スポンサーリンク

2020年1月14日(火)22時からTBS火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」が始まります。そこで、恋つづのネタバレ・あらすじ・原作マンガ・キャスト出演者・主題歌・音楽など、調べましたので、ご紹介します。

スポンサーリンク

「恋つづ」は、新米看護師と憧れのドクターの恋愛ストーリーです。新米看護師役には、2014年の映画「舞妓はレディ」の主演を務めた上白石萌音さん。今回は、ゴールデン・プライム帯初主演となります。

憧れのドクター・天堂役には、3月で31歳になる俳優・佐藤健さんが演じます。佐藤健さんは、2018年7月のドラマ「義母と娘のブルース」では、主人公の綾瀬はるかさんに恋する、ちょっぴりコメディーチックな役柄でした。このドラマでは、上白石萌音さんの実妹の上白石萌歌さんと共演しています。

では、気になる「恋つづ」のキャスト出演者を見てみましょう。

 

スポンサーリンク

「恋はつづくよどこまでも」キャスト出演者

上白石 萌音

上白石萌音さんは、主人公の新米看護師・佐倉七瀬(22歳)を演じます。

佐倉七瀬は、5年前に天堂浬と運命的な出会いをしたことで恋をして、天堂を追いかけてナースになった新米看護師。天堂と同じ循環器内科を希望し一緒に働くことになり、5年ぶりに出会えた喜びから、5年間の思いを告白しますが、玉砕されます。それでも天堂に向かって突き進む姿を周りは「勇者」と呼び、付いたあだ名は「勇者ちゃん」。

お人好しな性格でひたむきに患者に向き合い、誰からも愛される存在です。恋も仕事も一生懸命な女の子。

 

佐藤 健

佐藤健さんは、医師・天堂浬(33歳)を演じます。

所属は、循環器内科で完璧主義者で腕が良く周りから一目置かれるエリート医師。ただ、ストイック過ぎて、当たりが強くて超ドS。仕事ができるナース以外は人間扱いしないため、ナースから評判が悪く、付いたあだ名は「魔王」。

七瀬に告白されても知らんぷりして、七瀬を雑に扱いますが、七瀬が困った時には助けてくれます。クリームパンが大好物で白衣のポケットに忍ばせているそうです。

 

スポンサーリンク

香里奈

香里奈さんは、謎の女・流子(35歳)を演じます。

天真爛漫で、酒好きな女性。七瀬と天堂の恋模様に大きく関わってくる役どころだと公式サイトには説明しています。原作マンガを読んだ人は流子がどんな役どころかは分かっていると思いますが、原作と同じなのかも今のところ謎です。

 

スポンサーリンク

山本 耕史

山本耕史さんは、七瀬や天堂が働く日浦総合病院の副院長・小石川六郎(42歳)を演じます。

小石川六郎は、循環器内科の医師部長で、天堂に医療のイロハを教えた先輩です。いつも陽気で面倒見が良く、院内の人間関係を把握している人です。しかも、天堂の「悲しい過去」に関わっているそうです。

 

毎熊 克哉

毎熊克哉さんは、天堂の同期の医師・来生晃一(33歳)を演じます。

来生晃一は、循環器内科の医師で、天堂とは大学時代から一緒で、天堂をイジれる存在です。超ドSな天堂とは真逆なので、あだ名は「魔法使い」。優しくて穏やかな性格のためナースから好かれています。一緒に働いていく内に、純粋な七瀬に好意を持つようになるようです。

「優男」の来生と、「魔王」の天堂は比較されることが多いのですが、二人はお互いに深く信頼しています。

 

渡邊 圭祐

渡邊圭祐さんは、新人看護師・仁志琉星(22歳)を演じます。

仁志は、七瀬の同期のナースで担当は小児科。ナースなのに血を見るのが苦手なヘタレキャラですが、患者さんの人気者です。ひょんなことから流子と出会い、恋してしまいます。

 

蓮佛 美沙子

蓮佛美沙子さんは、天堂の元恋人・若林みのり(26歳)を演じます。

若林みのりは、天堂と同じ医大の同期。天真爛漫な性格で天堂の良き理解者だったけれど、別れてしまったようです。優しい人だった天堂が「魔王」と呼ばれるほどのストイックになったキッカケの出来事に深く関わっている女性です。

 

堀田 真由

堀田真由さんは、新人看護師・菅野海砂(22歳)を演じます。

菅野海砂は、七瀬と同期のナースで、担当は仁志と同じ小児科。精神年齢が高く、七瀬の相談を聞いてくれる人。いつも七瀬に居酒屋に呼び出されて悩みを聞いてあげています。

 

片瀬 那奈

片瀬那奈さんは、小児科の医師・結城沙世子(37歳)を演じます。

結城沙世子は、海砂や仁志がいる小児科の部長で、看護師が憧れる存在です。医学や恋愛について語り出しますが、最近恋愛はご無沙汰のよう。天堂が研修医の時に指導していて、天堂の過去を知っている人です。

 

平岩 紙

平岩紙さんは、ベテラン看護師・根岸茉莉子(37歳)を演じます。

根岸茉莉子さんは、七瀬と同じ循環器内科で、天堂に信頼されているナースです。天堂の偏屈ぶりを心配していて、七瀬によって変わってくれないかなと期待しています。

 

吉川 愛

吉川愛さんは、新人看護師・酒井結華(23歳)を演じます。

酒井結華は、大学出の優秀ナース。お人好しで一生懸命な七瀬とは正反対。患者にはドライな対応をします。酒井結華は、七瀬をライバル視しているので七瀬と揉めることもあります。しかも、七瀬に好意を持ち始めている来生先生のことが気になるようです。

 

昂生(ミキ)

昂生さんは、先輩看護師・沼津幸人(29歳)を演じます。

沼津幸人は、七瀬と同じ循環器内科のナースで、関西で介護士をしていましたが、好きな幼馴染みを追いかけて上京し、看護師のライセンスを取り、働いているという人。現在は、恋が実り同棲中で、結婚間近とのこともあり、恋愛のアドバイスを七瀬にしてきます。一応、頼れる兄貴的存在とのことです。

 

瀧内 公美

瀧内公美さんは、先輩看護師・石原こずえ(28歳)を演じます。

石原こずえは、七瀬と同じ循環器内科のナース。姉御肌で頼れる先輩です。どうやら来生先生が好きなようで、スイッチが入ると、しおらしくなるそうです。

 

黒羽 麻璃央

黒羽麻璃央さんは、居酒屋の店員・猫田を演じます。

猫田は、七瀬達の行きつけの居酒屋店員で、ドラマ本編にも出演しますが、Paraviオリジナルストーリーで活躍するようで、恋占いが得意な猫田は、恋愛の悩みを抱える七瀬に「恋のお導き」を教えるそうです。そのお導きがドラマ本編で実際に使ったりと、リンクしていて更に楽しめるそうです。

Paraviオリジナルストーリーで占いをする時の猫田のかわいらしいダンスにも注目とのことです。

 

☆関連記事

崎山つばさは千葉のどこ出身?父や大学などwikiプロフや黒羽麻璃央との関係がヤバイ?

 

スポンサーリンク

「恋はつづくよどこまでも」ネタバレあらすじ

七瀬は、5年前、たまたま、おばあさんを一緒に助けた医師・天堂浬に別れ際「君のお陰だ、ありがとう」と笑顔で見つめられて、「運命の人だ」と恋に落ちてしまいます。そこから猛勉強し看護師となり、晴れて天堂がいる病院のナースになりました。

病院で天堂を見つけて、周りの人の目も気にせず七瀬は、「ずっと好きでした。」と告白します。しかし、目の前にいたのは、あの運命の人だと想った優しい天堂ではなく、ストイックで当たりの強い「魔王」でした。

新人看護師・七瀬のドジっぷりに「使えないのが入っても、仕事が増えるだけ」と冷たく言う魔王・天堂に、やっと看護師になって、やっと運命の天堂に会えたのにと悲しむ七瀬。しかし、5年間も想っていたんだから「貫きます!」とくじけず突き進む七瀬。

告白を見ていた先輩看護師からは、突き進む七瀬の姿が勇者だと評価され、「勇者ちゃん」というあだ名まで付けられます。そんな勇者・七瀬が魔王・天堂のハートを射止めるのか、また、天堂の悲しい過去とは何なのか。

魔王だった天堂が一生懸命な七瀬に心を溶かされていくのかも見どころです。

 

スポンサーリンク

「恋はつづくよどこまでも」原作マンガ

 

原作は、小学館「プチコミック」で、2016年4月号から2019年2月号まで連載され、大人気だった円城寺マキさん原作のブコメディマンガです。単行本にもなっていて、2019年3月に最終巻の7巻が発売されました。

原作ファンの感想を見ると、主人公の七瀬の恋を応援したい人続出で、七瀬は同性から愛されるキャラだと好評です。原作ファンは、仕事に恋に一生懸命で嫌味がない七瀬に好感が持てるようです。また天堂に関して、原作では、黒髪でガッチリとした体格で頼りがいのある医師だという感想がありました。

原作者の円城寺マキさんは、ドラマの公式サイトに、原作では天堂が段々、七瀬に感化されて「お馬鹿」になってくるけれど、ドラマではどうなっているか楽しみだとコメントしています。

公式Twitterのインタビューでも天堂役の佐藤健さんが、超ドSの天堂が、視聴者から嫌われないように頑張りたいとコメントしていて、原作と同じになるかは分かりませんが、ドラマの天堂浬のキャラ変に注目です。

 

スポンサーリンク

「恋はつづくよどこまでも」主題歌・音楽

ドラマ「恋つづ」の主題歌は、Official髭男dismの書き下ろし楽曲「I LOVE…」が起用されます。今回の主題歌は、ドラマ制作側が、真っすぐで力強く聞いていて温かい気持ちになるサウンドと思いヒゲダンにオファーしたそうです。

この曲は、恋人同士だけではなく、シチュエーションにはこだわらない「愛」について歌った歌で2月に発売されますが、2020年1月1日元旦0:00にラジオでオンエアされています。

現在は、ドラマ予告編でちょっぴり聞けます。

 

スポンサーリンク

まとめ

恋つづのネタバレ・あらすじ・原作マンガ・キャスト出演者・主題歌・音楽についてご紹介しました。2020年1月14日(火)22時放送の「恋はつづくよどこまでも」が、早く見たくなりました。楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク