お笑い

べしゃり暮らし構成作家の本家爆笑王は誰?山口祥行のwikiプロフを調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

テレビ朝日系列にて7月27日からスタートしました注目の新ドラマ「べしゃり暮らし」

この作品は、原作が「ろくでなしBLUES」・「ROOKIES」を描いた単行本累計7,500万部以上の大人気漫画家森田まさのりさんの最新漫画で待望のドラマ化で、今話題のお笑い芸人にスポットあてたドラマとなっています。

今回は、構成作家の本家爆笑王(ほんけばくしょうおう)役を演じる俳優さんについて調査します。

 

☆ドラマ「べしゃり暮らし」のキャストとあらすじはこちらの記事をお読みください

べしゃり暮らしキャストとあらすじ!元ネタや原作は?主題歌は?

 

べしゃり暮らし構成作家の本家爆笑王は誰?原作との比較も!

 

ドラマ「べしゃり暮らし」の本家爆笑王役は、俳優の山口祥行(やまぐち よしゆき)さんが演じます。

原作で本家爆笑王は、構成作家で金本浩史(駿河太郎さん)と藤川則夫(尾上寛之さん)が組む漫才コンビ「デジタルきんぎょ」のラジオ番組にも関わっているという役柄です。

 

 

山口祥行(やまぐちよしゆき)のwikiプロフィール・年齢・身長・出身など

 

それでは、山口祥行(やまぐち よしゆき)さんのプロフィールを紹介していきます。

 

山口祥行(やまぐちよしゆき)のwikiプロフィール

生年月日 : 1971年8月6日(47歳)

出身地  : 東京都

身長 : 178cm

血液型 : AB型

職業 : 俳優・声優

ジャンル : テレビドラマ・映画

所属事務所 : トライストーン・エンタテイメント

 

山口祥行さんは、千葉真一さんが創設したジャパンアクションクラブ(JAC)出身でスタントマンをしておられました。そのため吹き替えなしのアクション・殺陣・スタントが行え、「新 影の軍団シリーズ」では主要キャストとして全作に出演しアクションを披露されています。

またヤクザ映画にてチンピラ役からヤクザ役までこなされています。最近は、様々なジャンルの作品に出演され、活動の場を広げられています。

 

山口祥行(やまぐちよしゆき)の出演

映画

『新 影の軍団シリーズ』

『アウトレイジ 最終章』

 

テレビドラマ

『はいすくーる落書』

『仮面ライダーカブト』

『駐在刑事』

 

Vシネマ

『仁義』シリーズ

 

 

山口祥行(やまぐちよしゆき)のTwitter(ツイッター)

 

山口さんは、ツイッターを公開されています。役者仲間である小沢仁志さんがよく登場されます(笑)

 

山口祥行(やまぐちよしゆき)のインスタグラム

 

山口さんは、インスタグラムは公開されていません。

しかし山口さん関連で投稿されている写真が多数ありますので厳選してお届けします。

 

山口祥行(やまぐちよしゆき)のオフィシャルブログ

 

山口さんは、オフィシャルブログも開設されています。

山口祥行さんのオフィシャルブログはこちらから

 

山口祥行(やまぐちよしゆき)は結婚してる?妻や子供は?

 

山口さんは、こわもての役柄が多いからなのか、自身のプライベートをあまり公表されていないみたいです。

少ない情報の中で現在一般の女性と結婚されているという事実だけは確認できました。

子供さんに関しても何の情報もありませんでした。

 

山口祥行(やまぐちよしゆき)の筋肉と髪型がかっこいい!画像も!

 

山口さんは、ジャパンアクションクラブ(JAC)出身ということもあり凄い筋肉の持ち主だそうです。

右側の方が山口さんだそうです。ムキムキですねぇ。

 

また、山口さんの髪型がかっこいいとの意見も散見されます。それでは髪型コレクションをどうぞ。

一番カジュアル的かな

 

カッコいいんだが、本物のや〇ざさんにしか見えません。

 

ほぼ同じ髪型ですが、こちらは実直そうな人バージョン

 

少し長い髪の頃です。これはこれで似合ってます。

 

おまけ:パック中の山口さん

 

まとめ

 

今回は話題の新ドラマ「べしゃり暮らし」に出演中の山口祥行さんについて調査しました。

山口は、やくざ映画に多数出演されていることもあり、怖いイメージが付きまといますが、実際に調査してみますとお茶目なかわいい人物のようです。

「有吉反省会」に出演された際も「小沢仁志さん、中野英雄さん、竹内力さんたちを盗撮している」という理由で反省され、爆笑をかっさらっています。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆こちらの記事もよく読まれています

べしゃり暮らしキャストとあらすじ!元ネタや原作は?主題歌は?

べしゃり暮らし上妻圭右役は誰?間宮祥太朗の経歴やインスタも

べしゃり暮らし上妻圭右(間宮祥太朗)の子役は誰?篠原湊大(しのはらそうた)のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし辻本潤役は誰?渡辺大知の経歴やインスタも

べしゃり暮らし子安蒼太役は誰?矢本悠馬の経歴は?結婚してる?

べしゃり暮らし土屋奈々は誰?上妻圭右の幼馴染役の堀田真由がかわいい!

べしゃり暮らし上妻圭右(間宮祥太朗)の父親役は誰?寺島進の経歴は?

べしゃり暮らし上妻圭右(間宮祥太朗)の母親役は誰?篠原ゆき子のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし上妻圭右(間宮祥太朗)の姉役は誰?徳永えりのwikiプロフや令和婚の夫も調査!

べしゃり暮らしの担任女性教師・矢田愛梨は誰?伊藤ゆみのwikiプロフを調査!

べしゃり暮らしデジきん(デジタルきんぎょ)のボケ金本役は駿河太郎!?wikiプロフを調査!

べしゃり暮らしデジきん(デジタルきんぎょ)のツッコミ藤川役は尾上寛之!?wikiプロフを調査!

べしゃり暮らしデジきん藤川の嫁(妻)は誰?藤川尚美役の黒坂真美のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らしデジきん(デジタルきんぎょ)の女性マネージャー望月ひかりは誰?中川知香のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし鳥谷静代(しずよ)は誰?辻元の元相方役小芝風花の女子高生役がスゴい!

べしゃり暮らし江草はるか(ニップレス鳥谷静代の相方)は誰?柳ゆり菜(やなぎゆりな)のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし「るのあーる」ボケの梵健太(そよぎけんた)は誰?浅香航大のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし「るのあーる」ツッコミの上原裕也(うえはらゆうや)は誰?早乙女友貴のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし「ねずみ花火」の花田稔は誰?駒木根隆介のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし「ねずみ花火」の根津孝介は誰?田中幸太朗のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らしねずみ花火のマネージャーは誰?久保田はるみ役の遊井亮子のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らしねずみ花火の事務所「正力舎」社長は誰?阿南健治(あなんけんじ)のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし構成作家の下柳輝弘は誰?波岡一喜のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らしげんこつロデオの岩隈将大は誰?岡本智礼のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らしげんこつロデオの内川修一は誰?坂口涼太郎のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし見切り発車の北川千尋は誰?ボイパDaichi(ダイチ)のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし見切り発車の成瀬智也は誰?菅原健のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし見切り発車の堀内泰示は誰?國島直希のwikiプロフを調査!

関連記事