スポンサーリンク

7月期の関テレ・フジテレビ系火曜夜9時からの連続ドラマとして放送が決定した

スポンサーリンク

三浦春馬主演のサスペンスドラマ「TWOWEEKS」

三浦春馬にとっては初の火9ドラマ主演ということで注目を浴びているコチラの作品ですが、

今回は主人公の元恋人・青柳すみれ役に抜擢された比嘉愛未にスポットライトを当ててお伝えしようと思います。

比嘉愛未のプロフィールや過去の出演作品、今回演じている青柳すみれとはどういう人物なのかについて書いていきます。

 

☆ドラマ「TWOWEEKS」のあらすじや原作はこちらの記事をお読みください。

TWOWEEKS主役結城大地は三浦春馬!原作や最終回ネタバレも!

 

スポンサーリンク

TWOWEEKS結城の元恋人・青柳すみれ役の比嘉愛未のプロフィール

生年月日:1986年6月14日

出身地:沖縄県

身長:169cm

血液型:B型

職業:女優

比嘉愛未ってどんな人物?

言わずと知れた美人女優ですね。

もともとは通っていた塾の講師を通じて芸能事務所に入り、

始めはモデルとして活動していたみたいです。

2006年7月、NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」のヒロイン役に選ばれた事がきっかけで

世間から認知されるようになり今では数々のテレビドラマや映画に出演しています。

そんな比嘉愛未さんですが過去に熱愛報道があった方達がとにかくイケメンばかりなので少し紹介します。

① 妻夫木聡

 

2009年のNHK大河ドラマ「天地人」などで共演。週刊誌からの熱愛疑惑が浮上。

② 斎藤工

2011年10月の連続ドラマ「DOCTORS」で共演。

一時は結婚間近という報道もありましたが破局したと言われています。

 

③ 福士誠治

2012年ドラマ「ハンチョウ」、2014年の舞台「真田十勇士」で共演。

こちらも結婚の噂があったが破局しているみたいです。

 

もちろん全て本人が認めている訳ではないのであくまで噂という事になりますが、

いずれにしても恋多き女性というようなイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか?

比嘉愛未のこれまでの出演作品

比嘉愛未の代表的な出演テレビドラマ

・連続テレビ小説どんど晴れ(2007年4月−9月、NHK)

・コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−(フジテレビ)

・マルモのおきて(2011年4月−7月、フジテレビ)

・GTO第2シリーズ(2014年7月−9月、関西テレビ)

比嘉愛未の代表的な出演映画作品

・ニライカナイからの手紙(2005年、IMJエンタテイメント)

・猿ロックTHE MOVIE(2010年、S.D.P.ショウゲート)

・カノン(2016年、KADOKAWA)

・先生!、、、好きになってもいいですか?(2017年、ワーナー・ブラザーズ映画)

スポンサーリンク

ドラマTWOWEEKSで比嘉愛未が演じる青柳すみれって?

今回TWOWEEKSで比嘉愛未が演じるのは、主人公結城の元恋人役・青柳すみれ

すみれは8年前に結城から一方的に別れを告げられた後、結城に黙って娘のはなを産み、

シングルマザーとして女手ひとつで娘を育てる母親。

白血病に侵されてしまった娘のドナー適合者を探す為、再びはなの父親である結城のもとを訪れます…

それがきっかけで事態は思いもよらぬ展開へと動き始めるのです。

すみれは、結城との辛い過去やはなの病気といった不運に見舞われながらも、ひたむきに生きる芯の強い女性。

 

比嘉愛未のコメント

Q.このドラマの企画、そして脚本を読まれた時の印象を聞かせてください。

台本を読んだときにスピード感があって、ハラハラして、すごく映像が頭に浮かんだんです。

いつも作品に携わらせていただくときに、「映像が思い浮かんでときめくか」を大事にしているのですが、

今回は一気に世界観に入り込めたので、ぜひ演じさせていただきたいなと思いました。

 

Q.連ドラでは初の母親役ですが、すみれをどう演じていきたいと思いますか?

すみれは信じられないくらい不運な女性ですが、相当な覚悟と強い母性を持った女性です。

その複雑さも繊細さもひっくるめて、すみれの思いを自分の中に落とし込んで演じていけたらと思います。

連ドラでは初めての母親役ということで、役者として一つのターニングポイントになる挑戦です。

だけど、乗り越えた先は絶対景色が変わるような気がしますので、楽しみながら取り組んでいきたいです。

 

Q.撮影に向けての抱負や、視聴者に向けてメッセージをお願いします。

私自身、読んでいてすごく面白くて、次も見たいと思える脚本ですので、

その中でちゃんと母性をにじみ出せるように頑張ります。

素晴らしいキャストの皆さん、特に疾走する三浦春馬さんの熱量を感じてもらえたらと思います。ぜひご覧ください。

(引用元:カンテレ公式ホームページ)

スポンサーリンク

まとめ

2週間のタイムリミットサスペンスというハラハラ・ドキドキのストーリーと

豪華俳優・女優陣で繰り広げられる日本版TWOWEEKS。2019年注目のテレビドラマになっていると思います。

白血病の娘を持つ母親で主人公の元恋人役という難しい役柄を比嘉愛未がどのように演じるのかもぜひチェックしながら見てみてください。

 

☆こちらの記事もよく読まれています

TWOWEEKS主役結城大地は三浦春馬!原作や最終回ネタバレも!

TWOWEEKS子役の青柳はなは稲垣来泉!白血病の娘役に抜擢!

TWOWEEKS 国会議員・久我早穂子は黒木瞳!敵?味方?

TWOWEEKS検事役・月島楓は芳根京子!?敵?味方?

TWOWEEKS有馬刑事役の三浦貴大って?両親や兄、大学や出演ドラマも!

ドラマTWOWEEKS高嶋政伸は柴崎要役!実業家で会社社長の悪人?

スポンサーリンク
スポンサーリンク