スポンサーリンク

2019年12月24日(火)19時00分から読売テレビ系で放送される「超踊る!さんま御殿!!サンタ美女が大騒ぎ!超豪華有名人の聖夜祭」に、女優の土屋太鳳さんの実姉の土屋炎伽さんが出演します。

スポンサーリンク

そこで、土屋太鳳と土屋炎伽の親の宗教は創価学会で実家は金持ち?弟の土屋神葉は刀剣乱舞?など気になる噂を調べましたので、ご紹介します。

 

スポンサーリンク

土屋炎伽のwikiプロフィール

本名:土屋炎伽(つちやほのか)

年齢:1992年8月26日生まれ 現在27歳

血液型:A型

身長:155cm

出身地:東京都

出身校:関東国際高等学校、明治大学国際日本学部卒業

所属:富士通 チアリーダー部・フロンティアレッツ

 

スポンサーリンク

土屋炎伽の経歴・エピソード

経歴

3歳から日本舞踊を習います。スポーツクラブで陸上も習い始めました。甲子園で応援する吹奏楽部に憧れ、高校では吹奏楽部でフルートを担当し、国際交流部にも入部していました。

大学では、バトン・チアリーディング部に所属しました。卒業後は、富士通に入社し、チアリーディング部「フロンティアレッツ」に所属します。2019年3月に富士通を退社し、コンサルタント会社に転職しましたが、フロンティアレッツには、そのまま所属し活動を続けています。

2019年6月に行われたミス・ジャパン東京大会に出場し、9月の「2019ミス・ジャパン日本大会」で、全42名のファイナリストの中から見事グランプリを受賞しました。この大会は、初大会となるので、土屋炎伽さんは初代グランプリとなりました。

2019年10月頃から、バラエティー番組などのテレビに出演しています。

<主な出演>

  • サンデー・ジャポン
  • 櫻井・有吉THE夜会
  • 名医THE太鼓判!
  • プレバト!!
  • ダウンタウンDX

 

エピソード

土屋炎伽さんは、小さい頃から、「応援する方」に、感心があったそうです。大学のチアリーディング部への入部理由は、大学入学の時が2011年3月に起きた東日本大震災後だったため、入学式などが遅れ、その間に、明治大学野球部の試合を始めて見に行った時に、野球の応援と被災地への応援をしていたチアリーダーを見て心を奪われたそうです。その後、大学に入学し、迷わずチアリーディング部に入部しました。

初めて入ったチアリーディング部の世界は、縦社会で体育会系で厳しいと感じたそうです。自分達が4年生になった時には、試行錯誤しながらやり方を変えましたが、やはり厳しく練習をすることは、頑張っている人を応援するのに必要だったと思ったそうです。

大学4年間チアリーディングに全力で取り組み、やりきったと感じていたので、社会人になってチアリーディングをするつもりはなかったそうです。しかし、就職の面接で、チアリーディングのほかに力をいれたことは?と面接官に多々聞かれて、全力で取り組んだチアリーディングのことを認めてくれないと感じたそうです。

そこで、たまたま「富士通チアリーディング部」の案内を見つけ、説明会に参加し、後日、ダンステストと面接を受けました。ダンスは本格的に習ったことがなかったので自信はなかったのですが、仕事とチアを頑張りたい気持ちを面接で言い、見事合格し入社しました。

2019ミス・ジャパン初代グランプリに選ばれて、土屋太鳳の実姉だからだとか、身長が155cmと小柄なのにグランプリを受賞なんて、出来レースなのではと噂されています。

しかし、今回のミス・ジャパンは、この後、世界大会に出場するような大会ではなく、「日本を代表する女性として、1年間公式イベントやチャリティ活動に従事してもらう」人を決める大会だったので、155cmと小柄ですが、土屋炎伽さんが選ばれたんだとも言われています。

スポンサーリンク

土屋太鳳と土屋炎伽の親の宗教は創価学会で実家は金持ち?

「土屋太鳳が創価学会」との噂が流れたのは、妹の土屋太鳳さんがNHK連続テレビ小説「まれ」に出演することが決まった頃、2014年9月6日に刊行された聖教新聞に土屋太鳳さんが掲載されたことによるものでした。

聖教新聞は、創価学会の機関誌だということもあり、そう噂されましたが、「まれ」の番宣だったようです。

今回、土屋炎伽さんがミス・ジャパン初代グランプリになり、ミス・ジャパンの会場で募った募金を日本赤十字社へ寄付したことにより、祖父が日本赤十字病院院長だったことを公表しました。

以前から土屋太鳳さんの母方の祖父が医者だと噂されていたので、この日本赤十字病院院長は母方の祖父だろうと思われます。母親は、九州生まれの愛媛県松山育ちで、祖父は薩摩藩士の血筋、祖母は土佐藩士の血筋だそうです。

父親は、イベント関係のリース会社を経営していると言われていて、しかも、妹の土屋太鳳さんの小学校の同級生にダウンタウン浜田さんの息子さんや、水戸黄門の飛猿でお馴染みの野村将希の息子さんである、野村祐希さんなどがいることから、実家は金持ちなのではと噂されています。

 

スポンサーリンク

弟の土屋神葉は刀剣乱舞?

妹の土屋太鳳さんの下に弟がいて、声優や俳優をしています。お名前は、神葉(しんば)さんです。もちろん、ライオンキングのシンバから名付けたようです。

土屋神葉さんは、劇団ひまわりに所属していて、2019年1月に公開された「映画刀剣乱舞-継承-」に、倶利伽羅江役で出演しています。

スポンサーリンク

まとめ

土屋炎伽さんについて調べました。土屋太鳳と土屋炎伽の親の宗教は創価学会で実家は金持ち?弟の土屋神葉は刀剣乱舞?などご紹介しました。

2019年12月24日(火)の「超踊る!さんま御殿!!サンタ美女が大騒ぎ!超豪華有名人の聖夜祭」には、サンタの格好をした土屋炎伽さんが出演します。楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク