スポンサーリンク

 

2019年7月4日(木)に日本テレビ系列で新ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」(旦シェア・わた旦)が始まります。

スポンサーリンク

今作品は最近のドラマには珍しく原作のない完全オリジナルとなっています。

ここでは期待の新ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」(旦シェア・わた旦)にて「シングルマザー専用シェアハウス」の管理人・染谷文江役を演じる夏木マリさんについて紹介していきます。

 

☆ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」のキャストとあらすじはこちらの記事をお読みください

旦シェア・わた旦(わたし旦那をシェアしてた)キャストとあらすじネタバレ!主題歌は?

 

スポンサーリンク

旦シェア・わた旦(わたし旦那をシェアしてた)での夏木マリの役どころ

 

夏木マリさんは、今作品で3人のシングルマザーが共同生活を送ることになる「シングルマザー専用シェアハウス」の管理人・染谷文江役を演じます。

文江は、天谷恭平の遺言書により、森下晴美たちが遺産の「3億円」を受け取るに相応しい人間なのか見極める役割を担っています。

奇人変人ではないが、喜怒哀楽は激しい性格です。

 

夏木マリさんは今作品に寄せて「文江さんは期限付きのシェアハウスの管理人です。いったいなぜ管理人をしているのか、誰に導かれているのか、物語に翻弄されるのか(徐々に明らかになる真実が)楽しみです。」とコメントされています。

 

スポンサーリンク

旦シェア・わた旦(わたし旦那をシェアしてた)のシェアハウスの管理人染谷文江役夏木マリのプロフィール

 

夏木マリさんと言えば、「千と千尋の神隠し」の湯婆婆の声が印象的だった、ベテラン女優さんですよね。

 

夏木マリのプロフィール

生年月日 : 1952年5月2日(67歳)

出身地  : 東京都 豊島区

身長 : 163cm

血液型 : O型

職業 : 俳優、歌手

ジャンル : 映画・ドラマ、舞台

活動期間 : 1971年 –

所属事務所 : 個人事務所

 

夏木マリさんは1971年に本名の「中島淳子」で「小さな恋」にて歌手デビューされます。

1973年に現在の芸名「夏木マリ」に改名「絹の靴下」で大ヒットを得ます。

1975年にはドラマ「Gメン’75」に出演を果たします。

また舞台についても1993年に企画から構成、演出、出演まで全てを手がける舞台表現『印象派』を発表され、海外公演も行い大好評を得られます。

その後、数々の映画・ドラマ・舞台に出演され現在に至ります。

 

夏木マリの出演作

テレビドラマ

『Gメン’75』

『野ブタ。をプロデュース』

『医龍-Team Medical Dragon-』

『カーネーション』

『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』

『中学聖日記』

 

映画

『ピンポン』

『千と千尋の神隠し』(吹き替え)

 

スポンサーリンク

夏木マリのインスタグラム・ツイッター

 

夏木マリさんはインスタグラム・ツイッター共公開されています。

インスタグラムには夏木マリさんらしく美的感覚が高い写真が多くアップされています。是非チェックしてみて下さい。

 

スポンサーリンク

夏木マリの夫や子どもは?画像も

 

夏木マリさんは、2007年にパーカッショニストの斎藤ノヴさんと交際中であると発表し、これを「フランス婚」と表現し、事実婚であることを示しています。しかし、2011年にお二人は入籍されています。なぜでしょう?きっかけは東日本大震災であったと言われています。

 

お二人の間のお子さんはおられません。夫婦二人の時間を楽しんでいると思われます。

 

スポンサーリンク

夏木マリの若い頃の画像

 

夏木マリさんは1971年から芸能活動されています。お若い頃の姿が見てみたいですよね?

 

まず1枚目がデビュー曲「小さな恋」のジャケット

 

2枚目は大ヒットした「絹の靴下」のジャケット

 

やはり美貌の持ち主だったんですね~ もちろん現在もお綺麗です。

 

スポンサーリンク

まとめ

夏木マリさんは、芸能活動のほか途上国への支援を行う「One of Loveプロジェクト」の代表もつとめられて社会貢献活動にもご熱心です。

多方面で精力的に活動されることが、美貌を保つ秘訣なのかもしれませんね。

今回も記事をお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク