俳優

山路和弘の結婚相手の嫁や子供は?「麒麟がくる」の三好長慶は細川晴元の家臣!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年1月19日(日)からスタートするNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で、山路和弘さんは三好長慶を演じます。

山路和弘さんは、吹き替えや声優としても活躍するベテラン俳優です。そんな山路さんは、2020年1月22日に結婚され話題となっています。この日は、お相手の女性の誕生日だと言うことです。

そこで、山路和弘さん演じる三好長慶の役どころと併せて、山路和弘さんのプロフィールや経歴、気になる結婚相手のことなどまとめましたのでご紹介します。

 

『麒麟がくる』ネタバレ・あらすじ結末・原作・脚本・衣装デザイナー・キャスト出演者・主題歌・音楽についてはこちらから

 

https://www.youtube.com/watch?v=0kBtuMCAtxs&t=5s

山路和弘演じる三好長慶の役どころは?

https://twitter.com/sainthijirin/status/1219094326577250304

室町幕府管領・細川晴元(国広富之)の家臣で、主に、畿内を中心に勢力を広める戦国大名です。家臣の松永久秀(吉田鋼太郎)と勢力を拡大し京に進出します。

のちに、細川政権を崩壊させ、三好政権を樹立します。めちゃくちゃ悪そうな役どころです。

 

山路和弘のプロフィール

本名:山路 和弘(やまじ かずひろ)

年齢:1954年6月4日生まれ 現在65歳

血液型:A型

身長:172cm

出身地:三重県伊賀市

出身校:三重県立上野高等学校、

所属事務所:劇団青年座演技部

 

山路和弘の経歴・エピソード

高校卒業後、23歳の時に青年座研究所の第一期生として入所。2年後、劇団青年座に入団し、舞台役者として活動が始まります。

舞台ばかり出演していましたが、映画監督・高橋伴明さんに出会い、多数のピンク映画に出演します。1982年には、高橋監督初めての一般映画「TATTOO<刺青>あり」にも出演しています。

1980年後半から1990年代にかけて舞台を中心に活動していたところ、たまたま本多劇場の観客席にいた原田眞人監督が山路さんを気に入ったことをキッカケに原田監督作の常連となりました。2001年の原田監督の映画「狗神」では、主人公(天海祐希)の兄を演じています。

また、この頃から声優の仕事も始めています。キッカケは、また舞台。某TV局のプロデューサーが芝居を観に来て「お前がやれ」と言われたそうです。最初はタイミングが合わず、声優は無理だと思っていたそうですが、それでもプロデューサーから声が掛かり、ビデオを貰って自宅で練習など準備できるようになり、「やってやるよ」と闘争心が燃えたそうです。

その頃は、悪役の声優が多く、舞台俳優としても悪役を演じていたので、面白さを感じやり続けました。

映画の吹き替えでは、ゴッドファーザー シリーズなどに出演しているアル・パチーノや、ワイルド・スピードシリーズのジェイソン・ステイサム、ニコラス・ケイジ、ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウなどを担当しています。

吹き替えは、映画に限らず、海外ドラマやアニメーション映画も担当して、アニメ「ファインディング・ニモ」のギルや、「ズートピア」のミスター・ビッグなども山路さんが担当しています。

2014年のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」に、安国寺恵瓊役で出演、昨年の「いだてん〜東京オリムピック噺〜」では、朝日新聞社長・村山龍平役で出演し、今回で大河出演3作目となります。

2018年には、一人芝居「江戸怪奇譚(たん)~ムカサリ~」、「喝采」で毎日芸術賞を受賞しています。

 

山路和弘の結婚相手の嫁や子供は?

山路和弘さんは、2020年1月22日に結婚を発表しました。お相手の女性は、朴璐美(パクロミ)さん。朴さんは、在日韓国人として生まれていますが、2015年に日本国籍を取得しています。

朴さんは、声優として大活躍していて、アニメ「進撃の巨人」で共演しています。「進撃の巨人」では、朴さんはハンジ役、山路さんはケニー・アッカーマン役だったため、アニメファンの中では「ハンジとケニー・アッカーマンが結婚」と騒がれています。

洋画吹き替え風に言う人も出没!

 

現在、65歳となる山路和弘さんですが、2001年のテレビアニメ「破壊魔定光」の声優を務めた時のインタビューで、プライベートでハマった映画は?という質問に「中学生の息子がいて家族でスラムダンクにハマった」と話していました。

他に山路さんの結婚歴などプライベート情報はありませんでしたが、この頃、息子さんがいたとすると、現在30代くらいとなるでしょうか。

 

まとめ

2020年の大河ドラマ『麒麟がくる』で、山路和弘さん演じる三好長慶の役どころや、山路和弘さんのプロフィールや経歴、結婚のことなどまとめてご紹介しました。

『麒麟がくる』では、山路和弘さんがどんな悪役を演じるのか、楽しみですね。

 

☆関連記事

長谷川博己の嫁や子供は?「麒麟がくる」明智光秀で主役!大河の過去出演作は?

本木雅弘の現在の仕事や家系図は?「麒麟がくる」マムシ斎藤道三!大河の過去出演作は?

伊藤英明「麒麟がくる」斎藤義龍(高政)のネタバレ!大河の過去出演作は?

川口春奈の旦那や大河経験・過去出演作は?「麒麟がくる」帰蝶(濃姫)で沢尻エリカの代役!

石川さゆり結婚相手の旦那さんは?「麒麟がくる」明智光秀の母・牧(まき)の演技力評価は?

堺正章の兄弟は明石家さんま?「麒麟がくる」医者・望月東庵は実在しない架空の人物!

門脇麦の結婚してる旦那は?かわいいか?「麒麟がくる」駒は医者・望月東庵の助手!

岡村隆史は結婚してるの?「麒麟がくる」農民・菊丸の演技力評価や敵か味方かネタバレは?

高橋克典と梅宮辰夫は親戚?家系図がスゴい!「麒麟がくる」織田信秀は信長の父!

麒麟がくるの小見の方(斎藤道三の妻)・片岡京子は独身?結婚してる旦那は?細川ふみえに似てる?

尾野真千子「釣りよか」出演はなんで?とっくんて誰?「麒麟がくる」伊呂波太夫は架空の人物!

片岡愛之助の若い頃は部屋子で家系図は?最近は「麒麟がくる」今川義元!

伊吹吾郎の娘は?息子は宇梶剛士?「麒麟がくる」今川義元の軍師・太原雪斎!

染谷将太イケメンでかっこいい?かわいい?「麒麟がくる」の織田信長!

南果歩は略奪結婚?息子は俳優?「麒麟がくる」斎藤道三の側室・深芳野(みよしの)!

西村まさ彦のスキャンダルとは?「麒麟がくる」明智光秀の叔父・明智光安!

徳重聡と長瀬智也が似てる!仮面ライダー?「麒麟がくる」明智光秀の家臣・藤田伝吾!

村田雄浩の若い頃や嫁やラグビー!「麒麟がくる」美濃三人衆・稲葉良通(一鉄)!

国広富之の現在と若い頃!娘や息子・嫁は?「麒麟がくる」の細川晴元は室町幕府の管領家!

尾美としのり嫁(結婚相手・奥さん)や昔の画像!「麒麟がくる」土岐頼芸!

木村文乃の子供の年齢や子供時代の画像!「麒麟がくる」明智光秀の妻・煕子(ひろこ)!

木村了の似てる俳優や若い頃は?「麒麟がくる」の織田信勝がイケメンでかっこいい!

檀れいがかわいすぎる透明感!現在は「麒麟がくる」の織田信長の母・土田御前!

上杉祥三の嫁や息子や病気は?!現在は「麒麟がくる」の平手政秀で織田家の家臣!

佐々木蔵之介の近況や子供は?ファンクラブやファンレターの送り先も!「麒麟がくる」の藤吉郎は豊臣秀吉!

吉田鋼太郎の昔の写真がかっこいい!「麒麟がくる」の松永久秀は明智光秀の敵?味方?

向井理は性格悪そう?「麒麟がくる」の足利義輝は剣豪将軍!塚原卜伝から免許皆伝!

谷原章介の兄弟や妻の元夫は?「麒麟がくる」の三淵藤英は室町幕府の幕臣!

眞島秀和は結婚しない?好きなタイプは?「麒麟がくる」の細川藤孝(幽斎)は明智光秀の盟友!

風間俊介の結婚はいつ?子供や嫁は?「麒麟がくる」の徳川家康は徳川幕府の創始者!

浅利陽介の奥さん誰?頬の傷はなぜ?「麒麟がくる」の松平広忠は徳川家康の父!

滝藤賢一の実家は金持ち?「麒麟がくる」の足利義昭は室町幕府最後の将軍!

関連記事