2019年7月4日(木)に日本テレビ系列で新ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」(旦シェア・わた旦)が始まります。
今作品は最近のドラマには珍しく原作のない完全オリジナルとなっています。
ここでは期待の新ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」(旦シェア・わた旦)のキャスト・あらすじの情報(ネタバレ)、使用される主題歌情報を紹介していきます。
旦シェア・わた旦(わたし旦那をシェアしてた)あらすじネタバレ
シングルマザーで一人娘がいる森下晴美は、事実婚ながら夫の天谷恭平と幸せに暮らしていました。
しかしある日、警察から夫が何者かに殺されたとの連絡が入ります。
遺体の確認のために病院に行くとそこには、小椋加奈子・藤宮茜と名乗る二人の女性に出くわす。
事情を聞くとその二人の女性も晴美と同じように恭平を事実婚の生活をしていたというのです。
驚く晴美だが、恭平の遺言ということで3人の女性は「シングルマザー専用シェアハウス」なるもので共同生活をしなければならなくなります。
そこで恭平の遺言の最重要部分が明かされるのです。
その内容は「『たった一人の妻』に『3億円の遺産』を相続させる。」というものでした。
なぜ夫は殺されたのか?
誰が殺したのか?
なぜ3人の女性と事実婚をしていたのか?
なぜ3億円もの遺産を残していたのか?
夫がついていた10の嘘とは何か?
そして『たった一人の妻』というのは、誰なのか?
様々な謎を巡る、3人のパワフルシングルマザーによるファイティングが始まります。
今度の木曜ドラマFは…
「#わたし旦那をシェアしてた」
“愛した夫”はいったい何者だったのか…!?同じ“夫”を愛したシングルマザーたちが夫の遺した「嘘と謎」に立ち向かう、ファイティングミステリー!お楽しみに!#小池栄子 #りょう #岡本玲 #旦シェア#7月4日木曜よる11時59分スタート pic.twitter.com/yACoHdrIfC
— ytvドラマ【公式】 (@ytvdrama) June 10, 2019
旦シェア・わた旦(わたし旦那をシェアしてた)キャスト
新ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」(旦シェア・わた旦)のキャストを紹介します。
主演には、食品会社の役員としてバリバリ仕事をこなし、娘とタワーマンションに住むキャリアウーマンのシングルマザー・森下晴美役を小池栄子さんが演じます。
リーガルハート弁護士事務所の経理永井茜(ながいあかね)は誰?小池栄子の経歴
eスポーツ選手を目指す中学生の息子と一緒に暮らしているシングルマザー・小椋加奈子役をりょうさんが演じます。
旦シェア・わた旦(わたし旦那をシェアしてた)の小椋加奈子(おぐらかなこ)は誰?女優りょうの経歴は?夫や子どもは?
やんちゃな兄妹を育てて、保育士を務めるシングルマザー・藤宮茜役を岡本玲さんが演じます
旦シェア・わた旦(わたし旦那をシェアしてた)の藤宮茜(ふじみやあかね)は誰?岡本玲の経歴は?
「シングルマザー専用シェアハウス」の雑用係・松田秀明役を赤楚衛二さんが演じます。
旦シェア・わた旦(わたし旦那をシェアしてた)のシェアハウスの雑用係松田秀明は誰?赤楚衛二の経歴は?仮面ライダーでアレルギーも?
数え切れないほどの犯罪に手を染め、恭平の殺害にも関わっているかもしれないとされる森雄作役を 黒木啓司さんが演じます。
旦シェア・わた旦(わたし旦那をシェアしてた)のサイコパス森雄作は誰?EXILE黒木啓司の経歴や年齢は?結婚してる?
知り合いであった恭平を殺害した犯人を追う隅田署の警部補・塚本美保役を渡辺真起子さんが演じます。
旦シェア・わた旦(わたし旦那をシェアしてた)の刑事役・塚本美保は誰?渡辺真起子の経歴や年齢は?結婚してる?
なぜ3人の女性と事実婚していたのか?他、様々な謎を持ったまま亡くなった・天谷恭平役を平山浩行さんが演じます。
旦シェア・わた旦(わたし旦那をシェアしてた)の3人の夫天谷恭平は誰?平山浩行が結婚した妻は?インスタや画像も
「シングルマザー専用シェアハウス」の管理人。遺産である3億円の受取人を見極める役目も持つ・染谷文江役を夏木マリさんが演じます。
旦シェア・わた旦(わたし旦那をシェアしてた)のシェアハウスの管理人染谷文江は誰?夏木マリの夫や子どもは?インスタや若い頃の画像も
旦シェア・わた旦(わたし旦那をシェアしてた)の主題歌は?
「わたし旦那をシェアしてた」(旦シェア・わた旦)の主題歌ですが、Hilcrhymeの「事実愛 feat. 仲宗根泉(HY)」です。
まとめ
期待の新ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」(旦シェア・わた旦)の情報いかがでしたでしょうか?
今ドラマは、原作がないということでどのようなストーリーが展開されていくか誰にも分からず、皆さんのドキドキ感も増すと思われます。
主演の小池栄子さんを始めとする3人のパワフルシングルマザーの活躍を期待しましょう。
今回も記事をお読み頂きありがとうございました。