女優

門脇麦の結婚してる旦那は?かわいいか?「麒麟がくる」駒は医者・望月東庵の助手!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年1月19日(日)からスタートするNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で、門脇麦さんが医者・望月東庵の助手の駒を演じます。

門脇麦さんは、実力派若手女優と言われ、数多くの作品に出演しています。2013年の大河ドラマ「八重の桜」では、西島秀俊さん演じる覚馬の娘役を演じ、今回で大河出演は2度目となります。

2015年には、連続テレビ小説「まれ」で土屋太鳳さん演じる希の同級生役で出演し注目を浴びました。

そんな門脇麦さんが演じる駒の役どころや、門脇麦さんのプロフィールや経歴などまとめましたのでご紹介します。

 

『麒麟がくる』ネタバレ・あらすじ結末・原作・脚本・衣装デザイナー・キャスト出演者・主題歌・音楽についてはこちらから

 

 

門脇麦演じる駒は医者・望月東庵の助手!

 

門脇麦さん演じる駒は、主人公・明智光秀(長谷川博己)が京で出会う娘で、医者・望月東庵(堺正章)の助手をしています。今回の『麒麟がくる』は、脚本家・池端俊策さんのオリジナルストーリーで、この駒という役は歴史上に実在しない架空の人物です。

駒は、戦災孤児で師匠の望月東庵医師を頼れる父親のように思い、人の命を救っていきたいと助手を務めています。京で出会った光秀に請われて望月東庵と一緒に美濃に行きます。

光秀の成長の過程を近くで見ていて、さまざまな人物と関わりを持ち、ストーリーの展開には欠かせない重要な役です。

 

門脇麦のプロフィール

本名:門脇麦(かどわきむぎ)

年齢:1992年8月10日生まれ 現在27歳

血液型:B型

身長:160㎝

出身地:アメリカ・ニューヨーク

出身校:東京都立狛江高等学校

所属事務所:ユマニテ

 

門脇麦の経歴・エピソード

ニューヨークで生まれて5歳で東京に引っ越します。幼い頃からクラッシックバレエを習い、バレリーナを目指していました。しかし、中学2年生の時に、素質がないと感じ断念します。

高校生の時に10代の女優が映画に出演している姿を見て女優に興味を持ち、高校卒業後に芸能事務所に履歴書を送り芸能界入り。2011年のドラマ「美咲ナンバーワン!!」の生徒役で女優デビューします。

2013年のCM「チョコラBB Feチャージ」で、踊る女の子がかわいいと話題になります。

2014年の過激な映画「愛の渦」のヒロインに抜擢され、濡れ場やヌードに挑戦し話題となりました。門脇麦さんを抜擢した三浦監督は「彼女と心中するつもりで」と、共演した池松壮亮さんは「誰よりも覚悟を持った女優だった」と語っていました。

この後、映画「闇金ウシジマくん Part2」、「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」、「ゲイン28年目の甲子園」などに出演し、ドラマ「セーラー服と宇宙人(エイリアン)〜地球に残った最後の11人〜」、「戦う女」、「佐知とマユ」など多数出演します。

そんな多忙を極める中、2015年10月に、急性喉頭蓋炎のため検査入院し、喉に見つかったポリープの切除手術をしました。実際には、ポリープが喉の呼吸器官を塞い死いで息ができないような重症のもので、死を覚悟するほどでした。

元々、ストイックな性格で、自分を追い詰めたり、役を引きずり風呂場で泣いたり、役によってはホテルに閉じこもったりしていたようです。病気回復後は、楽しもうと思っているそうで、強く柔らかくなったと語っています。

最近の出演作品は、2018年のドラマ「トドメの接吻」や2019年の映画「さよならくちびる」などがあります。

 

結婚している旦那は?

2015年公開の映画「アゲイン 28年目の甲子園」で、共演した太賀さんと結婚か?と噂されています。お2人は、フライデーにスクープされ、太賀さんの実家にお泊りしたとのことで、親公認で結婚秒読みとされていたはずだったのですが、破局報道がありました。

太賀さんは違う人とスクープされていますね。

☆関連記事

サイン日本版ドラマの謎の女島崎楓は誰?森川葵の経歴は?結婚してる?インスタも

 

門脇麦ってかわいいか?

「門脇麦ってかわいいか?」こういった声が多々あるようです。ブサイクすぎるとか、顔が歪んでいるなど。鼻がかわいくない、ホクロが気になる、歯並びが悪いなどなど。好みはひとそれぞれだと思いますが、女優さんのようなお仕事をされているといろいろと言われて大変ですね。。

だけど、演技力が凄いので、門脇麦さんが好きって人が多いようです!

個人的にはとてもかわいらしくて好きです!

 

まとめ

1月19日スタートのNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で門脇麦さん演じる駒の役どころや、門脇麦さんのプロフィールや経歴などをまとめてご紹介しました。

気付けば27歳になっている門脇麦さんの架空の人物、駒に注目ですね。医者・望月東庵演じる堺正章さん曰く、自分たちは架空の人物なので、頑張らないとドラマから消えてしまうと力を合わせているようなので、架空の人物のお2人を応援しましょう。

 

☆関連記事

長谷川博己の嫁や子供は?「麒麟がくる」明智光秀で主役!大河の過去出演作は?

本木雅弘の現在の仕事や家系図は?「麒麟がくる」マムシ斎藤道三!大河の過去出演作は?

伊藤英明「麒麟がくる」斎藤義龍(高政)のネタバレ!大河の過去出演作は?

川口春奈の旦那や大河経験・過去出演作は?「麒麟がくる」帰蝶(濃姫)で沢尻エリカの代役!

石川さゆり結婚相手の旦那さんは?「麒麟がくる」明智光秀の母・牧(まき)の演技力評価は?

堺正章の兄弟は明石家さんま?「麒麟がくる」医者・望月東庵は実在しない架空の人物!

岡村隆史は結婚してるの?「麒麟がくる」農民・菊丸の演技力評価や敵か味方かネタバレは?

高橋克典と梅宮辰夫は親戚?家系図がスゴい!「麒麟がくる」織田信秀は信長の父!

麒麟がくるの小見の方(斎藤道三の妻)・片岡京子は独身?結婚してる旦那は?細川ふみえに似てる?

尾野真千子「釣りよか」出演はなんで?とっくんて誰?「麒麟がくる」伊呂波太夫は架空の人物!

片岡愛之助の若い頃は部屋子で家系図は?最近は「麒麟がくる」今川義元!

伊吹吾郎の娘は?息子は宇梶剛士?「麒麟がくる」今川義元の軍師・太原雪斎!

染谷将太イケメンでかっこいい?かわいい?「麒麟がくる」の織田信長!

南果歩は略奪結婚?息子は俳優?「麒麟がくる」斎藤道三の側室・深芳野(みよしの)!

山路和弘の結婚相手の嫁や子供は?「麒麟がくる」の三好長慶は細川晴元の家臣!

西村まさ彦のスキャンダルとは?「麒麟がくる」明智光秀の叔父・明智光安!

徳重聡と長瀬智也が似てる!仮面ライダー?「麒麟がくる」明智光秀の家臣・藤田伝吾!

村田雄浩の若い頃や嫁やラグビー!「麒麟がくる」美濃三人衆・稲葉良通(一鉄)!

国広富之の現在と若い頃!娘や息子・嫁は?「麒麟がくる」の細川晴元は室町幕府の管領家!

尾美としのり嫁(結婚相手・奥さん)や昔の画像!「麒麟がくる」土岐頼芸!

木村文乃の子供の年齢や子供時代の画像!「麒麟がくる」明智光秀の妻・煕子(ひろこ)!

木村了の似てる俳優や若い頃は?「麒麟がくる」の織田信勝がイケメンでかっこいい!

檀れいがかわいすぎる透明感!現在は「麒麟がくる」の織田信長の母・土田御前!

上杉祥三の嫁や息子や病気は?!現在は「麒麟がくる」の平手政秀で織田家の家臣!

佐々木蔵之介の近況や子供は?ファンクラブやファンレターの送り先も!「麒麟がくる」の藤吉郎は豊臣秀吉!

吉田鋼太郎の昔の写真がかっこいい!「麒麟がくる」の松永久秀は明智光秀の敵?味方?

向井理は性格悪そう?「麒麟がくる」の足利義輝は剣豪将軍!塚原卜伝から免許皆伝!

谷原章介の兄弟や妻の元夫は?「麒麟がくる」の三淵藤英は室町幕府の幕臣!

眞島秀和は結婚しない?好きなタイプは?「麒麟がくる」の細川藤孝(幽斎)は明智光秀の盟友!

風間俊介の結婚はいつ?子供や嫁は?「麒麟がくる」の徳川家康は徳川幕府の創始者!

浅利陽介の奥さん誰?頬の傷はなぜ?「麒麟がくる」の松平広忠は徳川家康の父!

滝藤賢一の実家は金持ち?「麒麟がくる」の足利義昭は室町幕府最後の将軍!

関連記事