スポンサーリンク

2020年1月8日(水)22時から日テレ系で放送される新ドラマ「知らなくていいコト」に、俳優の柄本佑さんが出演します。知らなくていいコトのケイトの元彼は柄本佑!スタイル良くてかっこいい!両親や兄弟も!など、調べましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

View this post on Instagram

. 【🎊豪華出演陣続々登場🎊】 2020年1月期新水曜ドラマ #知らなくていいコト #吉高由里子 さん演じる、主人公・真壁ケイトの元カレで 動物カメラマン📸尾高由一郎を演じるのは #柄本佑 さん 運命に翻弄されるケイトに 深く影響する人物となっていきます! ほかにも、ドラマの舞台「週刊イースト」編集部の部員には 個性豊かなキャストが登場! 詳しくは、公式HPをご覧ください✨ 公式HP: https://www.ntv.co.jp/shiranakuteiikoto/ 公式Twitter: @shiranakute_ntv #日テレ#新水曜ドラマ#お仕事系ヒューマンドラマ#恋愛あり#サスペンスあり#出演陣豪華すぎ#豪華すぎて震える#楽しみすぎて1月8日が待ちきれない#1月8日よる10時スタート#鋭意撮影中#公式ツイッターもあるよ

A post shared by 「知らなくていいコト」【公式】 (@shiranakuteiikoto_ntv) on

スポンサーリンク

柄本佑のwikiプロフィール

本名:柄本佑(えもとたすく)

年齢:1986年12月16日生まれ 現在33歳

血液型:B型

身長:182cm

出身地:東京都

出身校:和光高等学校、早稲田大学芸術学校

所属事務所:アルファエージェンシー

View this post on Instagram

#柄本佑#tasukuemoto

A post shared by T.E 柄本 佑 (@tasukuemoto) on

 

スポンサーリンク

柄本佑の経歴・エピソード

中学生の時に映画「美しい夏キリシマ」のオーディションを受け合格し主役を演じ、芸能界デビューします。この映画で第77回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞を受賞しました。

小学生の時に、映画「座頭市」を見て、俳優ではなく映画監督に憧れたそうです。そこで、柄本佑さんは母親に、映画監督に会えるよと言われ、映画「美しい夏キリシマ」のオーディションを受けました。14歳の時で、2か月間の撮影ロケがありホームシックになりましたが、現場では得るものが多く、この仕事に魅力を感じたそうです。

同年、NHKで放送された「ハイビジョンドラマ館 R.P.G.」でドラマデビューし、竹野内豊さんや市原隼人さんが出演していたドラマ「ヤンキー母校に帰る」で連ドラに初出演します。

2005年には、早稲田大学芸術学校空間映像科に進学し、短編映画も手掛けていて、2011年に「帰郷プレスリー」で映画監督としてもデビューしました。

2007年には、ドラマ「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」で、主人公の幼馴染を演じ、同年には、大河ドラマ「風林火山」、2010年には、NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」など、話題の作品にも出演しました。

2012年に、女優の安藤サクラさんと結婚し、現在一児のパパです。2018年には、第92回キネマ旬報ベスト・テンと第73回毎日映画コンクールで主演男優賞を受賞します。すると奥様の安藤サクラさんも同じ主演女優賞を受賞し、初の夫婦W受賞が話題になりました。

その時、柄本佑さんは、「ヤバッ!恥ずー!えっ!?うちの妻も?」と、驚いたそうです。

 

スポンサーリンク

知らなくていいコトのケイトの元彼は柄本佑!

柄本佑さんの役どころは、主人公の真壁ケイト(吉高百合子)の元彼氏役の尾高由一郎。元は報道カメラマンだったけれど、あるコトがあり、フリーランスの動物カメラマンになったという役です。しかも妻子持ちとのことですが、ケイト(吉高百合子)が務める編集部に出入りして、ケイトと仲良くデスクで話しているところを編集部の人たちから「なんで別れちゃったの?」と囁かれるほど、お似合いのふたりのようです。

ケイトの母(秋吉久美子)が亡くなって、ケイトの家の仏壇に線香を立てに来てくれて、しかもケイトの突拍子もない話を真剣に聞いてケイトを元気づける言葉を掛けてくれる優しい元彼・尾高(柄本佑)は、ケイトにとってポイント高!

そんな元彼の尾高は、ケイトに言えない3年前の「ある出来事」があるようで、報道カメラマンを辞めるキッカケとなった「あるコト」と関係があるのか、何か重要な秘密を持っていそうな予感がします。

ちなみに元彼・尾高の妻子役が誰なのかは現在分かっていません。絶対ないとは思いますが、安藤サクラさんが出てきてくれたら嬉しいですね。

 

スポンサーリンク

スタイル良くてかっこいい!

身長が182㎝もあり、スタイルが良い印象です。かっこいい顔とは言わないとしても、顔が好きっという人が多くいるようです。

柄本佑さんは、映画やドラマ以外に舞台にも出演していて、2017年には、歌って踊る百鬼オペラ「羅生門」にも出演していました。その時には、半年前くらいからダンスを習って挑んだそうです。

過去の運動経験は、高1でブレイクダンスに挑戦しましたが、半年で挫折し、長身を生かしバスケ部にも入部しましたが、技術がなく挫折、その後、卓球部に入部し高校卒業までやっていたそうです。

2016年に放送されたNHKドラマ「スクラップ・アンド・ビルド」では、80回ほど、腕立て伏せをするシーンがあったためジムでトレーニングし、撮影が終わってもジムには通い続けているとのことでした。

役柄のために、運動したり、髭をはやしたりすることで、スタイルが良くてかっこいい柄本佑さんになっているようです。

 

スポンサーリンク

両親や兄弟も!

柄本佑さんの父は、俳優の柄本明さんで、母は女優の角替和枝さんです。角替和枝さんは2018年10月に64歳という若さで亡くなっています。弟は俳優の柄本時生さんです。柄本時生さんと柄本佑さんは、「ET×2」という演劇ユニットを結成し小劇場で公演をしています。

妻は、安藤サクラさんで、安藤サクラさんの父である奥田瑛二さんは岳父となり、安藤サクラさんの母である安藤和津さんは丈母となります。また、安藤サクラさんの姉・安藤桃子さんは義姉となります。

柄本佑さんにも実姉がいて、舞台の裏方の仕事をされていると噂されていますが、一般人ですので、情報はありませんでした。

 

☆関連記事

柄本明の現在と若い頃!嫁さんや家系図や家族写真!絶対零度ミハンでは天才ハッカー加賀美聡介!

 

スポンサーリンク

まとめ

柄本佑さんについて調べました。知らなくていいコトのケイトの元彼は柄本佑!スタイル良くてかっこいい!両親や兄弟も!ご紹介しました。2020年1月8日(水)から始まるドラマ「知らなくていいコト」では、主人公の元彼を演じています。ぜひドラマをチェックしてみましょうね。

 

☆関連記事

知らなくていいコトのケイトの父親はキアヌ・ リーブス?原作やあらすじは?

知らなくていいコトのケイトの今彼は重岡大毅(ジャニーズWEST)!本名や結婚や彼女は?

知らなくていいコトの自転車屋は小林薫!奥さんや子供・兄弟やエピソードは?

知らなくていいコトの母親は秋吉久美子!性格が悪い?旦那グレンとは?

吉高由里子が可愛すぎる!知らなくていいコトで主役の真壁ケイトで話題!

森田甘路の結婚相手の嫁は誰?顔写真は?慶応で地元や本名は?【知らなくていいコト】

今井隆文の結婚相手の嫁は誰?顔写真は?学歴や地元や本名は?【知らなくていいコト】

関水渚の結婚や彼氏は?地元や本名は?新川優愛と似てる?広瀬すずは?【知らなくていいコト】

山内圭哉はどぶろっく?ザコシショウ?吉本でお笑い?相方は?バンドで歌も!【知らなくていいコト】

和田聰宏がイケメンでかっこいい!結婚相手の嫁や子供は?【知らなくていいコト】

小林きな子がかわいい!結婚相手の旦那や子供は?英語力は?【知らなくていいコト】

本多力の結婚相手の嫁や子供・本名や実家は?ヨーロッパ企画?【知らなくていいコト】

スポンサーリンク
スポンサーリンク