俳優

山内圭哉はどぶろっく?ザコシショウ?吉本でお笑い?相方は?バンドで歌も!【知らなくていいコト】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年1月8日(水)から日テレ系で放送される新ドラマ「知らなくていいコト」に、山内圭哉さんが出演します。山内圭哉はどぶろっく?ザコシショウ?吉本でお笑い?相方は?バンドで歌も!など、気になる噂を調べましたのでご紹介します。

https://twitter.com/shiranakute_ntv/status/1209822240826507265

 

山内圭哉のwikiプロフィール

名前:山内圭哉(やまうちたかや)

年齢:1971年10月31日生まれ 現在48歳

血液型:AB型

身長:176cm

出身地:大阪府大阪市

出身校:興國高等学校

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

山内圭哉の経歴・エピソード

小学生の頃は1人でいることが好きだった山内圭哉少年のことを心配した母親が大阪にある児童劇団に入れたのが、俳優の道へのきっかけだったようです。そして13歳の頃、1984年の映画「瀬戸内少年野球団」で原作者である阿久悠さんがモデルの足柄竜太役を演じました。

1992年~1999年まで、中島らも主宰のナンセンスなギャグ満載の舞台で人気を集めた「笑殺軍団リリパットアーミー」に所属していました。この頃、バンド「THE JIZZ MONKS(ザ・ジズモンクス)」としても活動していました。

2001年に吉本興業の演劇集団「Piper(パイパー)」に加入し、翌年には、山内圭哉プロデュースユニット「wat mayhem(ワットメイヘム)」を、関西の小劇場界の活性化という意味を持って立ち上げました。

テレビドラマには、10代の頃から出演していましたが、2015年7月のドラマ「民王」のヤクザの風貌で強面の警察官役で人気となり、2015年9月放送のNHK連続テレビ小説「あさが来た」では、強面だけど、猫(実は犬)の刺繍に大喜びする大番頭を演じ、見た目と中身のギャップが印象的な役どころを多く演じています。

2016年7月のドラマ「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」では、スキンヘッドにカツラを被り、新入社員を温かく見守る主人公の先輩役を演じ第5回コンフィデンスアワード・ドラマ賞・助演男優賞を受賞しました。

2018年4月のドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」では、何かと口うるさい刑事役を、2018年10月のドラマ「獣になれない私たち」では、主人公(新垣結衣)の面倒なことを言うパワハラ社長役、2019年7月のドラマ「Heaven?」では、強面の出版社の社員役などで出演しています。

映画では、2008年「パコと魔法の絵本」の龍門寺役を演じていました。

 

山内圭哉はどぶろっく?ザコシショウ?

山内圭哉さんは、お笑いコンビのどぶろっく江口直人さんと似ているとか、お笑い芸人のハリウッドザコシショウさんに似ているという噂が多くあります。

似ているならまだしも、ハリウッドザコシショウだと思ってた人や、どぶろっくのハゲの方だと思っていた人などがいるようで、Twitterで謝っている人もいました。

https://twitter.com/morepresss/status/1211935832954851329

似てる・・・。

 

吉本でお笑いで相方は?

山内圭哉さんは、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属していますが、お笑いコンビを組んでいません。よしもとの公式サイトのプロフィールにも「俳優」と書かれています。

しかし、お笑いを追及しているようで、関西の秘密兵器と山内圭哉さんが呼ぶ、役者の福田転球さんとのユニット「2Cheat」で二人舞台をしています。この公演は、福田さんの面白さを引き出すため台本なしとのことで、演劇?コント?どちらかわからなくなる公演のようです。

 

バンドで歌も!

中学生の頃からバンドを始めたと言う山内圭哉さんは、1993年にTHE JIZZ MONKS(ザ・ジズモンクス)を結成し、山内圭哉さんは、当時ドレッドヘアーだったそうで、その姿を見たかったのですが画像はありませんでした。

 

また、2014年より「Wat Mayhem Orchestra(ワット・メイヘム・オーケストラ)」を結成しており、歌っている動画を見つけました。

存在感あってかっこいいです。

 

まとめ

山内圭哉さんについて調べました。山内圭哉さんはどぶろっく?ザコシショウ?吉本でお笑いで相方は?バンドで歌も紹介しました。2020年1月8日(水)の新ドラマ「知らなくていいコト」では、主人公・真壁ケイト(吉高由里子)の上司役を演じます。ちょい笑いありなのか、怖すぎて印象に残る役なのか、乞うご期待!です。

 

☆関連記事

知らなくていいコトのケイトの父親はキアヌ・ リーブス?原作やあらすじは?

知らなくていいコトのケイトの今彼は重岡大毅(ジャニーズWEST)!本名や結婚や彼女は?

知らなくていいコトの自転車屋は小林薫!奥さんや子供・兄弟やエピソードは?

知らなくていいコトの母親は秋吉久美子!性格が悪い?旦那グレンとは?

知らなくていいコトのケイトの元彼は柄本佑!スタイル良くてかっこいい!両親や兄弟も!

吉高由里子が可愛すぎる!知らなくていいコトで主役の真壁ケイトで話題!

森田甘路の結婚相手の嫁は誰?顔写真は?慶応で地元や本名は?【知らなくていいコト】

今井隆文の結婚相手の嫁は誰?顔写真は?学歴や地元や本名は?【知らなくていいコト】

関水渚の結婚や彼氏は?地元や本名は?新川優愛と似てる?広瀬すずは?【知らなくていいコト】

和田聰宏がイケメンでかっこいい!結婚相手の嫁や子供は?【知らなくていいコト】

小林きな子がかわいい!結婚相手の旦那や子供は?英語力は?【知らなくていいコト】

本多力の結婚相手の嫁や子供・本名や実家は?ヨーロッパ企画?【知らなくていいコト】

関連記事