お笑い

コジマジックの相方の現在は?オーケイ岡山の心霊写真や鬼とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2019年10月4日(金)21時よりフジテレビ系にて放送の「有名人が情報解禁!千鳥のドッカン!ジブン砲」に収納王子コジマジックことお笑いコンビ・オーケイの小島弘章(こじま ひろあき)さんが出演されます。

今回は、収納王子コジマジックこと小島弘章(こじま ひろあき)さんのお笑いコンビ・オーケイおける相方・岡山祐児(おかやま ゆうじ)さんについて調査していきたいと思います。

 

 

オーケイ岡山祐児のwikiプロフィール・年齢・身長・血液型・出身など

 

それでは、岡山祐児(おかやま ゆうじ)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

オーケイ岡山祐児(おかやまゆうじ)のwikiプロフィール

 

生年月日 : 1972年11月8日(46歳)

出身地  : 岡山県玉野市

身長 : 175cm

血液型 : O型

職業 : お笑いタレント

ジャンル : バラエティ番組

活動期間 : 1994年 –

所属事務所 : 松竹芸能

 

☆あわせて読みたい!

オーケイ解散?現在の格差がヤバい?松竹芸能のお笑い芸人の経歴とwikiプロフを調査!

 

オーケイ岡山祐児(おかやまゆうじ)の経歴

 

岡山祐児さんは、相方の小島弘章と同じ中学校で学校一の悪として鳴らしていました。そこに生徒会長であった小島さんから声を掛けられ関係が始まります。

2人で大阪の専門学校に通っている頃にテレビ番組のロケに遭遇し、インタビューで二人が漫才めいたやりとりをしていたところ、漫才師になったらいいのにと勧められたことでお笑いを志します。

コンビ結成は、1994年でコンビ名の由来はお互いのイニシャルを先輩芸人のTKOさんと被らないようにカタカナ表記にしたそうです。当初は、大阪で活動をしていましたが、2009年からは東京進出をされています。

 

 

オーケイ岡山祐児(おかやまゆうじ)の出演など

 

テレビ出演

『スパイス!!』

『あっぷ&UP!』

『通販美人 Trend Collection』

『おとなの子守唄』

『北野誠のおまえら行くな。』

 

 

オーケイ岡山祐児(おかやまゆうじ)のTwitter(ツイッター)

 

岡山祐児さんは、ツイッターを公開されています。

 

 

オーケイ岡山祐児(おかやまゆうじ)のインスタグラム

 

岡山祐児さんは、インスタグラムも公開されています。

 

 

オーケイ岡山祐児(おかやまゆうじ)のオフィシャルブログ

 

岡山祐児さんは、オフィシャルブログを開設されています。

岡山祐児さんのオフィシャルブログはこちらから

 

 

コジマジックの相方の現在は?

 

岡山祐児さんは、小島弘章さんが収納王子コジマジックとして忙しくなると、仕事がなくなり本人曰く「年に5日しか仕事がなかった」状態もあったそうです。

その状態を救ってくれたのは、先輩芸人の北野誠さんで北野さんの番組である「北野誠のおまえら行くな。」「北野誠のぼくらは心霊探偵団」というホラー番組にて「心霊フルボッコされます芸人」として活躍されています。

 

 

オーケイ岡山の心霊写真や鬼とは?

 

先ほども書きましたが、岡山祐児さんが現在出演されているエンタメメーテレにて放送の「北野誠のぼくらは心霊探偵団」

岡山祐児さんは、探偵として霊能者を現場に連れて行かない・撮影前後にお祓いをしない状態で、事故物件などの心霊スポットに訪れ、心霊写真撮影などをレポートするのですが、ある回では、心霊スポットにて鬼が憑きそれが心霊写真として写っていたというのです。真偽は、番組を見てみて下さい。

エンタメメーテレ「北野誠のぼくらは心霊探偵団」はこちらから

 

 

オーケイ岡山は福山雅治主演のジョン・ウー映画に出演?

 

岡山祐児さんは、CBCラジオ「北野誠のズバリ」にて面白い話をされていました。

岡山祐児さんに久しぶりに入った仕事が、「レッドクリフ」などで知られるジョン・ウーが監督で、チャン・ハンユーさんと福山雅治さんがダブル主演の映画「マンハント」への出演でした。

もちろんセリフもある役で、大阪で撮影していたのですが、撮影中のある日、ジョン・ウー監督から「撮影が延びて、岡山県でも撮影することになったので、このまま残ってくれないか」と頼まれました。

それを聞いた岡山さんは、「心霊番組『北野誠のおまえら行くな。』の沖縄ロケがあるので困りますわ。後出しジャンケンみたいに言われても」と断ったのだとか。

そのまま沖縄で楽しくロケを行った後、映画の撮影期間は終わり、公開されました。

事前に出演を聞いていた北野さんは映画を観に行きましたが、まったく岡山さんの姿はありません。

岡山さんは、ビデオを借りて家に帰って観てみると、岡山さんが演じていた役・セリフ・行動のすべてについて、全く知らない人が演じていたことが発覚するのです。

岡山さんは当時共演していた後輩に対し、電話で「俺以外で撮った?」と聞いたところ、「次の日、撮りました」との答えが。

その後輩は、撮影の時に「あるアクターの方が、次も居ないといけないシーンで急に出られなくなったから、違う人でやり直します」と説明されたのだそうです。

話はここで終わりではなく映画出演は幻に終わったのかと思いきや、岡山さんは「実はエキストラとして、出演してるんです」と告白されるのです。

「映画出演が嘘やと思われたら困るから、コピーしてきました」と、画面を撮影した写真をプリントアウトしたものをスタジオに持ってきました。

その写真について、「見てください!一番最後の写真。カバン持ってますよね。目立つようにマイカバンを持って行ってたんですけど、このカバンです!これ、(出演している間の)タイム測ったんですけど、コンマ5秒。私、出演しております」と説明したそうです。

というかそれは出演とは言わないでしょ(笑)

 

 

まとめ

 

今回は、収納王子コジマジックこと小島弘章さんのお笑いコンビ・オーケイおける相方・岡山祐児さんについて調査しました。

相方である小島弘章さんが大活躍する中、岡山祐児さんがどうなっているか心配していましたが、北野誠さんの助けも借りて活躍されていることに安心しました。コンビとしても定期的に漫才ライブを開かれているようですし、頑張ってほしいものです。

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆あわせて読みたい!

コジマジックの嫁や子供や自宅は?発達障害?収納王子で成功して収入がヤバい?

コジマジックの中国のマンションがスゴい!収納で売上2億円!?

 

☆こちらの記事もよく読まれています。

スカーレット下宿屋の謎の男はTKO木本武宏が朝ドラ2度目の出演!

瀬良社長の秘書役の女性社員の女の子は誰?原あや香が渡辺聖花が結婚で後任?

ネタパレ瀬良社長の秘書の女性社員役は誰?渡辺聖花はかわいくない?かわいい?

タイーク金井がアメトーク出演!経歴wikiプロフがヤバい!結婚してる嫁は誰?

小川暖奈の読み方は?スパイクおがわはるながかわいい!注目するべき画像!

4000年に一度咲く金指(かなさし)とは誰?フリーザの声に似てる?元おにゃんこぽんのピン芸人のwikiプロフ!

キラキラ関係は付き合ってる?ななえの年齢やワタリの病気や障害などwikiプロフを調査!

小池美由とサンシャイン池崎が熱愛はウソ?プロレス好きってホント?大学・身長・wikiプロフも調査!

オテンキのりの結婚した嫁は誰?子供は?面白いギャグやキンプリ・ジャニーズWESTとの関係も調査!

コウテイ(お笑い芸人・漫才師)解散の理由やwikiプロフ!九条ジョーあご手術原因は「ズィーヤ」??

てんしとあくま(天使と悪魔)かんざきの本名やwikiプロフ!チューリップの歌ネタが独特すぎる!!

餅田コシヒカリの特技のピアノがスゴい!現在の体重とやせたダイエット方法・出身校も調査!

侵襲(しんしゅう)とは?意味をわかりやすく解説!ネプチューン名倉うつ病の原因はヘルニア手術?

ネタパレ野性爆弾くっきーのコントの女の子は誰?「未来歌舞伎それいけ眼力丸」での演技がかわいい!!

アイフルCM結婚式篇の今野の花嫁役の女性は誰?俳優・女優・歌手も調査

スノッブゆかはなぜジャマイカで急死?原因は?画像や経歴は?SNOBゆかは芸人でDJ?

べしゃり暮らしキャストとあらすじ!元ネタや原作は?主題歌は?

我が家坪倉由幸の髪の毛が生えた?イケメンでドラマ出演多数!

関連記事