スカーレット

スカーレット大野信作(おおのしんさく)は林遣都(はやしけんと)が朝ドラ2度目の出演!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

現在放送中の朝ドラ『スカーレット』。

主演は人気女優の戸田恵梨香さんが演じます。

 

今回は朝ドラ『スカーレット』で大野信作を演じる林遣都さんについて調べてみました。

 

朝ドラ「スカーレット」のあらすじやキャスト一覧はこちら

 

朝ドラ大野信作(おおのしんさく)は誰?

https://www.instagram.com/p/B2_kyWMAc_g/?utm_source=ig_web_copy_link

朝ドラ大野信作を演じるのは、林遣都さんです!

大河ドラマ『いだてん』や朝ドラ『べっぴんさん』に出演し、社会現象にもなった『おっさんずラブ』にも出演し大きな話題となりました。

そこで今回は、林遣都さんのプロフィールや経歴、これまでの作品についてなど調査していきたいと思います。

 

スカーレット子役・大野信作(林遣都)の子供時代の中村謙心がかわいい!wikiプロフを調査!

 

林遣都(はやしけんと)のwikiプロフィール・年齢・身長・血液型・出身など

まず初めに、林遣都のプロフィールをご紹介します。

林遣都(はやしけんと)のwikiプロフィール

・生年月日 1990年12月6日(28歳)

・出身地 滋賀県大津市

・血液型 O

・職業 俳優

・ジャンル 映画、テレビドラマ

・所属 スターダストプロモーション

 

林遣都(はやしけんと)の経歴

2005年、中学3年生の修学旅行で渋谷に来た際にスカウトされたことがきっかけで、芸能界に入りました。

俳優デビューは映画『バッテリー』です。この作品の演技が高く評価され、日本アカデミー賞やキネマ旬報ベスト・テンなど、その年の多くの新人賞を受賞しました。

その後も『ラブファイト』や『DIVE!!』など数多くの映画の主演として活躍しました。

 

兄弟は兄が1人、妹が1人の3人兄弟で、特技は書道と野球だそうです。

中学3年時には友人とバンドを組み、ギターを担当していたそうです。

 

林遣都(はやしけんと)の出演

ここでは、これまでの林遣都さんの出演作品をご紹介します。

映画

・バッテリー /原田巧役

・ちーちゃんは悠久の向こう /久野悠斗役

・DIVE! /坂井知季役

・ラブファイト /立花稔役

・風が強く吹いている /蔵原走役

・RISE UP /津屋崎航役

・荒川アンダーザブリッチ /市ノ宮行役

・にがくてあまい /片山渚役

・シャボン玉 /伊東見翔人役

・チェリーボーイズ /国森信一役

・おっさんずラブ /牧凌太役

…など

 

テレビドラマ

・堤幸彦×佐野元春 /北村春哉役

・荒川アンダーザブリッジ /市ノ宮行役

・水木しげるのゲゲゲの怪談 /山谷拓二役

・銀二貫 /松吉役

・玉川区役所 OF THE DEAD /赤羽晋助役

・残念な夫 /浜中遼役

・火花 /徳永太歩役

・アオゾラカット /川村翔太役

・京都人の密かな愉しみ Blue 修行中 /林ケント幸太郎役

・いだてん /大横田勉役

…など

 

舞台

・家族の基礎〜大道寺の人々〜

・子供の事情

・熱帯樹

・風博士

…など

 

CM

・ダイハツメラ

・資生堂 シーブリーズ

・花王

・日本マクドナルド

・クラシエフーズ

…など

 

林遣都(はやしけんと)のTwitter(ツイッター)

林遣都さんはツイッターを公開していませんでしたので、代わりに関連したツイートをご紹介します。

https://twitter.com/12kento_love02/status/1177934490938691584?s=21

 

林遣都(はやしけんと)のインスタグラム

林遣都さんはインスタグラムも公開していませんでした。

代わりに関連した投稿をご紹介します。

https://www.instagram.com/p/B3Jl9u9nyhf/?igshid=1p5wckk7iio1

https://www.instagram.com/p/B2_kyWMAc_g/?igshid=1e9nu713p0kl8

https://www.instagram.com/p/B25tR1PHYVN/?igshid=9b39v43ewln8

 

林遣都(はやしけんと)のオフィシャルブログ

林遣都さんはブログを公開していました。

 

林遣都オフィシャルブログはこちら

 

林遣都さんはSNSをやっていないので、林遣都さんの情報が知りたい人は是非ブログを見てみて下さい!

 

林遣都「べっぴんさん」以来2度目の朝ドラ出演!

林遣都さんは今回の朝ドラが『べっぴんさん』以来の2度目の出演となりました。

『べっぴんさん』でもかなり話題になりましたね。

べっぴんさんでは、ドラマを叩く役を演じており、ファンの間ではかっこいい!とすごく盛り上がっていたようです。

 

2回目の朝ドラということで、また違った林遣都さんが見られるのではないでしょうか!

 

林遣都は大河ドラマ「いだてん」にも出演!

林遣都さんは、歌舞伎俳優の中村勘九郎と俳優の阿部サダヲがW主演を務める大河ドラマ『いだてん』にも出演していました!

林遣都さん自身も、いだてんには強い気持ちが込められていたようですね。

 

林遣都が「おっさんずラブ」続編に出ないのはなぜ?

https://twitter.com/uhsc3hx5rozvayz/status/1177962227258650624?s=21

2016年年末にドラマ『おっさんずラブ』が登場し、その後2018年4月から連続ドラマとして放送されると、社会現象ともなるほど人気作品となりました。

2019年8月には映画も公開され、こちらも大ヒットとなりました。

『おっさんずラブ』といえば、田中圭さん、吉田鋼太郎さん、林遣都さんが演じる3人の三角関係が話題となっていましたね!

しかし、続編となる『おっさんずラブ』には、主演の中に林遣都さんの名前がありません。

なぜ、林遣都さんは今回の『おっさんずラブ』にでないのでしょうか?

 

調べてみたところ、色々な意見が飛び交っており、スケジュールの関係や、牧を演じることで林遣都=牧というイメージが強く染み付いてしまうためという声がありました。

2019年9月30日からは朝ドラスカーレットに出演しており、また11月には舞台が決まっています。

朝ドラと舞台で忙しくどうしてもスケジュールが取れないため、出演を見送った可能性はあり得ますね。

また、『おっさんずラブ』は社会現象になるほど人気があり、当然それぞれの演じる役のイメージが強く残ってしまいます。

林遣都さんは田中圭さんや吉田鋼太郎さんに比べると経験が浅いため、林遣都=牧のイメージを作ってしまうと今後の活動に影響してしまうからではないかとも言われています。

 

どちらにせよ、続編では林遣都さんが見られず残念ですが、今後『おっさんずラブ』よりも凄い作品と出会えるかもしれませんし、これからの活動に期待したいです」!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は朝ドラ大野新作役を演じる林遣都さんを調査しました。

ここまで数多くの主演作品に出演してきましたが、スカーレットを経て、また数多くの作品に出るのではないでしょうか?

林遣都さんにも注目しながら、朝ドラスカーレットを楽しんでご覧ください。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

☆こちらの記事もよく読まれています

戸田恵梨香が朝ドラで太る!体重5キロ増?朝ドラスカーレットの役作りで!

スカーレット子役・喜美子の子供時代の川島夕空(かわしまゆあ)がかわいい!

スカーレット相手役・十代田八郎役の松下洸平が戸田恵梨香の朝ドラに!

スカーレット喜美子の父親は誰?川原常治役の北村一輝のwikiプロフを調査!

富田靖子の認知症とは?現在は喜美子の母で朝ドラスカーレットに出演!

桜庭ななみの結婚した旦那は誰?現在は喜美子の妹で朝ドラスカーレットに出演!

スカーレット子役・直子(喜美子の妹)の子供時代はやくわなつみと安原琉那?

福田麻由子の子役の写真!現在は喜美子の妹・百合子で朝ドラスカーレットに出演!

スカーレット子役・百合子(喜美子の妹)の子供時代は稲垣来泉と住田萌乃?

住田萌乃の現在はパプリカのFoorin(フーリン)!朝ドラスカーレット子役出演も!

スカーレット謎の旅人草間宗一郎(くさまそういちろう)は佐藤隆太が朝ドラ初出演!

大島優子現在の仕事は?スカーレット窯元の娘役・熊谷照子で朝ドラに出演!

スカーレット子役・熊谷照子(大島優子)の子供時代の横溝菜帆(よこみぞなほ)がかわいい!

横溝菜帆の現在は朝ドラスカーレット子役出演も!目が可愛いくて上白石萌歌に似てる?

財前直見御殿とは?現在は大野雑貨店の信作の母で朝ドラスカーレットに出演!

俳優マギーの嫁や子供は?現在は大野雑貨店の信作の父で朝ドラスカーレットに出演!

スカーレット新聞記者庵堂ちや子(あんどうちやこ)は水野美紀が朝ドラ初出演!

スカーレット医学生酒田圭介(さかたけいすけ)は溝端淳平が朝ドラ初出演!

三林京子の今現在は?スカーレット女中の師匠・大久保のぶ子で朝ドラに出演!

スカーレット下宿屋の謎の男はTKO木本武宏が朝ドラ2度目の出演!

スカーレット下宿屋の荒木さだは羽野晶紀が朝ドラ2度目の出演で下着デザイナー!

スカーレット芸術家ジョージ富士川は西川貴教が朝ドラ初出演!

スカーレット喜美子の師匠・深野心仙はイッセー尾形が朝ドラ4作目の出演!

関連記事