スカーレット

スカーレット喜美子の父親は誰?川原常治役の北村一輝のwikiプロフを調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ『スカーレット』。主演は戸田恵梨香さんですね。

今回の朝ドラには多くの有名俳優・女優さんから子役さんまで幅広い方々がいます。

そこで今回は、川原喜美子(戸田恵梨香)の父親の川原常治を演じる北村一輝(きたむらかずき)さんについて調査していきたいと思います。

 

朝ドラ「スカーレット」のあらすじやキャスト一覧はこちら

 

朝ドラスカーレット喜美子の父親・川原常治は誰?

喜美子の父親・川原常治を演じるのは人気俳優の北村一輝(きたむらかずき)さんです!

意外なことに、朝ドラは初出演ですね。

これまで『ガリレオ』や『大奥』、『昼顔』など、数多くの人気作品に出演しています。

それだけでなく、舞台やナレーターとしても活躍するマルチな俳優さんです!

そこで今回は、北村一輝さんについて調査きていきたいと思います。

富田靖子の認知症とは?現在は喜美子の母で朝ドラスカーレットに出演!

 

北村一輝(きたむらかずき)のwikiプロフィール・年齢・身長・血液型・出身など

それでは、北村一輝さんのプロフィールをご紹介します。

 

北村一輝(きたむらかずき)のwikiプロフィール

・本名 北村康(きたむらやすし)

・生年月日 1969年7月17日(50歳)

・出生地 大阪府大阪市

・身長 178cm

・血液型 A

・職業 俳優

・ジャンル テレビドラマ、映画、ナレーター、舞台

・活動期間 1991年〜

・事務所 フロム・ファーストプロダクション

 

北村一輝(きたむらかずき)の経歴

北村一輝さんは2人兄弟の次男として生まれます。

幼少期から映画が好きだったそうです。

タイロン・パワー主演の『海の征服者』を観て海賊に憧れを持ち、海賊になるために商船高専に進学しました。

しかし、海賊になれないことを知り、3年時に中退。その後、役者を目指します。

 

19歳の時に上京。オーディションなどを片っ端から受けるもなかなか受からず、色々なことを試しましたが、一度廃業してしまいます。

その後、トーストラリア、南アフリカ、東南アジアなど4年間ほど海外で放浪生活をしましたが、このままでは逃げ出したままで終わってしまう。と思い、新たにチャレンジするために帰国します。

再び俳優活動を行い、三池監督や望月監督との作品に出会ったことがターニングポイントとなり、新人男優賞や助演男優賞などを受賞し一気に知名度を上げていきました。

 

今ではトップ俳優となり、数多くの作品に出演し活躍しています。

 

大きな挫折を味わっていますが、一度逃げても再び取り戻そうとした勇気は凄いものがありますね。

 

北村一輝(きたむらかずき)の出演

ここでは、北村一輝さんの出演作品をご紹介していきます。

映画

・雪のコンチェルト

・ヤンキー烈風隊

・鬼火

・蘇る金狼

・完全なる飼育

・共犯者

・皆月

・フリーズ・ミー

・ひまわり

・許されざる者

・キル・ビル

・ゴジラ FINAL WARS

・メールで届いた物語「やさしくなれたら…」

・濡れた緋い糸

・大奥

・龍が如く 劇場版

・容疑者Xの献身〜真夏の方程式〜

・怪物くん

・テルマエロマエ

・妖怪人間ベム

・猫侍

・寄生獣

・無限の住人

・8年越しの花嫁 奇跡の実話

・今夜、ロマンス劇場で

…など

 

連続ドラマ

・キモチいい恋したい!

・奇跡の人

・シンデレラは眠らない

・神様のいたずら

・大河ドラマ

・君を見上げて

・探偵家族

・あなたの隣に誰かいる

・大奥〜第1章〜

・大奥〜華の乱〜

・14才の母

・ガリレオ

・逃亡弁護士

・妖怪人間ベム

・猫侍

・昼顔

・世界一難しい恋

・シグナル 長期未解決事件捜査班

・スカーレット

…など

 

舞台

・暗闇のレクイレム

・ラブ・レター

・恋の骨折り損

・大逆走

・欲望という名の電車

…など

 

CM

・ENEOS

・サッポロビール

・ヤクルト

・キリンビール

・ショップジャパン

・花王 サクセス

…など

 

この他にも数多くの作品に出演しています!

 

北村一輝(きたむらかずき)のTwitter(ツイッター)

北村一輝さんはツイッターを公開していませんでした。

そこで、北村一輝さんに関連したツイートをご紹介します。

 

北村一輝(きたむらかずき)のインスタグラム

北村一輝さんはインスタグラムも公開していませんでしたので、代わりに関連した投稿をご紹介します。

View this post on Instagram

今日は弟の誕生日やわ。あいつもとうとう50代に突入~✌️俺とは1つ違い。学年は2個違う。俺が究極に早生まれなのでねw それにしても、奴は全然老眼違うんよなぁ。。ってか視力いいままやし、髪の毛も剛毛やし…身長は俺より7㎝ほど高いか?まぁ、圧倒的に俺が勝ってるのは太りやすさかな (・-・ )ムムー… 一枚目はいつぞやの恵比寿のカフェにて。二枚目の写真はハワイやったかな?俺が22、3頃。この時は俺の方が細いかもw 最後の写真は、多分一番古い兄弟写真。真ん中は近所の兄ちゃん  #北村一輝 #俳優 #誕生日 #北村家 #五十路

A post shared by キタムラトシヒロ Kitamura_japan🇯🇵 (@kitamura_japan) on

 

北村一輝(きたむらかずき)のオフィシャルブログ

北村一輝さんはオフィシャルブログを公開していました。

 

北村一輝 オフィシャルモバイル

 

出演作品やブログなどが載っています。

 

北村一輝はハーフなの?国籍は?

北村一輝さんはお顔が非常に濃く、映画『テルマエロマエ』の撮影中に、中国人スタッフにインド人と間違われるほど、アジアの方からみてもとても濃いお顔の北村一輝さんですが、実際はハーフなのでしょうか?

 

調べてみると、北村一輝さんのご両親は日本人のようですね。

なので北村一輝さんも純粋な日本人です。

ただ、お母さんが沖縄出身の方みたいで、周りの方からからも北村一輝さんはお母さん似だねと言われるみたいで、だからお顔が濃いみたいですね!

 

北村一輝の息子はダンサー?結婚した妻は誰?

北村一輝さんには、20歳の息子さんがいます。

名前は北村将清(きたむらしょうせい)さんです!

簡単なプロフィールをご紹介します。

・生年月日 1994年12月3日(20歳)

・身長 177cm

・元所属 アミューズ

 

北村将清さんはアミューズに所属し、俳優活動をしていました。

ドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』やアニメ『忍たま乱太郎』の実写映画にも出演しています。

現在は、俳優活動はしていないようですね。

 

では、現在北村将清さんは何をしているのでしょうか?

調べたところ、「ダンサー」として活躍しているようです!

大学からダンス部に入部し、そこでダンスの楽しさを知るとそこからどんどんダンスが上手くなっていき、周りからも一目置かれる存在だったそうです!

 

北村一輝さんとは違う道のプロダンサーとしてこれから知れ渡っていくのではないでしょうか!

 

また、北村一輝さんの結婚相手が気になりますね。

調べてみたところ、現在は離婚をしていますが、元奥さんは銀座のクラブのママをやっている方だったそうです。

出会いからほどなくして結婚。北村一輝さんが24歳の時でした。

当時の北村一輝さんはまだ俳優として駆け出しの身であり収入もあるわけではありませんでしたが、きっと奥さんが支えてきたのでしょうね。

奥さんの支えがあってこその今の北村一輝さんがあるのではないでしょうか!

 

しかし、北村一輝さんがどんどん忙しくなりすれ違いが多くなってきたのでしょうか。

2012年の夏に離婚してしまいました。

お仕事が多忙になるとなかなか難しいことも多くなってきますよね。

 

とはいえ、下積み時代を支えてくれた存在の人なので、北村一輝さんも元奥さんに対して感謝の気持ちが大きいのではないでしょうか。

 

尚、息子さんの親権は奥さんがもつことになっています。

 

北村一輝の自宅や愛車を調査!

北村一輝さんは、『いっぷく』に出演した際に、ご自宅の写真を公開されたようですね!

こちらが公開されたご自宅の写真です。

流石は北村一輝さん。すごくオシャレです!

光をうまく取り入れ部屋も明るく、植物などもあるので落ち着きのある空間なのではないでしょうか。

 

また、写真に載っている木が重すぎるのでなんと木刀で支えているようです…

少し天然っぽいエピソードですね!

 

まとめ

これまで数多くの作品に出演した北村一輝さんですが、朝ドラは今回が初主演です。

大きな挫折から這い上がってきた北村一輝さんにも注目しながら、朝ドラ『スカーレット』を楽しんでみましょう!

今回は北村一輝さんについて調査しました。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

☆こちらの記事もよく読まれています

戸田恵梨香が朝ドラで太る!体重5キロ増?朝ドラスカーレットの役作りで!

スカーレット子役・喜美子の子供時代の川島夕空(かわしまゆあ)がかわいい!

スカーレット相手役・十代田八郎役の松下洸平が戸田恵梨香の朝ドラに!

桜庭ななみの結婚した旦那は誰?現在は喜美子の妹で朝ドラスカーレットに出演!

スカーレット子役・直子(喜美子の妹)の子供時代はやくわなつみと安原琉那?

福田麻由子の子役の写真!現在は喜美子の妹・百合子で朝ドラスカーレットに出演!

スカーレット子役・百合子(喜美子の妹)の子供時代は稲垣来泉と住田萌乃?

住田萌乃の現在はパプリカのFoorin(フーリン)!朝ドラスカーレット子役出演も!

スカーレット謎の旅人草間宗一郎(くさまそういちろう)は佐藤隆太が朝ドラ初出演!

大島優子現在の仕事は?スカーレット窯元の娘役・熊谷照子で朝ドラに出演!

スカーレット子役・熊谷照子(大島優子)の子供時代の横溝菜帆(よこみぞなほ)がかわいい!

横溝菜帆の現在は朝ドラスカーレット子役出演も!目が可愛いくて上白石萌歌に似てる?

スカーレット大野信作(おおのしんさく)は林遣都(はやしけんと)が朝ドラ2度目の出演!

スカーレット子役・大野信作(林遣都)の子供時代の中村謙心がかわいい!wikiプロフを調査!

財前直見御殿とは?現在は大野雑貨店の信作の母で朝ドラスカーレットに出演!

俳優マギーの嫁や子供は?現在は大野雑貨店の信作の父で朝ドラスカーレットに出演!

スカーレット新聞記者庵堂ちや子(あんどうちやこ)は水野美紀が朝ドラ初出演!

スカーレット医学生酒田圭介(さかたけいすけ)は溝端淳平が朝ドラ初出演!

三林京子の今現在は?スカーレット女中の師匠・大久保のぶ子で朝ドラに出演!

スカーレット下宿屋の謎の男はTKO木本武宏が朝ドラ2度目の出演!

スカーレット下宿屋の荒木さだは羽野晶紀が朝ドラ2度目の出演で下着デザイナー!

スカーレット芸術家ジョージ富士川は西川貴教が朝ドラ初出演!

スカーレット喜美子の師匠・深野心仙はイッセー尾形が朝ドラ4作目の出演!

関連記事