女優

木村文乃の子供の年齢や子供時代の画像!「麒麟がくる」明智光秀の妻・煕子(ひろこ)!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年1月19日(日)からスタートするNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で、木村文乃さんは、明智光秀の妻・煕子(ひろこ)を演じます。

木村文乃さんと言えば、先日、最もジュエリーが似合う著名人に贈られる「第31回日本ジュエリーベストドレッサー賞」30代部門に選ばれ、満面の笑みで受賞している姿が印象的でした。

2016年に、40代の俳優養成所の講師と電撃婚し、わずか3年で離婚を発表した後の受賞だったため、あの満面の笑みを見てファンはホッとしたのではないでしょうか。

大河ドラマ放送スタート前に、離婚を発表したかったのではとも言われていて、大河ドラマ出演に力を入れているのでしょうね。

そんな、木村文乃さん演じる明智光秀の妻・煕子(ひろこ)の役どころや木村文乃さんのプロフィールや経歴など、まとめましたのでご紹介します。

 

『麒麟がくる』ネタバレ・あらすじ結末・原作・脚本・衣装デザイナー・キャスト出演者・主題歌・音楽についてはこちらから

 

 

木村文乃演じる煕子(ひろこ)の役どころは?

美濃の土豪・妻木氏の娘で、明智光秀(長谷川博己)の正室となります。戦乱に明け暮れ疲弊する光秀の心の支えとなる女性です。

歴史上では、夫婦仲が良く、煕子(ひろこ)の左頬に疱瘡の後がありましたが、光秀は気にせずに迎えたという逸話があります。また、斎藤道三(本木雅弘)と息子の斎藤義龍(伊藤英明)が争った長良川の戦いで、光秀が負けた道三に与していたことにより本拠を失い浪人します。

生活が苦しくなった明智家でしたが、この時、煕子(ひろこ)は自分の黒髪を売って費用を工面したとされています。

 

木村文乃のプロフィール

本名:木村 文乃(きむら ふみの)

年齢:1987年10月19日生まれ 現在32歳

血液型:AB型

身長:164cm

出身地:東京都

出身校:国際文化学園高等部

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

 

木村文乃の経歴・エピソード

2004年、17歳の時に、映画「アダン」のヒロインオーディションで3000人以上の中から選ばれ、2006年にデビューします。同年の仲間由紀恵さん主演の大河ドラマ「功名が辻」で、奥宮弥兵衛(渡辺哲)の娘役で出演して、今回の大河出演は2作目となります。

2008年のNHK連続テレビ小説「だんだん」で、三倉佳奈さん演じるヒロインのライバルの舞妓役を演じました。この後、アトピー性皮膚炎が悪化し活動を一時休止します。芸能界引退も考え、ファミレスなどでアルバイトを始めたそうです。

2010年、23歳の時に、現所属事務所にスカウトされ芸能活動を再開します。2011年に、ちふれ化粧品のCMでの透明感溢れる姿が、CM関係者の目に留まり、この後、ブルボンフェットチーネグミ、docomo、サッポロ一番、NHK受信料スポットなどのCMに起用されます。

2011年には、松潤の月9ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」の単発出演を合わせて、テレビドラマ8本、映画4本に出演します。すると、2012年NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で主人公の兄の妻役で出演します。

2014年には、エランドール賞新人賞を受賞し、蜷川幸雄演出の舞台も踏み、草彅剛と大島優子のドラマ「銭の戦争」で、日刊スポーツドラマグランプリにて助演女優賞も受賞します。

2015年「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」で、デビュー12年目にして初めて連続ドラマの主演を務めました。ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」では、主演の松坂桃李さんと息ピッタリの恋人役を演じ、お似合いだと話題となりました。

2016年「神の舌を持つ男」では、ちょっぴりコミカルな役に挑戦し、松潤主演の「99.9 -刑事専門弁護士-SEASON II」で、ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演女優賞を受賞。

2019年には、ドラマ「大奥 最終章」、NHK「サギデカ」、テレビ大阪「ちょこっと京都に住んでみた。」、映画「居眠り磐音」、「ザ・ファブル」などに出演しています。

 

☆関連記事

サギデカ主役刑事・今宮夏蓮は誰?木村文乃(きむらふみの)の経歴・wikiプロフと似てる女優も調査!

木村文乃の子供の年齢?

木村文乃さんは、連続ドラマ初主演作品「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」で、シングルマザー役を演じました。その時の子供役が横山歩くん。2008年生まれで、当時小学1年生(6歳)でした。木村文乃さんには、実子はいません。

 

子供時代のかわいい画像

木村文乃さんの子供時代は、おてんばだったそうです。2歳年下の弟と一緒に木登りや缶蹴りなどしていたそうで、5歳時の画像を見る雰囲気でわかるような気がしますね。ゴキブリだって平気だそうです。動物好きで将来は、調教師か獣医になりたかったそうです。

 

まとめ

2020年の大河ドラマ『麒麟がくる』で、木村文乃さん演じる明智光秀の妻・煕子(ひろこ)の役どころや、木村文乃さんのプロフィールや経歴などまとめてご紹介しました。

かわいいと人気の木村文乃さん演じる明智光秀の妻・煕子(ひろこ)を見るのが楽しみですね。

 

☆関連記事

長谷川博己の嫁や子供は?「麒麟がくる」明智光秀で主役!大河の過去出演作は?

本木雅弘の現在の仕事や家系図は?「麒麟がくる」マムシ斎藤道三!大河の過去出演作は?

伊藤英明「麒麟がくる」斎藤義龍(高政)のネタバレ!大河の過去出演作は?

川口春奈の旦那や大河経験・過去出演作は?「麒麟がくる」帰蝶(濃姫)で沢尻エリカの代役!

石川さゆり結婚相手の旦那さんは?「麒麟がくる」明智光秀の母・牧(まき)の演技力評価は?

堺正章の兄弟は明石家さんま?「麒麟がくる」医者・望月東庵は実在しない架空の人物!

門脇麦の結婚してる旦那は?かわいいか?「麒麟がくる」駒は医者・望月東庵の助手!

岡村隆史は結婚してるの?「麒麟がくる」農民・菊丸の演技力評価や敵か味方かネタバレは?

高橋克典と梅宮辰夫は親戚?家系図がスゴい!「麒麟がくる」織田信秀は信長の父!

麒麟がくるの小見の方(斎藤道三の妻)・片岡京子は独身?結婚してる旦那は?細川ふみえに似てる?

尾野真千子「釣りよか」出演はなんで?とっくんて誰?「麒麟がくる」伊呂波太夫は架空の人物!

片岡愛之助の若い頃は部屋子で家系図は?最近は「麒麟がくる」今川義元!

伊吹吾郎の娘は?息子は宇梶剛士?「麒麟がくる」今川義元の軍師・太原雪斎!

染谷将太イケメンでかっこいい?かわいい?「麒麟がくる」の織田信長!

南果歩は略奪結婚?息子は俳優?「麒麟がくる」斎藤道三の側室・深芳野(みよしの)!

山路和弘の結婚相手の嫁や子供は?「麒麟がくる」の三好長慶は細川晴元の家臣!

西村まさ彦のスキャンダルとは?「麒麟がくる」明智光秀の叔父・明智光安!

徳重聡と長瀬智也が似てる!仮面ライダー?「麒麟がくる」明智光秀の家臣・藤田伝吾!

村田雄浩の若い頃や嫁やラグビー!「麒麟がくる」美濃三人衆・稲葉良通(一鉄)!

国広富之の現在と若い頃!娘や息子・嫁は?「麒麟がくる」の細川晴元は室町幕府の管領家!

尾美としのり嫁(結婚相手・奥さん)や昔の画像!「麒麟がくる」土岐頼芸!

木村了の似てる俳優や若い頃は?「麒麟がくる」の織田信勝がイケメンでかっこいい!

檀れいがかわいすぎる透明感!現在は「麒麟がくる」の織田信長の母・土田御前!

上杉祥三の嫁や息子や病気は?!現在は「麒麟がくる」の平手政秀で織田家の家臣!

佐々木蔵之介の近況や子供は?ファンクラブやファンレターの送り先も!「麒麟がくる」の藤吉郎は豊臣秀吉!

吉田鋼太郎の昔の写真がかっこいい!「麒麟がくる」の松永久秀は明智光秀の敵?味方?

向井理は性格悪そう?「麒麟がくる」の足利義輝は剣豪将軍!塚原卜伝から免許皆伝!

谷原章介の兄弟や妻の元夫は?「麒麟がくる」の三淵藤英は室町幕府の幕臣!

眞島秀和は結婚しない?好きなタイプは?「麒麟がくる」の細川藤孝(幽斎)は明智光秀の盟友!

風間俊介の結婚はいつ?子供や嫁は?「麒麟がくる」の徳川家康は徳川幕府の創始者!

浅利陽介の奥さん誰?頬の傷はなぜ?「麒麟がくる」の松平広忠は徳川家康の父!

滝藤賢一の実家は金持ち?「麒麟がくる」の足利義昭は室町幕府最後の将軍!

関連記事