女優

檀れいがかわいすぎる透明感!現在は「麒麟がくる」の織田信長の母・土田御前!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年1月19日(日)からスタートのNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で、檀れいさんは織田信長の母・土田御前を演じます。

檀れいさんと言えば、2011年から7年も連れ添ってきたミッチーこと及川光秀さんと円満離婚ことで、みなさんビックリしたのではないでしょうか。離婚して1年以上経った今でも、仲は良く、お互い気遣いあっているとのことです。

そんな檀れいさん演じる織田信長の母・土田御前の役どころや、檀れいさんのプロフィールや経歴などまとめましたのでご紹介します。

 

『麒麟がくる』ネタバレ・あらすじ結末・原作・脚本・衣装デザイナー・キャスト出演者・主題歌・音楽についてはこちらから

 

 

檀れい演じる土田御前とはどんな役?

檀れいさん演じる土田御前は、織田信秀(高橋克典)の継室であり、織田信長(染谷将太)と弟の織田信勝(木村了)の生母。うつけと言われた信長を疎み、弟の信勝ばかりを可愛いがります。

弟の信勝を相当可愛がり、信長をいじめて、信長の人間形成に暗い影を落とす重要な役どころです。

 

檀れいのプロフィール

本名:山崎 まゆみ

年齢:1971年8月4日生まれ 現在48歳

血液型:A型

身長:162cm

出身地:兵庫県

出身校:兵庫県立浜坂高等学校、宝塚音楽学校

所属事務所:太田プロダクション

 

檀れいの経歴・エピソード

幼稚園の学芸会で褒められたことで、人前に立つ仕事に興味を持ちました。高校時代はファッション雑誌の読者モデルをし、卒業後、宝塚音楽学校に入学します。

1992年に第78期生として宝塚歌劇団入団しますが、成績は最下位でした。同年、雪組の「この恋は雲の涯まで」で初舞台を踏みます。入団7年目となる1998年に初のヒロイン役を演じ、翌年から真琴つばささんの相手役として月組トップ娘役に就任します。

2001年に真琴つばささんが退団し、2003年に湖月わたるさんの相手役として、星組トップ娘役に就任。2005年に退団しました。

翌年2006年の木村拓哉さんの時代劇映画「武士の一分」のヒロイン役で映画デビューします。この時、日本アカデミー賞優秀主演女優賞など数々の映画賞を受賞しました。

2007年、山本耕史さん主演のNHK時代劇「陽炎の辻〜居眠り磐音 江戸双紙〜」で、渡辺いっけいさんの妻役でドラマ初出演します。

2010年にドラマ「相棒」に出演後、NHKドラマ「八日目の蝉」で主演を務めます。2012年には大河ドラマ「平清盛」に出演し、今回で大河出演は2作目となります。

他にも、ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」、「ヒガンバナ」、「マザー・ゲーム」、「福家警部補の挨拶」などに出演しています。

 

檀れいがかわいすぎる透明感!

View this post on Instagram

【告知】明治時代の扮装をした若村がスマホを触るシュールな光景に戸惑っている映画現場のstaff Aです🤔。 . 📺本日4月18日20時スタート!毎週木8(一年間放送) テレビ朝日開局60周年記念 木曜ミステリー「科捜研の女」season19 風丘早月役 、 公式 https://www.tv-asahi.co.jp/kasouken19/#/ 公式 https://www.toei.co.jp/tv/kasouken19/index.html 公式LINE https://line.me/R/ti/p/%40kasouken . 是非ご覧下さい! . #若村麻由美 #mayumiwakamura #風丘早月 #沢口靖子 #檀れい #TV朝日 #60th #科捜研の女 #一年間放送 #本日スタート #サーズデー #木曜8時 #木8

A post shared by 若村麻由美 (@mayumiwakamura_official) on

2012年には、ジュエリーベストドレッサー賞40代部門に受賞している檀れいさんですが、透明感があってかわいいと評判です。肌がきめ細かく、色白で、年齢を感じさせません。

そんな檀れいさんの肌は、自家製の甘酒に豆乳を入れて飲むことだと、バラエティー番組で公表していました。美肌効果+ダイエットにも効果的とのことで、離婚した後も及川光博さんも愛飲しているとか。

 

檀れいの「金麦」

檀れいさんは、2007年からサントリー金麦のCMに起用され、7年間CMに出演し、可愛らしい姿を見せてくれていました。しかし、2019年に木村拓哉さんに交代?したかなと思ったら、2020年から石原さとみさんが金麦のCMに出演。視聴者からは、「石原さとみは、鏡月とかプレモルだったはずなのに」と囁かれているようです。

檀れいさんは、金麦CM契約終了後、所属事務所をバラエティーなど出演するタレントが多く所属する太田プロに移籍していて、そのうちバラエティー番組にも、出演するのでは?と予想する人もいるようです。

また、金麦CM契約終了が、離婚後だったこともあり、離婚したからか?とも。金麦CMの檀れいさんを見ると笑顔になる人は多くいたのではないでしょうか。

 

まとめ

2020年の大河ドラマ『麒麟がくる』で、檀れいさん演じる織田信長の母・土田御前の役どころや檀れいさんのプロフィールや経歴などをまとめてご紹介しました。

檀れいさん演じる土田御前は、織田信長役の染谷将太さんをいじめる役ということで、憎たらしく演じられるのでしょうか。憎たらしい檀れいさんを見たくないような、見たいような。楽しみですね。

 

☆関連記事

長谷川博己の嫁や子供は?「麒麟がくる」明智光秀で主役!大河の過去出演作は?

本木雅弘の現在の仕事や家系図は?「麒麟がくる」マムシ斎藤道三!大河の過去出演作は?

伊藤英明「麒麟がくる」斎藤義龍(高政)のネタバレ!大河の過去出演作は?

川口春奈の旦那や大河経験・過去出演作は?「麒麟がくる」帰蝶(濃姫)で沢尻エリカの代役!

石川さゆり結婚相手の旦那さんは?「麒麟がくる」明智光秀の母・牧(まき)の演技力評価は?

堺正章の兄弟は明石家さんま?「麒麟がくる」医者・望月東庵は実在しない架空の人物!

門脇麦の結婚してる旦那は?かわいいか?「麒麟がくる」駒は医者・望月東庵の助手!

岡村隆史は結婚してるの?「麒麟がくる」農民・菊丸の演技力評価や敵か味方かネタバレは?

高橋克典と梅宮辰夫は親戚?家系図がスゴい!「麒麟がくる」織田信秀は信長の父!

麒麟がくるの小見の方(斎藤道三の妻)・片岡京子は独身?結婚してる旦那は?細川ふみえに似てる?

尾野真千子「釣りよか」出演はなんで?とっくんて誰?「麒麟がくる」伊呂波太夫は架空の人物!

片岡愛之助の若い頃は部屋子で家系図は?最近は「麒麟がくる」今川義元!

伊吹吾郎の娘は?息子は宇梶剛士?「麒麟がくる」今川義元の軍師・太原雪斎!

染谷将太イケメンでかっこいい?かわいい?「麒麟がくる」の織田信長!

南果歩は略奪結婚?息子は俳優?「麒麟がくる」斎藤道三の側室・深芳野(みよしの)!

山路和弘の結婚相手の嫁や子供は?「麒麟がくる」の三好長慶は細川晴元の家臣!

西村まさ彦のスキャンダルとは?「麒麟がくる」明智光秀の叔父・明智光安!

徳重聡と長瀬智也が似てる!仮面ライダー?「麒麟がくる」明智光秀の家臣・藤田伝吾!

村田雄浩の若い頃や嫁やラグビー!「麒麟がくる」美濃三人衆・稲葉良通(一鉄)!

国広富之の現在と若い頃!娘や息子・嫁は?「麒麟がくる」の細川晴元は室町幕府の管領家!

尾美としのり嫁(結婚相手・奥さん)や昔の画像!「麒麟がくる」土岐頼芸!

木村文乃の子供の年齢や子供時代の画像!「麒麟がくる」明智光秀の妻・煕子(ひろこ)!

木村了の似てる俳優や若い頃は?「麒麟がくる」の織田信勝がイケメンでかっこいい!

上杉祥三の嫁や息子や病気は?!現在は「麒麟がくる」の平手政秀で織田家の家臣!

佐々木蔵之介の近況や子供は?ファンクラブやファンレターの送り先も!「麒麟がくる」の藤吉郎は豊臣秀吉!

吉田鋼太郎の昔の写真がかっこいい!「麒麟がくる」の松永久秀は明智光秀の敵?味方?

向井理は性格悪そう?「麒麟がくる」の足利義輝は剣豪将軍!塚原卜伝から免許皆伝!

谷原章介の兄弟や妻の元夫は?「麒麟がくる」の三淵藤英は室町幕府の幕臣!

眞島秀和は結婚しない?好きなタイプは?「麒麟がくる」の細川藤孝(幽斎)は明智光秀の盟友!

風間俊介の結婚はいつ?子供や嫁は?「麒麟がくる」の徳川家康は徳川幕府の創始者!

浅利陽介の奥さん誰?頬の傷はなぜ?「麒麟がくる」の松平広忠は徳川家康の父!

滝藤賢一の実家は金持ち?「麒麟がくる」の足利義昭は室町幕府最後の将軍!

関連記事