女優

小林きな子がかわいい!結婚相手の旦那や子供は?英語力は?【知らなくていいコト】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年1月8日(水)から日テレ系で放送される新ドラマ「知らなくていいコト」に、個性派女優の小林きな子さんが出演します。小林きな子がかわいい!結婚相手の旦那や子供は?英語力は?など調べましたのでご紹介します。

 

小林きな子のwikiプロフィール

名前:小林きな子(こばやしきなこ)

年齢:1977年11月23日生まれ 現在42歳

血液型:A型

身長:167cm

出身地:東京都

所属事務所:大人計画

 

小林きな子の経歴・エピソード

高校を卒業後、大学には進学せずに就職しましたが、20歳の時に辞めたいと思った時に、母親が演劇学校開校のチラシを持ってきてくれたのが女優への道だったそうです。

その演劇学校というのが、バンド「有頂天」のボーカルを務めて、映画「グミ・チョコレート・パイン」などの映画監督やドラマ「時効警察」の脚本・監督などもしているケラリーノ・サンドロヴィッチ(KERA)が1年間教えてくれるという学校で、他に、松尾スズキ、キャラメルボックスの成井豊、新感線のいのうえひでのりなど豪華な面々がいました。

高校生の頃は演劇部に所属していた小林きな子さんは、元々劇団の舞台などは見に行っていたようで、その中でも、松尾スズキ主宰の劇団大人計画が好きだったので、受付や手伝いをしていました。

26歳の時、舞台を見に行った時、たまたま大人計画の社長が隣にいたので、「何か仕事を紹介してもらえますか」と聞いたのが入団のきっかけになったようです。

ちなみに、大人計画の劇団員には、松尾スズキを始め、宮藤官九郎、阿部サダヲ、皆川猿時、荒川良々、近藤公園、平岩紙など、ドラマに映画に引っ張りダコの俳優がたくさんいらっしゃいます。

2006年頃から、テレビドラマで役名のある役をし始めました。

<2006年 ドラマ出演>

  • 恋のから騒ぎ〜Love Stories III〜( 西端華子役)
  • のだめカンタービレ(金城静香役)
  • 怨み屋本舗(下北リカコ役)

この後は、様々なドラマや映画に出演し、2013年の映画「体脂肪計タニタの社員食堂」に出演し、12kg増量し、タニタの栄養士の元、12kg減量したそうです。

他にもドラマ「コウノドリ」の看護師役として、2015年の第1シリーズ、2017年の第2シリーズに出演しています。

 

2015年4月から2019年3月までは、NHK Eテレ「エイエイGO!」にレギュラー出演していました。

2019年1月には、ドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」で、夏菜・高橋メアリージュンとトリプル主演を務めました。

2020年1月から始まる「知らなくていいコト」では、主人公の真壁ケイト(吉高由里子)が務める出版社・編集部の特集班のデスク・倉橋朋美を演じます。この編集部の面々は、個性は揃いで、同じ特集班のデスク役には、山内圭哉さん、和田聰宏さん、連載班デスクには、本多力さん。

 

小林きな子がかわいい!

小林きな子さんは、「痩せたらかわいい」や「ぽっちゃりしてかわいい」など「かわいい」と言う声が多くあります。理由としては、笑顔の印象があり、顔がかわいらしいからのようです。

また、2013年に映画「体脂肪計タニタの社員食堂」で痩せた時がかわいいとも言われています。

https://twitter.com/kawahakamura/status/335439102797295616

 

結婚相手の旦那や子供は?英語力は?

現在、独身の小林きな子さんは、男性との噂話もありません。

英語に関して、中学時代に英語の授業を受けた記憶がなく、英語の授業中はずっとうつぶせになって寝ていたことを同級生に言われていたという小林きな子さんですが、2015年から中学生レベルの英語を学ぶ語学番組のNHK Eテレ「エイエイGO!」にレギュラー出演していて、視聴者からきな子さんの英語力がすごいと言われているようです。

 

まとめ

小林きな子さんについて調べました。小林きな子がかわいい!結婚相手の旦那や子供は?英語力は?などご紹介しました。2020年1月8日(水)から始まるドラマ「知らなくていいコト」では、編集部のデスクとして出演します。楽しみですね。

 

☆関連記事

知らなくていいコトのケイトの父親はキアヌ・ リーブス?原作やあらすじは?

知らなくていいコトのケイトの今彼は重岡大毅(ジャニーズWEST)!本名や結婚や彼女は?

知らなくていいコトの自転車屋は小林薫!奥さんや子供・兄弟やエピソードは?

知らなくていいコトの母親は秋吉久美子!性格が悪い?旦那グレンとは?

知らなくていいコトのケイトの元彼は柄本佑!スタイル良くてかっこいい!両親や兄弟も!

吉高由里子が可愛すぎる!知らなくていいコトで主役の真壁ケイトで話題!

森田甘路の結婚相手の嫁は誰?顔写真は?慶応で地元や本名は?【知らなくていいコト】

今井隆文の結婚相手の嫁は誰?顔写真は?学歴や地元や本名は?【知らなくていいコト】

関水渚の結婚や彼氏は?地元や本名は?新川優愛と似てる?広瀬すずは?【知らなくていいコト】

山内圭哉はどぶろっく?ザコシショウ?吉本でお笑い?相方は?バンドで歌も!【知らなくていいコト】

和田聰宏がイケメンでかっこいい!結婚相手の嫁や子供は?【知らなくていいコト】

本多力の結婚相手の嫁や子供・本名や実家は?ヨーロッパ企画?【知らなくていいコト】

関連記事