スポンサーリンク

7月期の関テレ・フジテレビ系火曜夜9時からの連続ドラマとして放送が決定した三浦春馬主演のサスペンスドラマ「TWOWEEKS」。三浦春馬にとっては初の火9ドラマ主演ということで注目を浴びているコチラの作品ですが、今回は有馬刑事役として抜擢された三浦貴大にスポットライトを当ててお伝えしようと思います。三浦貴大とはいったいどういう人物なのか?これまでの出演作品や家族について書いていきます。

スポンサーリンク

 

☆ドラマ「TWOWEEKS」のあらすじや原作はこちらの記事をお読みください。

TWOWEEKS主役結城大地は三浦春馬!原作や最終回ネタバレも!

 

スポンサーリンク

TWOWEEKS有馬刑事役の三浦貴大のプロフィール

生年月日:1985年11月10日

出身地:東京都

身長:178cm

血液型:A

職業:俳優業

三浦貴大の両親や兄、出身大学など

父:三浦友和

生年月日:1952年1月28日

出身地:AB型

職業:俳優

母:山口百恵

生年月日:1959年1月17日

出身地:東京都

血液型:A型

職業:元歌手、元女優

兄:三浦祐太朗

生年月日:1984年4月30日

出身地:東京都

職業:俳優、ミュージシャン

既にご存知の方も多いと思いますが、三浦貴大のご両親はあの日本を代表するシンガーの山口百恵と名俳優三浦友和です。2人の名前を聞いただけでも何か特別な才能があるのではないかと期待してしまいそうですが、親の七光りとは全く無縁なところでしっかりと俳優のキャリアを積み重ねて両親のスター性とはまた違った魅力を開花させていますね。また兄の三浦祐太朗はシンガーソングライター・俳優としても活躍しています。三浦貴大の出身大学は順天堂大学で大学時代は体育会系のライフセービング部に所属しており大会では入賞するなど好成績を残しているみたいです。

 

三浦貴大のドラマなど出演作品

三浦貴大の代表的な出演テレビドラマ

・クローバー(2012年4月13日〜6月29日、テレビ東京)

・Woman(2013年7月3日〜9月11日、日本テレビ)

・探偵の探偵(2015年7月〜9月、フジテレビ)

・高嶺の花(2018年7月11日〜9月12日、日本テレビ)

三浦貴大の代表的な出演映画作品

・永遠の0(2013年12月21日、東宝)

・進撃の巨人(2015年8月1日−2015年9月19日、東宝)

・シン・ゴジラ(2016年7月29日、東宝)

・世界は今日から君のもの(2017年7月15日、アークエンターテイメント)

スポンサーリンク

ドラマTWOWEEKSで三浦貴大が演じる有馬刑事役って?

浦貴大が演じるのは有馬海忠という刑事の役だが、実は結城(三浦春馬)が救おうとする娘の母親つまり結城が愛していた元恋人のすみれの婚約者なのです。鋭い洞察力と冷静な判断力を持つ敏腕刑事有馬だがプライベートでは献身的にすみれと娘のはなをサポートする心優しい人物。もちろん結城がはなの父親とは知らされていない有馬は皮肉にも2週間後に控えたはなの手術までに結城を逮捕することを心に誓うのだ…婚約者としてのあたたかい一面と刑事としての厳しさを巧みに演じ分ける三浦貴大の芝居に目が離せませんね。

三浦貴大のコメント

Q.このドラマの企画、そして脚本を読まれた時の印象を聞かせてください。

物語の中の複雑な人間関係のなかで、どのように有馬という男を演じていくべきか、良い脚本なだけにかなりのプレッシャーを感じました。

Q.婚約者・すみれの元恋人とは知らずに結城を追う役どころですが、有馬をどのように演じていきたいと思いますか?

有馬は仕事には厳しいが、普段は人を思いやって行動をしている人物だと思います。ただの正義漢ではない、有馬なりの葛藤や、愛情を丁寧に感じていければと思います。

Q.撮影に向けての抱負や、視聴者に向けてメッセージをお願いします。

難しい作品と役柄ではありますが、より良い作品になるように物語の中に存在していければと思います。ぜひ、ご覧になってください。

(引用元:カンテレ公式ホームページ)

スポンサーリンク

まとめ

久しぶりの地上波での主演を担う三浦春馬。そして2週間のタイムリミットサスペンスという見る前からドキドキしてしまいそうなストーリー。ネットニュース等からもこの作品の注目度がいかに高いかが伺えます。三浦貴大をはじめとして高嶋政伸や比嘉愛未、豪華キャスト勢揃いのTWOWEEKSの展開を注目しながら見てみてはいかがでしょうか?

 

☆こちらの記事もよく読まれています

TWOWEEKS主役結城大地は三浦春馬!原作や最終回ネタバレも!

TWOWEEKS結城の元恋人・青柳すみれは比嘉愛未!初の母親役!

TWOWEEKS子役の青柳はなは稲垣来泉!白血病の娘役に抜擢!

TWOWEEKS 国会議員・久我早穂子は黒木瞳!敵?味方?

TWOWEEKS検事役・月島楓は芳根京子!?敵?味方?

ドラマTWOWEEKS高嶋政伸は柴崎要役!実業家で会社社長の悪人?

スポンサーリンク
スポンサーリンク