俳優

眞島秀和は結婚しない?好きなタイプは?「麒麟がくる」の細川藤孝(幽斎)は明智光秀の盟友!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年1月19日(日)からスタートのNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で、眞島秀和さんは細川藤孝(幽斎)を演じます。

眞島秀和さんと言えば、ドキュメンタリー長寿番組「ガイヤの夜明け」の3代目ナレーターに最近、就任したばかりですね。「芯の強さと、優しさがある」と選ばれた理由をチーフプロデューサーはコメントしていました。まさにその通り、眞島秀和さんは、見た目も声も渋くて素敵な俳優さんです。

若い頃から俳優をしていましたが、渋い大人のイメージの役をするようになって注目を浴び始めたように感じます。

そんな眞島秀和さん演じる細川藤孝(幽斎)の役どころや、眞島秀和さんのプロフィールや経歴などまとめましたのでご紹介します。

 

『麒麟がくる』ネタバレ・あらすじ結末・原作・脚本・衣装デザイナー・キャスト出演者・主題歌・音楽についてはこちらから

 

 

眞島秀和演じる細川藤孝(幽斎)は明智光秀の盟友!

眞島秀和さん演じる細川藤孝は、室町幕府の将軍奉公衆で、異母兄の三淵藤英(谷原章介)と共に、幕臣として、将軍・足利義輝(向井理)とその弟・足利義昭(滝籐賢一)に仕えます。

のちに明智光秀(長谷川博己)の生涯の盟友となります。将軍奉公衆として室町幕府の再興に尽力し、当代きっての文化人であり、文武両道の人物です。

 

眞島秀和のプロフィール

本名:眞島 秀和(ましま ひでかず)

年齢:1976年11月13日生まれ 現在43歳

血液型:O型

身長:180cm

出身地:山形県米沢市

出身校:山形県立米沢興譲館高等学校卒業、国士舘大学法学部法律学科中退

所属事務所:ザズウ

 

眞島秀和の経歴・エピソード

地元の大学に落ち、国士舘大学に入学し上京します。大学で、周りの人達が音楽やダンスなどをしているのを見て、自分も何かしようと俳優養成所に入ります。

入所し半年後に、のちに映画「フラガール」の監督となる李相日監督の自主映画「青 ~chong~」で主演を務めます。この時は、養成所が李監督に、研究生を使ってくれと頼み、出演が決まったそうです。

映画デビュー後、大学を中退し、アルバイトと麻雀に明け暮れる生活がスタートし、劇団青年座の養成所に入所します。2001年にドラマデビューすると、2002年には、映画出演3本、ドラマ8本。2003年にも多数出演し、李監督作品の映画にも出演。

2004年に公開した、映画「スウィングガールズ」で米沢弁を喋る出演者のために、出身である眞島秀和さんは、方言指導として映画に参加します。監督と方言について台本の直しなどしながら、役をしたいと言ってみると、オーディションをしてくれて、兄弟デュオの兄・高志役を掴み取ったそうです。

その後も、名前のない脇役などを経て、2014年頃から注目され始めます。2014年1月放送の月9ドラマ「失恋ショコラティエ」では、ヒロイン役の石原さとみさんのDV夫役で、印象に残りました。ドラマ「アリスの棘」では、主人公・上野樹里さんの父親役を、昼ドラ「シンデレラデート」では、主人公・星野真里さんと不倫だけど純愛の相手役を演じ、胸キュンセリフを連発し、お茶の間の奥様達のハートをゲットしました。

この辺から、ブレイクし、映画やドラマ、舞台にも出演します。大河出演は、2009年「天地人」、2014年「軍師官兵衛」で、今回で3作目となります。大河出演は嬉しいそうで、幕末好きでやりたい役は、雲井龍雄だそうです。

2018年の深田恭子さん主演ドラマ「隣の家族は青く見える」では、北村匠海さんと付き合う同性愛者役を演じ、同年「おっさんずラブシーズン1」では、林遣都さん演じる牧の元交際相手という役で出演し、さらに人気が急上昇します。

2019年には、ドラマ「サウナーマン〜汗か涙かわからない〜」で主演を務め、他に「偽装不倫」や、NHKドラマ「サギデカ」など、2020年2月からのドラマ出演も決まっています。

 

☆関連記事

サギデカ主役の同僚刑事・森安真悟は誰?眞島秀和(ましまひでかず)の経歴・wikiプロフやファンサイトを調査!

 

眞島秀和は結婚しない?好きなタイプは?

眞島秀和さんは、2019年11月に結婚していたことが報道されました。隠していたわけではなく、公表していなかっただけだと眞島さんはコメントしています。

奥様は、美人女流プロ雀士の渡辺洋香さんで、3年前に結婚されていたそうです。眞島さんとは麻雀を通して知り合い、雀荘で卓を囲む姿は、関係者の間では、おなじみでした。

眞島さんは、9月にファースト写真集「MH」を発売していて、オリコンの週間写真集ランキング2位を獲得しています。ファンからは、祝福の言葉とともに、ちょっとため息も聞こえています。

ちなみに、奥様である渡辺洋香さんは、友人である漫画家倉田真由美の「だめんず・うぉ〜か〜」に、ヨーコ会長として登場しているため、「ヨーコ会長」とファンからは呼ばれています。また、眞島秀和さんの好きなタイプは「優しい人」とのことで、ヨーコ会長は優しい人だということが分かりますね。

 

眞島秀和に似てる人は?

眞島さん本人がよく似ていると言われるのは、「チベットスナギツネ」だそうです。一度会ってみたいそう。

世間的に似ていると言われているのは、今回、明智光秀を演じる長谷川博己さんや、仲村トオルさん、ミッチーこと及川光博さん、ナイナイの矢部浩之さんなどいます。

 

まとめ

2020年の大河ドラマ『麒麟がくる』で、眞島秀和さん演じる細川藤孝(幽斎)の役どころや、眞島秀和さんのプロフィールや経歴などまとめてご紹介しました。

「えー結婚していたの?」と落胆している女性も多くいるかもしれませんが、眞島秀和さん演じる細川藤孝を応援しましょう。

 

☆関連記事

長谷川博己の嫁や子供は?「麒麟がくる」明智光秀で主役!大河の過去出演作は?

本木雅弘の現在の仕事や家系図は?「麒麟がくる」マムシ斎藤道三!大河の過去出演作は?

伊藤英明「麒麟がくる」斎藤義龍(高政)のネタバレ!大河の過去出演作は?

川口春奈の旦那や大河経験・過去出演作は?「麒麟がくる」帰蝶(濃姫)で沢尻エリカの代役!

石川さゆり結婚相手の旦那さんは?「麒麟がくる」明智光秀の母・牧(まき)の演技力評価は?

堺正章の兄弟は明石家さんま?「麒麟がくる」医者・望月東庵は実在しない架空の人物!

門脇麦の結婚してる旦那は?かわいいか?「麒麟がくる」駒は医者・望月東庵の助手!

岡村隆史は結婚してるの?「麒麟がくる」農民・菊丸の演技力評価や敵か味方かネタバレは?

高橋克典と梅宮辰夫は親戚?家系図がスゴい!「麒麟がくる」織田信秀は信長の父!

麒麟がくるの小見の方(斎藤道三の妻)・片岡京子は独身?結婚してる旦那は?細川ふみえに似てる?

尾野真千子「釣りよか」出演はなんで?とっくんて誰?「麒麟がくる」伊呂波太夫は架空の人物!

片岡愛之助の若い頃は部屋子で家系図は?最近は「麒麟がくる」今川義元!

伊吹吾郎の娘は?息子は宇梶剛士?「麒麟がくる」今川義元の軍師・太原雪斎!

染谷将太イケメンでかっこいい?かわいい?「麒麟がくる」の織田信長!

南果歩は略奪結婚?息子は俳優?「麒麟がくる」斎藤道三の側室・深芳野(みよしの)!

山路和弘の結婚相手の嫁や子供は?「麒麟がくる」の三好長慶は細川晴元の家臣!

西村まさ彦のスキャンダルとは?「麒麟がくる」明智光秀の叔父・明智光安!

徳重聡と長瀬智也が似てる!仮面ライダー?「麒麟がくる」明智光秀の家臣・藤田伝吾!

村田雄浩の若い頃や嫁やラグビー!「麒麟がくる」美濃三人衆・稲葉良通(一鉄)!

国広富之の現在と若い頃!娘や息子・嫁は?「麒麟がくる」の細川晴元は室町幕府の管領家!

尾美としのり嫁(結婚相手・奥さん)や昔の画像!「麒麟がくる」土岐頼芸!

木村文乃の子供の年齢や子供時代の画像!「麒麟がくる」明智光秀の妻・煕子(ひろこ)!

木村了の似てる俳優や若い頃は?「麒麟がくる」の織田信勝がイケメンでかっこいい!

檀れいがかわいすぎる透明感!現在は「麒麟がくる」の織田信長の母・土田御前!

上杉祥三の嫁や息子や病気は?!現在は「麒麟がくる」の平手政秀で織田家の家臣!

佐々木蔵之介の近況や子供は?ファンクラブやファンレターの送り先も!「麒麟がくる」の藤吉郎は豊臣秀吉!

吉田鋼太郎の昔の写真がかっこいい!「麒麟がくる」の松永久秀は明智光秀の敵?味方?

向井理は性格悪そう?「麒麟がくる」の足利義輝は剣豪将軍!塚原卜伝から免許皆伝!

谷原章介の兄弟や妻の元夫は?「麒麟がくる」の三淵藤英は室町幕府の幕臣!

風間俊介の結婚はいつ?子供や嫁は?「麒麟がくる」の徳川家康は徳川幕府の創始者!

浅利陽介の奥さん誰?頬の傷はなぜ?「麒麟がくる」の松平広忠は徳川家康の父!

滝藤賢一の実家は金持ち?「麒麟がくる」の足利義昭は室町幕府最後の将軍!

関連記事