ニュース

チュートリアル徳井のCMやレギュラー番組・出演番組は?脱税で処分や降板も?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、「1億2000万円の所得隠しと申告漏れ」で問題となっているお笑い芸人チュートリアルの徳井義実(とくいよしみ)さんについて調査していきたいと思います。

徳井義実さんはハンサムな顔立ちで人気のお笑い芸人で、現在もたくさんのレギュラー番組をもち、CMやその他の番組にも出演しています。しかし、今回の脱税問題で処分や降板もあり得るかもしれません。

そんな徳井義実さんについて詳しく見ていきましょう。

 

チュートリアル徳井が1億2000万円の所得隠しと申告漏れ!

お笑い芸人チュートリアルの徳井義実さんが設立した会社「株式会社チューリップ」が、東京国税局から2018年までの7年間で約1億2000万円の所得隠しと申告漏れを指摘されていたことが発覚しました。

関係者によると、徳井義実さんは所属する吉本興業から支払われるテレビ番組やラジオの出演料などを徳井義実さん個人で設立した「株式会社チューリップ」を通して受け取っていたそうですが、2012年から2015年の4年間で、徳井義実さん個人的な旅行代やアクセサリー代などを「会社の経費」として計上していたそうです。

東京国税局は当然これらを経費としては認めず、所得隠しを指摘し、さらに2016年から2018年までの収入を申告していないことに、申告漏れを指摘しています。

徳井義実さんは、納税と修正申告を済ませたと語っていますが、吉本興業は現在事実関係を確かめているようです。

 

チュートリアル徳井のwikiプロフィール・年齢・身長・出身など

ここでは、チュートリアル徳井義実さんのプロフィールを見ていきましょう。

名前:徳井義実(とくいよしみ)

ニックネーム:とっくん、よっきゅん

生年月日:1975年4月16日

年齢:44歳

出身地:京都府京都市左京区

血液型:A型

身長:178cm

コンビ名:チュートリアル

相方:福田充徳

所属:吉本興業

 

チュートリアル徳井の経歴・エピソード

徳井義実さんは、高校在学中の時に、お笑い好きの辻野さんという方とともに「赤とんぼ」というコンビを結成します。学園祭では、オリジナル漫才をするほど熱が入っていたようですね。

そして「上方芸能研究会」というサークルを立ち上げ、集団コント公演などの活動をスタートします。

そんな活動をする一方、中学からバレーにも熱心に取り組んでおり、高校では京都府大会ベスト8まで進んでいます。

高校卒業後は、河合塾京都校とNSCの13期生とを並行して生活を送っていました。河合塾京都校には現相方である福田充徳さんと通っており、NSCには高校時代の同級生と共に入学。在学中は「チューイング」という名義で活動していましたが、相方の引退決意で、徳井義実さんもお笑い芸人界には進まずに大学へ進学しました。

その後はバイトなどをしながら、生活していましたが、幼稚園時代からの友人である福田充徳さんに誘われ、お笑いコンビ「チュートリアル」を結成しています。

 

チュートリアル徳井のTwitter(ツイッター)

チュートリアル徳井義実さんはツイッターを公開していました。いくつか見ていきましょう。

 

チュートリアル徳井のInstagram(インスタグラム)

チュートリアル徳井義実さんはインスタグラムを公開していました。

共演者の方との写真や、家で飼っている猫の写真が多いですね。

 

 

 

チュートリアル徳井の出演CM一覧

・「アサヒ飲料」家電芸人イチオシ!家電プレゼントキャンペーン

・「パナソニック」エコナビ

・キシリクリスタル

・エディオン

・日清焼きそばU.F.O

・「カルピス」カルピス オアシス

・オカモト

・花王「アジエンス」

・Honda「フリード」

・東京西川「ルーノ」

…など

 

チュートリアル徳井のレギュラー番組・出演番組一覧

【現在の出演番組】

・今夜くらべてみました

・しゃべくり007

・深イイ話

・人生最高レストラン

・前略、大徳さん

・シブヤノオト

・衝撃のアノ人に会ってみた!

・DTテレビ

…など

【過去出演レギュラー番組】

・妄想ガールズコレクション

・超再現!ミステリー

・アシタスイッチ

・徳井バズる

・すぽると!

・テラスハウス

…など

 

チュートリアル徳井・脱税で処分や降板も?

チュートリアル徳井義実さんは、現在多くのテレビ番組に出演していますか、今回の脱税問題で処分や降板の可能性も出てくるかもしれません。

2019年10月23日現在では、まだ降板などの情報は出ていませんが、今回の件は視聴者からすると悪いイメージを持たれてしまったかもしれません。

いくつかネットの声もまとめてみました。

https://twitter.com/jkyumemiru22/status/1186945104549994497?s=21

https://twitter.com/tato20190101/status/1186945046379028480?s=21

https://twitter.com/8cprtjyagngjn2a/status/1186945043816271872?s=21

ネットでは、今回の問題にショックを受けている方が大勢いました。

徳井義実さんが出演している番組が好きだという方も多くいますし、もしその番組が無くなったら悲しいと思う方も大勢しました。

今回の件でどうなっていくかは分かりませんが、私個人としても徳井義実さんは好きですし、番組も無くなってほしくないですね。ただ、「うっかりして」やってしまう行動ではないように感じますが…。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は徳井義実さんについて調査しました。

脱税問題とは、意外と芸能人やスポーツ選手などにもたまに起こる問題ですね。

今後どうなっていくかは分かりませんが、徳井義実さんも今回の件でしっかり反省し、これからもテレビを通してたくさんの方々を笑いで楽しませてほしいです。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

☆こちらの記事もよく読まれています。

大和里菜の現在は?薬疑惑や高橋祐也との関係がヤバい!なぜ結婚せず内縁の妻?

侵襲(しんしゅう)とは?意味をわかりやすく解説!ネプチューン名倉うつ病の原因はヘルニア手術?

オーケイ解散?現在の格差がヤバい?松竹芸能のお笑い芸人の経歴とwikiプロフを調査!

ネタパレ瀬良社長の秘書の女性社員役は誰?渡辺聖花はかわいくない?かわいい?

林家たま平の家系図・身長・wikiプロフィールがスゴい!ラグビー部で筋肉もヤバイ!

我が家坪倉由幸の髪の毛が生えた?イケメンでドラマ出演多数!