スポンサーリンク

 

2020年1月6日(月)からフジテレビ系にて新月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」がスタートします。このドラマは2010年から定期的に放送されている人気シリーズです。

スポンサーリンク

今回は、「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」に未然犯罪捜査対策準備室(通称:ミハン)新メンバー捜査員で世界的ハッカーの・加賀美聡介を演じる柄本明(えもと あきら)さんを調査していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」のあらすじとキャスト

 

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」のあらすじ

 

「未然犯罪捜査班」(通称・ミハン)は、日本全国の防犯カメラ映像、メール、電話、SNSの通信履歴など、あらゆるビッグデータを解析して割り出された “未来の犯罪者”を潜入・追跡捜査し、犯罪を未然に防ぐ特命班です。

今作は、大規模なテロが今まさに起きようとしている数ヵ月後の未来から物語が始まります。何者かによって渋谷、新宿、霞ヶ関をはじめとした複数の場所に警戒最大レベルの爆発物が仕掛けられ、官邸からは非常事態宣言が発動されます。毎回のドラマはそこに至るまでに毎回新たな事件に挑み、未然に犯罪を防いでいくミハンの捜査員を描いていきます。

 

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」のキャスト

 

【主演】

未然犯罪捜査対策準備室 ミハン捜査員リーダー・井沢範人役

沢村一樹(さわむら いっき)さん

 

警務部人事課・監察官 ミハンに出向扱いの山内徹役

横山裕(よこやま ゆう)さん【関ジャニ∞】

 

ミハン捜査員・小田切唯役

本田翼(ほんだ つばさ)さん

 

新メンバーのミハン捜査員・吉岡拓海役

森永悠希(もりなが ゆうき)さん

 

スポーツカメラマン・篠田浩輝役

高杉真宙(たかすぎ まひろ)さん

 

ミハンに派遣された法務官僚・北見俊哉役

上杉柊平(うえすぎ しゅうへい)さん

 

警視庁捜査一課刑事・早川誠二役

マギーさん

 

警視庁捜査一課刑事(キャリア・研修中)門田駿役

粗品(霜降り明星)さん

 

法務省官僚 ミハン統括責任者・香坂朱里役

水野美紀(みずの みき)さん

 

世界的ハッカーのミハン新メンバー・加賀美聡介役

柄本明(えもと あきら)さん

 

 

スポンサーリンク

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」ミハン新メンバーで世界的ハッカーの加賀美聡介は誰?

 

今作品にて「未然犯罪捜査班」(通称・ミハン)に新たに入った一癖も二癖もある天才ハッカーで、ホワイトハッカー(高度な知識や技術を善良な目的にいかす者)として期待されているが、超マイペースな性格で、捜査への協力も気分次第という自由人という加賀美聡介を演じるのは、俳優の柄本明(えもと あきら)さんです。

 

 

スポンサーリンク

柄本明(えもと あきら)のwikiプロフィール・年齢・身長・血液型・出身など

 

それでは、柄本明(えもと あきら)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

スポンサーリンク

柄本明(えもと あきら)のプロフィール

 

生年月日 : 1948年11月3日(71歳)

出身地  : 東京都中央区銀座

身長 : 175cm

血液型 : B型

職業 : 俳優・コメディアン

ジャンル : 映画・テレビドラマ・舞台

活動期間 : 1976年 –

所属事務所 : ノックアウト

 

スポンサーリンク

柄本明(えもと あきら)の経歴

 

柄本明さんは、幼少期から映画や演劇好きの両親・家族に囲まれて育ったことが、俳優を志すきっかけとなられています。

工業高校卒業後、一度は商社に就職されますがやはり俳優に憧れ、金子信雄さんが主宰する劇団「マールイ」の演劇教室の生徒となります。そこでは同じ教室にいた松田優作さんと知り合われます。

その後、NHKの大道具のアルバイトをされていましたが、1974年に自由劇場へ参加されますが2年後の1976年に退団され、自由劇場時代に知り合ったベンガルさん・綾田俊樹さんと共に劇団東京乾電池を結成されます。その後劇団東京乾電池には高田純次さん、岩松了さんらが入団されます。

その後は、その独特の存在感でドラマ・映画に活躍をされます。

またコメディアンとしては、志村けんさんの番組「志村けんのだいじょうぶだぁ」や「志村けんのバカ殿様」でのみ志村さんとコントを披露されています。

2011年には、長年の功労により紫綬褒章を授与されています。

 

柄本明の出演

 

テレビドラマ

大河ドラマ『太平記』(NHK)

大河ドラマ『功名が辻』(NHK)

『妖怪人間ベム』(日本テレビ)

『坂の上の雲』(NHK)

『とんび』(TBS)

『戦力外捜査官』(日本テレビ)

『グッド・ドクター』(フジテレビ)

『監察医 朝顔』(フジテレビ)

 

☆関連記事

監察医朝顔 月9ドラマ朝顔のおじいちゃんは誰?祖父の嶋田浩之は柄本明?

 

映画

『セーラー服と機関銃』(1981年)

『シコふんじゃった。』(1992年)

『Shall we ダンス?』(1996年)

『カンゾー先生』(1998年)

『うなぎ』(1997年)

『座頭市』(2003年)

『悪人』(2010年)

『シン・ゴジラ』(2016年)

 

 

スポンサーリンク

柄本明の若い頃はイケメン?画像あり

 

柄本明さんと言えば、現在は渋い初老の役柄が多いですが、当然若い頃がありました。どんな方だったのでしょう?

この写真は、相当お若いですね。30代の頃でしょうか。イケメンとは言わなくともキリっとした青年ですね。

この写真もお若い。ドラマの一場面ですね。くたびれたサラリーマンが良く表現されています。

 

 

スポンサーリンク

柄本明の家系図が凄い!妻・息子は?家族写真も

 

柄本明さんのご家族は、芸能一家としても有名です。まずは家系図からご覧ください。

 

まず柄本明さんの奥さんは、女優の角替和枝(つのがえ かずえ)さんです。

結婚式の写真はお綺麗ですよね。お二人は芸能界でもおしどり夫婦としても有名でした。

残念ながら 角替和枝さんは2018年10月27日原発不明がんで亡くなられております。64歳でした。

 

次に柄本明さんの長男はこれも有名な俳優の柄本拓(えもと たすく)さんです。そしてその妻が朝ドラ「まんぷく」で一躍有名女優になられた、俳優・奥田瑛二さんの娘さんである安藤サクラさんです。

 

そして次男は、これまた俳優の柄本時生(えもと ときお)さんです。

 

このご家族の家族写真もありますが、幸せそうな写真です。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、話題の新ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」に出演される柄本明さんを調査しました。

柄本明さんと言えば、ドラマや映画にアクセントをつけるために必要な貴重な個性派俳優さんだと思います。プライベートでは残念ながら奥様は早逝されましたが、息子さんが二人俳優として独り立ちされ安心されていると思います。

今回のドラマも含めていい演技を見せ続けて欲しいと思います。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

絶対零度ミハンのカメラマン篠田浩輝は高杉真宙!小田切唯(本田翼)と恋人に?

絶対零度ミハン捜査一課の早川刑事はマギー!娘や嫁・出身中学高校大学は?

粗品がイケメンでかっこいい!演技力の評価は上手い?下手?絶対零度ミハンではキャリア刑事門田駿!

森永悠希の結婚や彼女は?大阪国際大和田出身?絶対零度ミハンではキャリア吉岡拓海!

本田翼の演技うまくなった?アクションや演技力の評価は?絶対零度ミハンでは小田切唯!

横山裕(関ジャニ∞)の弟の名前やジャニーズきっかけは?絶対零度ミハンの山内徹役!

沢村一樹の嫁や息子(長男・次男・三男)は?絶対零度ミハンのリーダー井沢範人役!

水野美紀の子供の性別や保育園・自宅や旦那は?絶対零度ミハンの上司・官僚香坂役に!

上杉柊平はラッパー?KANDYTOWNのHolly Qの歌は?絶対零度ミハンの官僚北見役も!

スポンサーリンク
スポンサーリンク