お笑い

ティモンディ高岸は滋賀県出身?中学高校大学や実家や両親・兄弟姉妹も調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、ティモンディの高岸宏行さんについて調査していきたいと思います。

高岸宏行さんは学生時代は野球をしており、実力もプロにいけるほどと言われていました。気になる高岸宏行さんの出身は滋賀県なのでしょうか?

ご両親や兄弟・姉妹などご家族についても詳しく見ていきましょう。

ティモンディ高岸のwikiプロフィール・本名・年齢・身長・出身など

早速内容に入っていきたいと思いますが、まずは高岸宏行さんのプロフィールを見ていきましょう。

 

名前:高岸宏行(たかぎしひろゆき)

生年月日:1992年10月8日

年齢:27歳

身長:188cm

血液型:A型

出身地:京都府

所属:グレープカンパニー

コンビ名:ティモンディ

相方:前田裕太

担当:ボケ

 

ティモンディ高岸の経歴・エピソード・コンビ名の由来

ここでは、高岸宏行さんの経歴やエピソード、またコンビ名の由来についても詳しく見ていきましょう。

 

ティモンディ高岸の経歴・エピソード

高岸宏行さんは、中学から大学まで野球をやってきました。高校は野球の強豪校である愛媛県の済美高校に現在の相方の前田裕太さんと一緒に進学しました。

高校2年時には、野手としてはレギュラーで試合に出場し活躍されました。高校3年時には、愛媛県大会決勝にまで勝ち進みますが、決勝で敗れてしまい、惜しくも甲子園への道は途絶えてしまいます。

高校時代には、最速147km/hを記録しており、プロのスカウトからも声がかかったそうです。高校からプロに注目されるほどの実力の持ち主だったそうです。凄すぎますね。

しかし、プロ志望届は提出せず、東洋大学へ進学します。しかし、大学3年時に肘を怪我してしまい、プロへの道を断念してしまいました。高岸宏行さんのように、プロになれる才能を持つ選手も怪我によってその夢が叶えられなかった選手は数多くいます。スポーツ選手にとって怪我はなによりも恐いものですね。

その後、東京の街で偶然にも前田裕太さんと遭遇。高校以来の再会となった2人は、グレープカンパニーに所属しコンビとしてやっていくことを決意しました。

 

ティモンディ高岸:コンビ名の由来

「ティモンディ」という言葉は普段全く聞かない言葉ですよね。

この「ティモンディ」という言葉は、高岸宏行さんが睡眠中、夢の中で出てきた文字だそうです。

翌日、相方の前田裕太さんに「ティモンディって知ってる?」と尋ねたそうですが、当然前田裕太さんも知るはずがなく…。高岸宏行さんはこの「ティモンディ」という言葉になにか運命を感じ、そのままコンビ名にしたそうです。東京で偶然前田裕太さんと再会したり、高岸宏行さんはそういった「偶然」や「運命」というものによく遭遇する人なのかもしれません。

 

ティモンディ高岸の主な出演など

ここでは、高岸宏行さんの主な出演作品についてまとめてみました。

 

テレビ

・とらの門スポーツ

・一夜づけ

・ウチのガヤがすみません!

・有吉の壁 予選会

・ゴッドタン

・アメトーーク!

 

ラジオ

・オールナイトニッポン

・マイナビ Laughter Night

 

ティモンディ高岸のTwitter(ツイッター)

調べてみたところ、高岸宏行さんはツイッターを公開していました。いくつか見ていきましょう。

 

ティモンディ高岸のInstagram(インスタグラム)

高岸宏行さんはインスタグラムも公開していました。インスタグラムの投稿でも持ち前の独特な言葉の表現でいくつも投稿されていました。

 

ティモンディ高岸はティモンディ高岸は滋賀県出身?どこの中学?

まず高岸宏行さんの出身についてですが、京都府ですね。

滋賀県という情報もありますが、滋賀県にいたのは中学の時。大津市立青山中学校に入学しています。

なぜ、京都府出身で滋賀県の中学に行ったのかは分かりませんが、ご両親の都合などで滋賀県に引っ越したのかもしれません。

中学では、部活動には所属せず、湖南クラブというクラブチームでプレーしていたようです。

湖南クラブのホームページはこちら

 

ティモンディ高岸の実家住所は?両親・兄弟姉妹の情報は?

調べてみたところ、高岸宏行さんの実家住所は分かりませんでした。おそらくですが、元々の出身地である京都府か、高岸宏行さんが中学の時に引っ越したかもしれない滋賀県に実家があるのではないでしょうか。

気になるご家族についての情報ですが、残念ながら出てきませんでした。なんとなく、兄弟がいそうな雰囲気はありますが、詳細はわかりません。高岸宏行さんは家族と話す時もあんな感じで話すのでしょうか。だとしたらそれはそれで面白い気もしますが…笑

 

ティモンディ高岸は済美高校野球部でレギュラー!甲子園出場は?

高岸宏行さんは、済美高校に入学し、2年時には野手としてレギュラーでプレーしていました。

高校3年時には、愛媛県大会で決勝まで進出しますが、惜しくも敗れてしまい、高校野球児の夢である甲子園への出場は叶いませんでした。

 

ティモンディ高岸の大学は?ドラフト候補だったってホント?

高岸宏行さんは、済美高校卒業後、東洋大学へ進学しました。

高校時代には、最速147km/hを記録しており、プロのスカウトから声もかかっていたようです。『プロ志望届を出してくれたら育成で指名するかも』とまで言われていたそうで、プロの目から見ても高い評価ができる選手でした。ただただ凄いの一言ですね。そんな方が今お笑い芸人としてテレビに出ていると考えると本当に世の中どんなことが起こるか分からないなと感じます。

ちなみに、高校の時になぜプロ志望届を出さなかったのかというと、当時の監督が「大学へ進学して、確実に上位指名されるようになってから行ったほうがええんちゃうか?」というアドバイスを受け、考え抜いた結果、プロ志望届は出さずに大学へ進学したそうです。

 

ティモンディ高岸は独立リーグのトライアウトを受けていた?結果は?

高岸宏行さんは大学3年時に肘を怪我してしまい、プロの道を断念していました。

しかし、肘が完治すると再びプロのトライアウトを受けていたようです。結果は残念ながら、不合格に終わってしまったみたいです。

肘を完治後の投球で、150km/hを投げ、自身の最速記録を更新しました。怪我した後に元の体に戻すのはとても大変なことなのですが、相当努力していたのでしょう。

素人から見ると動画を見る限り、十分プロでもやっていけるんじゃないかと思ってしまうのですが、プロの目から見ると細かい部分の技術だったりが通用しないと判断されたのかもしれませんね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はティモンディ高岸宏行さんについて調査しました。

現在はお笑い芸人として注目され始めていますが、学生時代はプロのスカウトから声がかかるほど才能のある選手でした。残念ながら怪我をしてしまい、一度はプロの夢を諦めましたが、怪我が治り全盛期の体に戻った今、再びプロの道へ挑戦しています。その努力と勇気はなかなか持てるものではないので、尊敬しますね。

またトライアウトを受けるのかはわかりませんがもし受けるとなった時は全力で応援しましょう!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

☆こちらの記事もよく読まれています。

うえちゃん(ディズニー芸人)は何者?解散したツートンカラー上田なの?結婚してる?

チュートリアル徳井のCMやレギュラー番組・出演番組は?脱税で処分や降板も?

スカーレット下宿屋の謎の男はTKO木本武宏が朝ドラ2度目の出演!

コジマジックの相方の現在は?オーケイ岡山の心霊写真や鬼とは?

オーケイ解散?現在の格差がヤバい?松竹芸能のお笑い芸人の経歴とwikiプロフを調査!

コジマジックの中国のマンションがスゴい!収納で売上2億円!?

コジマジックの嫁や子供や自宅は?発達障害?収納王子で成功して収入がヤバい?

瀬良社長の秘書役の女性社員の女の子は誰?原あや香が渡辺聖花が結婚で後任?

ネタパレ瀬良社長の秘書の女性社員役は誰?渡辺聖花はかわいくない?かわいい?

タイーク金井がアメトーク出演!経歴wikiプロフがヤバい!結婚してる嫁は誰?

小川暖奈の読み方は?スパイクおがわはるながかわいい!注目するべき画像!

4000年に一度咲く金指(かなさし)とは誰?フリーザの声に似てる?元おにゃんこぽんのピン芸人のwikiプロフ!

キラキラ関係は付き合ってる?ななえの年齢やワタリの病気や障害などwikiプロフを調査!

小池美由とサンシャイン池崎が熱愛はウソ?プロレス好きってホント?大学・身長・wikiプロフも調査!

オテンキのりの結婚した嫁は誰?子供は?面白いギャグやキンプリ・ジャニーズWESTとの関係も調査!

コウテイ(お笑い芸人・漫才師)解散の理由やwikiプロフ!九条ジョーあご手術原因は「ズィーヤ」??

てんしとあくま(天使と悪魔)かんざきの本名やwikiプロフ!チューリップの歌ネタが独特すぎる!!

餅田コシヒカリの特技のピアノがスゴい!現在の体重とやせたダイエット方法・出身校も調査!

侵襲(しんしゅう)とは?意味をわかりやすく解説!ネプチューン名倉うつ病の原因はヘルニア手術?

ネタパレ野性爆弾くっきーのコントの女の子は誰?「未来歌舞伎それいけ眼力丸」での演技がかわいい!!

アイフルCM結婚式篇の今野の花嫁役の女性は誰?俳優・女優・歌手も調査

スノッブゆかはなぜジャマイカで急死?原因は?画像や経歴は?SNOBゆかは芸人でDJ?

べしゃり暮らしキャストとあらすじ!元ネタや原作は?主題歌は?

我が家坪倉由幸の髪の毛が生えた?イケメンでドラマ出演多数!

関連記事