スカーレット

福田麻由子の子役の写真!現在は喜美子の妹・百合子で朝ドラスカーレットに出演!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

現在放送中の朝ドラ『スカーレット』

主演を戸田恵梨香さんが演じます!

 

今回は朝ドラ『スカーレット』でヒロイン川原喜美子の下の妹・川原百合子を演じる福田麻由子さんについて調べてみました。

 

朝ドラ「スカーレット」のあらすじやキャスト一覧はこちら

朝ドラスカーレット喜美子の妹・百合子は誰?

喜美子(戸田恵梨香)の妹・百合子を演じるのは福田麻由子さんです!

子役から芸能界で活躍し、凄まじい演技力を披露していた福田麻由子さんですが、今回は福田麻由子さんの子役の頃の写真や経歴など調査していきたいと思います。

 

スカーレット子役・百合子(喜美子の妹)の子供時代は稲垣来泉と住田萌乃?

住田萌乃の現在はパプリカのFoorin(フーリン)!朝ドラスカーレット子役出演も!

 

福田麻由子(ふくだまゆこ)のwikiプロフィール・年齢・身長・血液型・出身など

それでは、福田麻由子さんのプロフィールを紹介していきます。

 

福田麻由子(ふくだまゆこ)のwikiプロフィール

・生年月日 1994年8月4日(25歳)

・出生地 東京都

・身長 161cm

・血液型 B

・職業 女優

・ジャンル ドラマ、映画

 

福田麻由子(ふくだまゆこ)の経歴

1998年に、「歌とダンスが習えるから」と東京児童劇団に入り、『ケンタッキー・フライドチキン』のCM出演が芸能界デビュー作品となりました。

ドラマは『Summer Snow』でデビューし、映画は『下妻物語』でデビューしています。

また2006年には『雨と夢のあとに』で舞台デビューもしました。

さらに2007年には『ピアノの森』で声優デビューもしています。

CM、ドラマ、映画、舞台、声優とマルチな才能を持つ女優さんですね!

 

趣味は手芸と読書であり、ピアノが特技だそうです。

父親は元バンドの「カステラ」のメンバーであり、ドラムを担当していました。

父親譲りなのか、音楽が好きであり、ポルノグラフィティや椎名林檎をよく聴いているそうです。

 

福田麻由子(ふくだまゆこ)の出演

これまでの福田麻由子さんの出演作品をご紹介していきます。

テレビドラマ

・大河ドラマ

葵 徳川三代/結姫 役
北条時宗/ 篤子 役
風林火山 第40回・総集編/梅姫 役

・ほんとにあった怖い話 /田村宏美役

・女王の教室 /進堂ひかる役

・ちびまる子ちゃん /さくささきこ役

・そうか、もう君はいないのか /井上裕子役

・みぽりんのえくぼ /岡崎美波役

・最後のレストラン /有賀千恵役

・コウノドリ /神谷カエ役

・グッド・ドクター /倉田菜々子役

・スカーレット /川原百合子役

…など

 

映画

・下妻物語

・ハヴァ・ナイスデー /あずさ役

・シャーロットのおくりもの /ファーン・エラブル役

・犬と私の10の約束 /斎藤あかり役

・ヘブンズ・ドア /白石春海役

・マイマイ新子と千年の魔法 /青木新子役

・FLARE フレア /三井フレア役

…など

 

舞台

・雨と夢のあとに

・いやむしろわすれて草

・まゆをひそめて僕を笑って

・片思い

・夢のLife twoトゥライフ

 

CM

・日本ケンタッキー・フライド・チキン

・NTT東日本

・ケロッグ

・NTT docomo

…など

 

この他にもたくさんの作品に出演しています。

 

福田麻由子(ふくだまゆこ)のTwitter(ツイッター)

福田麻由子さんはツイッターを公開していました。

いくつかご紹介します。

 

福田麻由子(ふくだまゆこ)のインスタグラム

福田麻由子さんはインスタグラムは公開していませんでした。

そこで、福田麻由子さんに関連した投稿をご紹介します。

https://www.instagram.com/p/BxG9bNAHl9H/?igshid=38fz9vdbdl49

 

福田麻由子(ふくだまゆこ)のオフィシャルブログ

福田麻由子さんはオフィシャルブログを公開していませんでした。

最近だとSNSが出てきて、ブログを書いている女優さんも少なくなってきたなと感じます。

 

福田麻由子の子役の写真!水着姿の画像は?

福田麻由子さんは子役時代から活躍しています。

当時は子役という枠を超えた抜群な演技力と存在感があったそうで、数多くの作品に出演していました。

子役時代からとても可愛いですね!

 

また、残念ながら福田麻由子さんは水着の画像は公開していませんでした。

清純派な女優さんなので、あまり露出もしないのではないでしょうか。

 

福田麻由子は結婚してる?彼氏は?

調べてみたところ、福田麻由子さんは結婚をしていませんでした。

また、これまでに熱愛報道などもなく、彼氏もいないみたいです。

真面目で真剣に仕事に打ち込んできたから、恋愛どころではなかったのかもしれませんね。

まだ25歳と若いので、これからいい出会いがあるといいですね!

 

福田麻由子の父親はバンドマンでカステラのドラム?

福田麻由子さんの父親は、バンド『カステラ』の元ドラム、福田健治さんです。(写真右から2人目)

1987年からカステラが解散する1992年までカステラの2代目のドラムを担当していました。

なんとMステにも出たことがあるそうで、『ユニコーン』や『ブルーハーツ』などと同時期に出てきたバンドです。

解散してからは、音楽業界には残らず普通のサラリーマンとして働いているようです。

福田麻由子さんが音楽好きなのも、お父さんの影響かもしれませんね!

 

まとめ

今回はスカーレットに出演する福田麻由子さんについて調査しました

子役の頃からその演技力は評価されていて、天才と言われていました。

25歳になった今、朝ドラスカーレットでどんな演技を見せてくれるのか楽しみですね!

福田麻由子さんにも注目しながら、スカーレットを楽しんでご覧になってください。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 
☆こちらの記事もよく読まれています

戸田恵梨香が朝ドラで太る!体重5キロ増?朝ドラスカーレットの役作りで!

スカーレット子役・喜美子の子供時代の川島夕空(かわしまゆあ)がかわいい!

スカーレット相手役・十代田八郎役の松下洸平が戸田恵梨香の朝ドラに!

スカーレット喜美子の父親は誰?川原常治役の北村一輝のwikiプロフを調査!

富田靖子の認知症とは?現在は喜美子の母で朝ドラスカーレットに出演!

桜庭ななみの結婚した旦那は誰?現在は喜美子の妹で朝ドラスカーレットに出演!

スカーレット子役・直子(喜美子の妹)の子供時代はやくわなつみと安原琉那?

スカーレット謎の旅人草間宗一郎(くさまそういちろう)は佐藤隆太が朝ドラ初出演!

大島優子現在の仕事は?スカーレット窯元の娘役・熊谷照子で朝ドラに出演!

スカーレット子役・熊谷照子(大島優子)の子供時代の横溝菜帆(よこみぞなほ)がかわいい!

横溝菜帆の現在は朝ドラスカーレット子役出演も!目が可愛いくて上白石萌歌に似てる?

スカーレット大野信作(おおのしんさく)は林遣都(はやしけんと)が朝ドラ2度目の出演!

スカーレット子役・大野信作(林遣都)の子供時代の中村謙心がかわいい!wikiプロフを調査!

財前直見御殿とは?現在は大野雑貨店の信作の母で朝ドラスカーレットに出演!

俳優マギーの嫁や子供は?現在は大野雑貨店の信作の父で朝ドラスカーレットに出演!

スカーレット新聞記者庵堂ちや子(あんどうちやこ)は水野美紀が朝ドラ初出演!

スカーレット医学生酒田圭介(さかたけいすけ)は溝端淳平が朝ドラ初出演!

三林京子の今現在は?スカーレット女中の師匠・大久保のぶ子で朝ドラに出演!

スカーレット下宿屋の謎の男はTKO木本武宏が朝ドラ2度目の出演!

スカーレット下宿屋の荒木さだは羽野晶紀が朝ドラ2度目の出演で下着デザイナー!

スカーレット芸術家ジョージ富士川は西川貴教が朝ドラ初出演!

スカーレット喜美子の師匠・深野心仙はイッセー尾形が朝ドラ4作目の出演!

関連記事