット

・イトーヨーカ堂 デザインランドセル、イトーヨーカドークリスマス

・P&G ファブリーズ

…など

 

住田萌乃(すみだもえの)のTwitter(ツイッター)

住田萌乃ちゃんはツイッターをやっていなかったので、関連したツイートを紹介します。

 

住田萌乃(すみだもえの)のインスタグラム

住田萌乃ちゃんはインスタグラムもやっていなかったので、関連した投稿を紹介していきます。

 

住田萌乃(すみだもえの)のオフィシャルブログ

住田萌乃ちゃんはブログも公開していませんでした。

ですが、今どんどん知名度・人気ともに上がってきていますので、数年後にはブログも始めるかもしれませんね!

 

住田萌乃の現在はパプリカのFoorin(フーリン)で歌がうまい!

2018年より、東京2020オリンピック応援ソングの「パプリカ」を歌うFoorin(フーリン)でメインボーカルとして活躍しています!

このグループは小学生5人組で、人気シンガーの米津玄師さんにより結成されました。

https://youtu.be/T0valuAksuo

 

途中、ソロパートの部分で歌っていますが、とても透き通っている声で上手いですね!

今後、女優としてはもちろん、音楽活動の方でもファンの方が増えていくかもしれません!

 

住田萌乃は朝ドラスカーレットに子役で出演!

もうすぐ始まる朝ドラ『スカーレット』で、ヒロイン川原喜美子(戸田恵梨香)の妹役・百合子の少女期を演じます!

真っ直ぐで無邪気な優しい子を演じるようで、住田萌乃ちゃんにぴったりなのではないでしょうか!

演技力にも定評があり、朝ドラを経て更なる活躍が期待されますね!

スカーレット子役・百合子(喜美子の妹)の子供時代は稲垣来泉と住田萌乃?

 

住田萌乃の出身は府中?学校はどこ?

住田萌乃ちゃんのことを調べていると「府中」というキーワードが出てきましたが出身はどこなのでしょうか?

調べてみると生まれは大阪で出身地は兵庫県のようです。実際に関西弁を話せるので関西人だと思いますので府中との関係は分かりませんでした。。

小学校についても調べましたが、人気の子役さんなので、学校などがバレてしまうとファンの方が一目見に押しかけたりするかもしれないので、そこら辺の情報は事務所としても漏れないよう徹底しているようです。

 

住田萌乃と寺田心の関係は?

同じ子役として活躍する住田萌乃ちゃんと寺田心くん。

芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんから住田萌乃ちゃんと寺田心くんへ子役2トップが変わったとも言われていますが、ネット上ではお2人の間に不仲説が囁かれていますね。

住田萌乃ちゃんが寺田心くんに対して冷たく接している?ということが原因のようです。

 

詳しく調べてみると、イトーヨーカドーのランドセルCMで共演した際に、寺田心くんがランドセルを背負って「しゅごーいい!!」と言った後に、無表情の住田萌乃ちゃんが映ったことが原因で囁かれているようですね。

 

これだけで不仲なのでは?と言うのは個人的にはどうなのかなとは思います。

子供なので、無表情になったのも特別な意味はないかもしれませんし。

 

これからが有望なお2人なので、頑張って欲しいですね!

 

住田萌乃はガキ使に出ていた?

住田萌乃ちゃんは、「ガキ使笑ってはいけないシリーズ2017」で、松坂桃李さんとお笑い芸人の小峠さんと一緒に出演していますね!

ガキ使のメンバーを滅多斬りしていました!

やはり、演技力が違うなーと感じましたね。

 

まとめ

これまでにも、『マッサン』や『視覚探偵日暮旅人』など多くの人気作品にも出演してきました。

パプリカを歌うFoorinのメインボーカルとして知名度がどんどん上がっている中で、今回の朝ドラ『スカーレット』を経て、更に人気が出てくるのではないでしょうか!

是非、住田萌乃ちゃんにも注目しながら『スカーレット』をご覧になって下さい。

今回は住田萌乃ちゃんについて調査しました。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

☆こちらの記事もよく読まれています

戸田恵梨香が朝ドラで太る!体重5キロ増?朝ドラスカーレットの役作りで!

スカーレット子役・喜美子の子供時代の川島夕空(かわしまゆあ)がかわいい!

スカーレット相手役・十代田八郎役の松下洸平が戸田恵梨香の朝ドラに!

スカーレット喜美子の父親は誰?川原常治役の北村一輝のwikiプロフを調査!

富田靖子の認知症とは?現在は喜美子の母で朝ドラスカーレットに出演!

桜庭ななみの結婚した旦那は誰?現在は喜美子の妹で朝ドラスカーレットに出演!

スカーレット子役・直子(喜美子の妹)の子供時代はやくわなつみと安原琉那?

福田麻由子の子役の写真!現在は喜美子の妹・百合子で朝ドラスカーレットに出演!

スカーレット謎の旅人草間宗一郎(くさまそういちろう)は佐藤隆太が朝ドラ初出演!

大島優子現在の仕事は?スカーレット窯元の娘役・熊谷照子で朝ドラに出演!

スカーレット子役・熊谷照子(大島優子)の子供時代の横溝菜帆(よこみぞなほ)がかわいい!

横溝菜帆の現在は朝ドラスカーレット子役出演も!目が可愛いくて上白石萌歌に似てる?

スカーレット大野信作(おおのしんさく)は林遣都(はやしけんと)が朝ドラ2度目の出演!

スカーレット子役・大野信作(林遣都)の子供時代の中村謙心がかわいい!wikiプロフを調査!

財前直見御殿とは?現在は大野雑貨店の信作の母で朝ドラスカーレットに出演!

俳優マギーの嫁や子供は?現在は大野雑貨店の信作の父で朝ドラスカーレットに出演!

スカーレット新聞記者庵堂ちや子(あんどうちやこ)は水野美紀が朝ドラ初出演!

スカーレット医学生酒田圭介(さかたけいすけ)は溝端淳平が朝ドラ初出演!

三林京子の今現在は?スカーレット女中の師匠・大久保のぶ子で朝ドラに出演!

スカーレット下宿屋の謎の男はTKO木本武宏が朝ドラ2度目の出演!

スカーレット下宿屋の荒木さだは羽野晶紀が朝ドラ2度目の出演で下着デザイナー!

スカーレット芸術家ジョージ富士川は西川貴教が朝ドラ初出演!

スカーレット喜美子の師匠・深野心仙はイッセー尾形が朝ドラ4作目の出演!

関連記事