スポンサーリンク

2020年1月スタートの新ドラマ「知らなくていいコト」は、日テレ系で2020年1月8日(水)22時から放送されます。主演の週刊誌女記者の真壁ケイト役を吉高真由子さんが演じる、お仕事系ヒューマンドラマです。

スポンサーリンク

1話では、ケイトが人生最大の「知らなくていいコト」に、ぶち当たります。そこで、ケイトの父親はキアヌ・ リーブス?原作やあらすじは?など調べてみましたので、ご紹介します。

 

スポンサーリンク

ドラマ「知らなくていいコト」原作やあらすじは?

原作

今回のドラマ「知らなくていいコト」は、脚本家の大石静さんのオリジナル脚本です。オリジナルの良さは、原作ありの脚本と違って、結末がわからないところが魅力だと言われています。

脚本家の大石静さんは、数々のラブストーリーを手掛ていて、オリジナル脚本作品には、戸田恵梨香さんとムロツヨシさんのドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」、亀梨和也さんと深田恭子さんのドラマ「セカンド・ラブ」などのラブストーリーや、北川景子さん主演ドラマ「家売るオンナの逆襲」では、コメディー要素たっぷりな社会派ドラマがあります。

また、今回のプロデューサーには、「家売るオンナの逆襲」で、初めてのドラマプロデューサーを担当したという小田玲奈さん。「家売るオンナの逆襲」の時には、自分の企画が通り、脚本に関わったそうで、大石静さんとは、このシリーズで一緒に作品を作った仲なので、信頼しているとコメントしています。

オリジナル脚本で、先のストーリーがわかりませんが、大好評だった「家売るオンナの逆襲」スタッフが作った今回のドラマ「知らなくていいコト」には期待大ですね。

 

あらすじ

「週刊イースト」という週刊誌を発刊している編集部で働く、主人公の真壁ケイト(吉高由里子)は、敏腕記者。編集長の岩谷進(佐々木蔵之介)からの信頼も厚く、社内にいる年下の彼氏・野中春樹(ジャニーズWEST・重岡大毅)が、ケイトにそろそろプロポーズしようか考えるほど交際も順調です。

1話では、ケイトがいままで追い続けていた詐欺ネタを暴くため、茶道教室を営んでいる多賀笑子(倍賞美津子)に取材します。そのために入門した茶道教室では、慣れない正座で足が痺れて大騒ぎに。

多賀笑子は、ネットの中にいる架空の人物に恋をして大金を貢いでいて、自分は欺されていないと信じています。そんな多賀笑子に敏腕記者のケイトは、詐欺であることを伝えますが、全く取り入ってくれません。さらには、人のプライベートに踏み込んで金儲けをする週刊誌だと罵られてしまいます。

1話完結となっているこのドラマでは、多賀笑子が欺されたネタをケイトが、スクープし記事として書くのか見物です。

編集部では、元彼のフリーランスの動物カメラマン・尾高由一郎(柄本佑)と、ケイトが仲良く話す姿を見て、同編集部員達は、お似合いなのになんで別れたのかと噂します。その噂話をケイトの今彼である野中春樹(ジャニーズWEST・重岡大毅)は不安そうな顔で聞いていて、こちらの恋愛模様も見物です。

 

スポンサーリンク

知らなくていいコトのケイトの父親はキアヌ・ リーブス?

ある日、同居している母(秋吉久美子)が脳梗塞で倒れたとケイトに連絡が入り、病院に駆けつけます。映画字幕脚本家の母は、未婚でケイトを産んでいて、父親のことを明かさずにケイトを育てていましたが、死ぬ間際に「ケイちゃんのお父さん、キアヌ・リーブスなの」と告白し、母は死んでしまいます。

キアヌ・リーブスといえば『スピード』や『マトリックス』などでおなじみのハリウッド俳優ですね!

ケイトは、今彼の野中春樹に相談しますが、ジョークだと言い取り入ってくれません。その後、母の遺品を整理していると、キアヌ・リーブスと母の2ショット写真や、やり取りしたFAXなどが出てきて、自分の父親がハリウッドスターだったのかということに真実味が出てきます。

海外出張から戻った元彼の尾高由一郎(柄本佑)が母の仏壇に線香を立てに来てくれたので、ケイトは父親の話をします。すると、元彼の尾高は、今彼とは正反対に、「ステキじゃないか」と言ってくれます。そのことによりケイトは元気に。

しかし、元彼・尾高にもケイトに話していない過去があったり、ケイトが母の遺品からある物を見つけてしまい、自分のルーツに関わる衝撃の事実が隠されていて、人生最大の知らなくていいコトにぶち当たります。

 

スポンサーリンク

まとめ

新ドラマ「知らなくていいコト」について調べました。知らなくていいコトのケイトの父親はキアヌ・ リーブス?原作やあらすじは?などご紹介しました。

大石静さんオリジナル脚本で、「家売るオンナの逆襲」スタッフが送るお仕事系ヒューマンドラマ。さらに、主演が人気女優の吉高由里子さんということで、絶対面白いドラマになる予感がします。楽しみですね。

 

☆関連記事

吉高由里子が可愛すぎる!知らなくていいコトで主役の真壁ケイトで話題!

森田甘路の結婚相手の嫁は誰?顔写真は?慶応で地元や本名は?【知らなくていいコト】

今井隆文の結婚相手の嫁は誰?顔写真は?学歴や地元や本名は?【知らなくていいコト】

関水渚の結婚や彼氏は?地元や本名は?新川優愛と似てる?広瀬すずは?【知らなくていいコト】

山内圭哉はどぶろっく?ザコシショウ?吉本でお笑い?相方は?バンドで歌も!【知らなくていいコト】

和田聰宏がイケメンでかっこいい!結婚相手の嫁や子供は?【知らなくていいコト】

小林きな子がかわいい!結婚相手の旦那や子供は?英語力は?【知らなくていいコト】

本多力の結婚相手の嫁や子供・本名や実家は?ヨーロッパ企画?【知らなくていいコト】

知らなくていいコトの自転車屋は小林薫!奥さんや子供・兄弟やエピソードは?

知らなくていいコトの母親は秋吉久美子!性格が悪い?旦那グレンとは?

知らなくていいコトのケイトの元彼は柄本佑!スタイル良くてかっこいい!両親や兄弟も!

知らなくていいコトのケイトの今彼は重岡大毅(ジャニーズWEST)!本名や結婚や彼女は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク