スポンサーリンク

 

2020年2月13日(木)21時からフジテレビ系にて放送の「直撃!シンソウ坂上」にて女優の中村玉緒(なかむら たまお)さんが取り上げられます。

スポンサーリンク

今回は、中村玉緒(なかむら たまお)さんの娘である奥村真粧美(おくむら まさみ)さんについてのあれやこれやを調査していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

奥村真粧美(おくむら まさみ)のwikiプロフィール・年齢・身長・血液型・出身・所属事務所など

 

それでは、奥村真粧美(おくむら まさみ)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

奥村真粧美(おくむら まさみ)のプロフィール

 

生年月日 : 1962年12月28日(57歳)

出身地  : 東京都

職業 : 元女優

ジャンル : テレビドラマ

活動期間 : 1980年~1982年

 

奥村真粧美(おくむら まさみ)の経歴

 

奥村真粧美さんは、父親が勝新太郎さん、母親が中村玉緒さんの長女です。

1980年にドラマ「警視-K」に父親である勝新太郎さん演じる刑事の娘役で出演されます。言葉は悪いですが完全にコネによる出演ですね(笑)

現在は、女優は引退され母親である中村玉緒さんのマネージャー的活動をされているようです。

 

 

スポンサーリンク

奥村真粧美は薬で逮捕?

 

経歴であえて述べませんでしたが、奥村真粧美さんは1982年に逮捕をされています。容疑は大麻の密売による大麻取締法違反です。この時兄である鴈龍(がん りゅう)さんも同容疑で逮捕されています。

違法薬物と言えば父親である勝新太郎さんも1978年にマネージャーと弟子が、阿片(アヘン)所持で逮捕され、1990年にはアメリカ合衆国ハワイ州のホノルル国際空港で下着にマリファナとコカインを入れていたとして現行犯逮捕され、「今後は同様の事件を起こさないよう、もうパンツをはかないようにする」迷言(?)を残されています。

 

 

スポンサーリンク

奥村真粧美は既婚?旦那や子供は?

 

奥村真粧美さんは結婚をされているのでしょうか?

時期が分からなかったのですが、結婚はされているようです。ただしスピード離婚をされたようです。

そのようなこともありお子さんはおられません。

 

 

スポンサーリンク

奥村真粧美の人柄は?

 

奥村真粧美さんは、公私ともに色々あった人ですがプライベートで付き合うとおしゃべり好きな人のようです。

明石家さんまさんが、奥村真粧美さんのことを「あの2人(玉緒さんと真粧美さん)の前では、俺も黙る」と言ったほどですから、想像を絶するおしゃべりなんでしょう(笑)

またナインティナインの岡村隆史さんのラジオ番組にてスピードワゴンの井戸田潤さんがこのような話をしておられました。「(井戸田潤さんが)中村玉緒さんと同じマンションに住んでいて『ボス』と呼んでいる。理由は話が長いから。また奥村真粧美さんのことを『ラスボス』と呼んでいて玉緒さんよりも話が長く、早口で何を言っているのか分からない。」

漫才をする喋りの達人であるお笑い芸人にも恐れられているようです(笑)

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、「直撃!シンソウ坂上」にて取り上げられる中村玉緒さんの娘である奥村真粧美さんについて調査しました。

奥村真粧美さんは、勝新太郎さんと中村玉緒さんの間の娘という事で浮世離れした生活を送っていたのかもしれません。だからと言って父親を真似るように薬物事件で逮捕されたのはまずかったですね。母親である中村玉緒さんも苦労が絶えなかったと思われます。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

勝新太郎の伝説や豪遊!家系図や父親・兄弟がすごい!生き方がかっこいい!

中村玉緒の父親や祖父・兄など家系図がすごい!旦那さん勝新太郎との馴れ初めは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク