お笑い

べしゃり暮らし「るのあーる」ボケの梵健太(そよぎけんた)は誰?浅香航大のwikiプロフを調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

テレビ朝日系列にて7月27日からスタートしました注目の新ドラマ「べしゃり暮らし」

この作品は、原作が「ろくでなしBLUES」・「ROOKIES」を描いた単行本累計7,500万部以上の大人気漫画家森田まさのりさん最新漫画で待望のドラマ化で、今話題のお笑い芸人にスポットあてたドラマとなっています。

今回は、ドラマの中で主人公・上妻圭右(間宮祥太朗さん)のライバルで犬猿の仲である、漫才コンビ「るのあーる」のボケ担当・梵健太(そよぎ けんた)役を演じる役者さんを調査します。

 

☆ドラマ「べしゃり暮らし」のキャストとあらすじはこちらの記事をお読みください

べしゃり暮らしキャストとあらすじ!元ネタや原作は?主題歌は?

 

べしゃり暮らし「るのあーる」ボケの梵健太(そよぎけんた)は誰?原作との比較も!

 

「るのあーる」ボケの梵健太(そよぎけんた)は誰?原作との比較も!

 

ドラマ「べしゃり暮らし」の梵健太役は、俳優の浅香航大あさか こうだい)さんが演じます。

原作で梵健太は、上原裕也(早乙女友貴さん)と漫才コンビ「るのあーる」を組んでいます。主人公・上妻圭右とは、お互い実力は認めあっているが、敵対心を抱き犬猿の仲という役柄です。

浅香航大さんは今回の出演に際して以下のコメントを出されています。

普段あまりお笑い番組などに触れておらず、まさか自分が芸人役を演じ、漫才を人前で披露するとは思いもしませんでした。
劇団ひとりさんの力をお借りし、役者さんがそれぞれ生で漫才を披露しています。その様も是非ご期待ください!

 

べしゃり暮らし「るのあーる」のモデルとなった芸人は?

 

「べしゃり暮らし」に登場するお笑いコンビは、モデルがあるといわれています。

今回登場している「るのあーる」というコンビは、あるあるネタにボケの梵がキレ、それに対しツッコミの上原が共感するように叫ぶという漫才スタイルだそうで、「オリエンタルラジオ」がモデルと言われています。

 

浅香航大(あさかこうだい)のwikiプロフィール・年齢・身長・出身など

 

それでは、浅香航大あさか こうだい)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

浅香航大(あさかこうだい)のwikiプロフィール

生年月日 : 1992年8月24日(26歳)

出身地  : 神奈川県

身長 : 182cm

血液型 : O型

職業 : 俳優

ジャンル : 映画・テレビドラマ・舞台

活動期間 : 2009年 –

所属事務所 : A-team

 

浅香航大さんは、2011年にドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」に初出演されます。2012年には映画「桐島、部活やめるってよ」に出演されます。その後2014年には、連続テレビ小説「マッサン」の鴨居英一郎役で出演など、様々なドラマ・映画・舞台に出演されています。

 

浅香航大(あさかこうだい)の出演

テレビドラマ

『マッサン』

『奇跡の人』

『増山超能力師事務所』

『ひよっこ』

『宮本から君へ』

『あなたの番です』

 

映画

『桐島、部活やめるってよ』

『悪の教典』

『カノジョは嘘を愛しすぎてる』

『太陽を掴め』

 

浅香航大(あさかこうだい)のTwitter(ツイッター)

 

浅香さんは、ツイッターを公開されています。番組宣伝が中心です。

https://twitter.com/asaka_kodai/status/1155107106741055488

https://twitter.com/asaka_kodai/status/1132589108025368576

 

浅香航大(あさかこうだい)のインスタグラム

 

浅香さんは、インスタグラムも公開されています。仕事の合間のオフショット中心ですが最近では、飼っているウサギ「小与(こよ)」がたびたび登場します。

https://www.instagram.com/p/B0SHwPZHghx/?utm_source=ig_web_copy_link

https://www.instagram.com/p/BzXal5GHTAf/?utm_source=ig_web_copy_link

https://www.instagram.com/p/BtPkhw7HTP2/?utm_source=ig_web_copy_link

 

浅香航大(あさかこうだい)のオフィシャルブログ

 

浅香さんは、オフィシャルブログも開設されています。

浅香航大さんのオフィシャルブログはこちらから

 

浅香航大(あさかこうだい)は結婚してる?彼女は?

 

浅香航大さんと言えば、2016年に元AKB48の川栄李奈さんと真剣交際をしていると報じられました。きっかけは2015年にあった舞台「AZUMI 幕末編」で恋人役としての共演と言われていましたが、その後川栄さんは、2019年に俳優の廣瀬智紀(ひろせともき)さんとの結婚を発表されていますので、どこかで交際は終わっていたんですね。

 

現在、浅香さんの彼女の噂は聞きませんので仕事が忙しいのかもしれません。

 

浅香航大(あさかこうだい)は元ジャニーズ?似てる芸能人は?

 

浅香さんは、2002年から2008年まではジャニーズ事務所に所属し、ジャニーズJr.およびその中のユニット・J.J.Expressとして活動されていました。

https://twitter.com/_change_pegasus/status/1140475545773211650

また浅香さんは、若手俳優の上杉柊平(うえすぎ しゅうへい)さんと似ていると話題になっています。

左が浅香さん、右が上杉さんです。髪型のせいもあるのですが瓜二つですね。

 

浅香航大(あさかこうだい)の出身中学高校は?父母や兄弟も調査!

 

浅香さんの出身は、神奈川県厚木市だそうです。

ネット情報を調べてみますと出身中学校は、「厚木中学校」か「睦合中学校」の可能性が高いとのことです。また浅香さんは中学時代、よく言えばやんちゃ、悪く言えば不良だったそうです。

次に出身高校ですが、インタビューで「高校1年は普通科に通い2年、3年は仕事の都合で通信制でした。」と述べられています。

次に浅香さんの家族ですが、「浅香」と言う姓はなかなか珍しいので「浅香光代さんが祖母なのでは?」や「浅香唯さんが母親なのでは?」という噂が挙がっていますが、そもそも浅香光代さんも浅香唯さんも芸名なのでこの噂はガセです。ということで両親は一般人だと思われます。

次に兄妹についての情報ですが、浅香さんには3歳下の妹さんがいるようです。ブログに「実は今日、妹”りほ”の誕生日o(^-^)o」という記載がありましたので間違いはないと思います。

 

まとめ

今回は話題の新ドラマ「べしゃり暮らし」に出演中の浅香航大さんについて調査しました。

ジャニーズJr.から始まりイケメンの王道を歩んでいる浅香さん、中学校時代やんちゃだったことも今となっては自身のキャラクターのいいスパイスになっているのでしょう。

今後の浅香航大さんの活躍に大注目です。

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆こちらの記事もよく読まれています

べしゃり暮らしキャストとあらすじ!元ネタや原作は?主題歌は?

べしゃり暮らし上妻圭右役は誰?間宮祥太朗の経歴やインスタも

べしゃり暮らし上妻圭右(間宮祥太朗)の子役は誰?篠原湊大(しのはらそうた)のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし辻本潤役は誰?渡辺大知の経歴やインスタも

べしゃり暮らし子安蒼太役は誰?矢本悠馬の経歴は?結婚してる?

べしゃり暮らし土屋奈々は誰?上妻圭右の幼馴染役の堀田真由がかわいい!

べしゃり暮らし上妻圭右(間宮祥太朗)の父親役は誰?寺島進の経歴は?

べしゃり暮らし上妻圭右(間宮祥太朗)の母親役は誰?篠原ゆき子のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし上妻圭右(間宮祥太朗)の姉役は誰?徳永えりのwikiプロフや令和婚の夫も調査!

べしゃり暮らしの担任女性教師・矢田愛梨は誰?伊藤ゆみのwikiプロフを調査!

べしゃり暮らしデジきん(デジタルきんぎょ)のボケ金本役は駿河太郎!?wikiプロフを調査!

べしゃり暮らしデジきん(デジタルきんぎょ)のツッコミ藤川役は尾上寛之!?wikiプロフを調査!

べしゃり暮らしデジきん藤川の嫁(妻)は誰?藤川尚美役の黒坂真美のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らしデジきん(デジタルきんぎょ)の女性マネージャー望月ひかりは誰?中川知香のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし鳥谷静代(しずよ)は誰?辻元の元相方役小芝風花の女子高生役がスゴい!

べしゃり暮らし江草はるか(ニップレス鳥谷静代の相方)は誰?柳ゆり菜(やなぎゆりな)のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし「るのあーる」ツッコミの上原裕也(うえはらゆうや)は誰?早乙女友貴のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし「ねずみ花火」の花田稔は誰?駒木根隆介のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし「ねずみ花火」の根津孝介は誰?田中幸太朗のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らしねずみ花火のマネージャーは誰?久保田はるみ役の遊井亮子のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らしねずみ花火の事務所「正力舎」社長は誰?阿南健治(あなんけんじ)のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし構成作家の本家爆笑王は誰?山口祥行のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし構成作家の下柳輝弘は誰?波岡一喜のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らしげんこつロデオの岩隈将大は誰?岡本智礼のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らしげんこつロデオの内川修一は誰?坂口涼太郎のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし見切り発車の北川千尋は誰?ボイパDaichi(ダイチ)のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし見切り発車の成瀬智也は誰?菅原健のwikiプロフを調査!

べしゃり暮らし見切り発車の堀内泰示は誰?國島直希のwikiプロフを調査!

関連記事