スカーレット

スカーレット謎の旅人草間宗一郎(くさまそういちろう)は佐藤隆太が朝ドラ初出演!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

現在放送中の朝ドラ『スカーレット』。

主演は人気女優の戸田恵梨香さんが演じます!

今回は朝ドラ『スカーレット』で謎の旅人草間宗一郎(くさまそういちろう)を演じる佐藤隆太さんについて調べてみました。

 

朝ドラ「スカーレット」のあらすじやキャスト一覧はこちら

 

朝ドラスカーレット謎の旅人草間宗一郎(くさまそういちろう)は誰?

謎の旅人草間宗一郎(くさまそういちろう)を演じるのは佐藤隆太さんです!

佐藤隆太さんといえばやはり、『ROOKIES』のイメージが強いです」!

意外にも朝ドラは今回が初出演だそうです!

そこで今回は、佐藤隆太さんのプロフィールや経歴、家族、引退の噂などについて調査していきたいと思います。

 

佐藤隆太(さとうりゅうた)のwikiプロフィール・年齢・身長・血液型・出身など

それでは、佐藤隆太さんのプロフィールをご紹介します。

 

佐藤隆太(さとうりゅうた)のwikiプロフィール

・生年月日 1980年2月27日(39歳)

・出生地 東京都目黒区

・身長 180cm

・血液型 A

・職業 俳優

・ジャンル テレビドラマ、映画、舞台

・所属 ケイファクトリー

 

佐藤隆太(さとうりゅうた)の経歴

1999年、舞台『BOYS TIME』で俳優としてデビューし、2005年には『絶対恐怖 Booth ブース』で映画デビューをしました。

人気ドラマ『ROOKIES』で主演を務めさらに人気俳優になると、2009年にはかねてからお付き合いしていた一般人女性と結婚を発表しました。

同年11月には第一子となるお子さんが誕生。女の子でした。

2014年にも第二子が誕生、2016年には第三子が誕生しました。

佐藤隆太さんは誰とでも仲良くなれる性格で、その容姿と相まって芸のない柳沢慎吾とゆわれています。

趣味は学生時代からやっていた野球だそうです。

高校3年間は甲子園を目指すほど、本格的にやっていたそうですね。

 

佐藤隆太(さとうりゅうた)の出演

ここでは、佐藤隆太さんのこれまでの出演作品をご紹介していきます。

テレビドラマ

・池袋ウエストゲートパーク /森マサ役

・木更津キャッツアイ /岡林シンゴ役

・ROOKIES /川藤幸一役

・まっすぐな男 /松嶋健一郎役

・BUNGO 日本文学シネマ /カジイ役

・プロポーズ兄弟〜生まれ順別男が結婚する方法〜 /山田一郎役

・熱中時代 /南雲大地役

・光る壁画 /曽根菊男役

・妄想捜査〜桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活 /桑潟幸一役

・クレオパトラな女たち /岸峰太郎役

・でたらめヒーロー /久住健太役

・僕のヤバイ妻 /相馬誠一郎役

・ウチの夫は仕事ができない /土方俊治役

・崖っぷちホテル /桜井誠一役

・コンフィデンスマンJP /鉢巻秀男役

・スカーレット /草間宗一郎役

…など

 

映画

・あしたはきっと… 寺島裕司役

・木更津キャッツアイ日本シリーズ /岡林シンゴ役

・絶対恐怖 Booth ブース /勝又真吾役

・ダメジン /リョウスケ役

・東京フレンズ /里見健一役

・ガチ☆ボーイ /五十嵐良一役

・ROOKIES 卒業 /川藤幸一役

・漫才ギャング /黒沢飛夫役

・ロック 〜わんこの島〜 /野山松男役

・鋼の錬金術師 /マース・ヒューズ役

・コンフィデンスマンJP〜ロマンス編〜 /鉢巻秀男役

・今日も嫌がらせ弁当 /岡野伸介役

…など

 

舞台

・キラークイーン666

・ビロクシー・ブルース

・ダブリンの鐘つきカビ人間

・アンナ・クリスティ

・いまを生きる

…など

 

CM

・サントリー なっちゃん、ダイエット生

・サッポロビール

・任天堂

・P&G

・花王

・トヨタ自動車 ラクティス

・ユニクロ

・吉野家

・シャープ

・ロッテアイス

・大東健託

・ユーキャン

・アサヒビール

・ミスタードーナツ

・ミツカン

・ビッグモーター

…など

 

この他にもラジオやスポーツ番組など、数多くの作品に出演しています。

 

佐藤隆太(さとうりゅうた)のTwitter(ツイッター)

佐藤隆太さんはツイッターを公開していませんでしたので、代わりに関連したツイートをご紹介します。

佐藤隆太(さとうりゅうた)のインスタグラム

佐藤隆太さんはインスタをやっていましたが、非公開でしたので、代わりに関連した投稿をご紹介します。

https://www.instagram.com/p/ByIRy-slyAf/?igshid=1i3bjxd0fykii

 

佐藤隆太(さとうりゅうた)のオフィシャルブログ

佐藤隆太さんはオフィシャルブログは公開していませんでした。

インスタも非公開にしていたり、あまりプライベートな情報は出さない方のようですね。

 

佐藤隆太の生い立ちや学歴は?

佐藤隆太さんは、1980年2月27日生まれの東京都目黒区出身です。

お父さん、お母さん、お兄さん、佐藤隆太さんの4人家族で育ちました。

また、父方のお祖父さんがピアノの先生であり、父方のお祖母さんがバイオリンの先生をされていたそうです。

佐藤隆太さんもその影響もあってか、バイオリンの経験もあり、音楽の才能もあるのかもしれません!

小・中学の情報は出てきませんでしたが、佐藤隆太さんはとても優秀な成績を修めていたようで、中でも英語は学年トップだったそうです。

高校は東京都にある私立校の日本大学櫻丘高等学校に進学。

なんと偏差値は60と高い高校です。佐藤隆太さんが優秀なことが分かりますね。

高校卒業後は日本大学芸術学部映画学科に内部進学しました。

ここまで文武両道でやってきて、さらに俳優デビューしたりと、とても忙しい日々を過ごしてきたのではないでしょうか?

凄い人ですね!

 

佐藤隆太の引退の噂や現在は?

佐藤隆太さんについて調べていると、「引退」という噂がありました。

この噂はどうなのか、現在についてもチェックしていきましょう。

 

佐藤隆太さんといえばドラマ『ROOKIES

』や映画『絶対恐怖 Booth ブース』など、数々の有名作品に出演していますが、その後あまりテレビや作品への出演が少なくなり、「消えた」「引退したの?」というような声が出てくるようになってるみたいですね。

調べてみると、確かにテレビや映画に出演する回数は少なくなっているかもしれませんが、全く無くなったというわけではありません。

2019年にも映画に出演されていますし、ドラマにも数本出演しています。

また番組の司会などもこなしていますので、「消えた」や「引退」というのは全くの嘘でした!

今後とも、佐藤隆太さんのご活躍を応援したいです!

 

佐藤隆太の家族写真は?嫁や子供は?

調べてみましたが、ご家族の写真は公開していませんでした。

佐藤隆太さんは2009年7月にご結婚しました。お相手は一般の方だそうです。

2人は結婚する前から写真週刊誌フライデーにスクープされていました。

このフライデーは2007年にスクープされています。

その頃からお付き合いされていて、近所のスーパーで目撃されることも多々あったそうですね。

また、佐藤隆太さんと奥さんの間には3人のお子さんがいます。

2009年に第一子となる女の子、2014年に第二子となる女の子、2016年には第三子となる男の子が生まれています。

佐藤隆太さんは家では怒り役としてお子さんがゆ言うことを聞かなければ怒るとも言っていました。

お子さんにしっかり愛情を注ぐパパさんですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は朝ドラスカーレット・謎の旅人草間宗一郎を演じる佐藤隆太さんについて調査しました。

ネット上では、引退の噂などもありましたが、現在も多くの作品に出演していますし、今後も色々な作品に出演するかと思います。

佐藤隆太さんにも注目しながら、スカーレットを楽しんでみて下さい。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

☆こちらの記事もよく読まれています

戸田恵梨香が朝ドラで太る!体重5キロ増?朝ドラスカーレットの役作りで!

スカーレット子役・喜美子の子供時代の川島夕空(かわしまゆあ)がかわいい!

スカーレット相手役・十代田八郎役の松下洸平が戸田恵梨香の朝ドラに!

スカーレット喜美子の父親は誰?川原常治役の北村一輝のwikiプロフを調査!

富田靖子の認知症とは?現在は喜美子の母で朝ドラスカーレットに出演!

桜庭ななみの結婚した旦那は誰?現在は喜美子の妹で朝ドラスカーレットに出演!

スカーレット子役・直子(喜美子の妹)の子供時代はやくわなつみと安原琉那?

福田麻由子の子役の写真!現在は喜美子の妹・百合子で朝ドラスカーレットに出演!

スカーレット子役・百合子(喜美子の妹)の子供時代は稲垣来泉と住田萌乃?

住田萌乃の現在はパプリカのFoorin(フーリン)!朝ドラスカーレット子役出演も!

大島優子現在の仕事は?スカーレット窯元の娘役・熊谷照子で朝ドラに出演!

スカーレット子役・熊谷照子(大島優子)の子供時代の横溝菜帆(よこみぞなほ)がかわいい!

横溝菜帆の現在は朝ドラスカーレット子役出演も!目が可愛いくて上白石萌歌に似てる?

スカーレット大野信作(おおのしんさく)は林遣都(はやしけんと)が朝ドラ2度目の出演!

スカーレット子役・大野信作(林遣都)の子供時代の中村謙心がかわいい!wikiプロフを調査!

財前直見御殿とは?現在は大野雑貨店の信作の母で朝ドラスカーレットに出演!

俳優マギーの嫁や子供は?現在は大野雑貨店の信作の父で朝ドラスカーレットに出演!

スカーレット新聞記者庵堂ちや子(あんどうちやこ)は水野美紀が朝ドラ初出演!

スカーレット医学生酒田圭介(さかたけいすけ)は溝端淳平が朝ドラ初出演!

三林京子の今現在は?スカーレット女中の師匠・大久保のぶ子で朝ドラに出演!

スカーレット下宿屋の謎の男はTKO木本武宏が朝ドラ2度目の出演!

スカーレット下宿屋の荒木さだは羽野晶紀が朝ドラ2度目の出演で下着デザイナー!

スカーレット芸術家ジョージ富士川は西川貴教が朝ドラ初出演!

スカーレット喜美子の師匠・深野心仙はイッセー尾形が朝ドラ4作目の出演!

関連記事