スポンサーリンク

2020年1月19日(日)からスタートのNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で、風間俊介さんは徳川家康を演じます。

スポンサーリンク

風間俊介さんと言えば、ジャニーズjr.出身の俳優組として、独自の存在感があります。様々な舞台やドラマ、バラエティー番組等で活躍し、ジャニーズの本職の歌や踊りでは、ほとんど活躍していません。

金八先生から学生役を演じ、気付けば2019年の月9ドラマ「朝顔」でお父さん役を演じていた風間俊介さんは、実際に結婚もされているそうです。

大河出演は、今回で2作目となり、1作目は2018年「西郷どん」で、福井藩医・橋本左内を演じました。

そこで、『麒麟がくる』の風間俊介さん演じる徳川家康の役どころや、風間俊介さんのプロフィールや経歴、気になる結婚した奥さんや子供などをまとめましたのでご紹介します。

 

『麒麟がくる』ネタバレ・あらすじ結末・原作・脚本・衣装デザイナー・キャスト出演者・主題歌・音楽についてはこちらから

 

 

スポンサーリンク

風間俊介演じる徳川家康は徳川幕府の創始者!

風間俊介さん演じる徳川家康は、徳川幕府の創始者です。幼少時より、駿河の今川(今川義元・片岡愛之助)と尾張の織田(織田信秀・高橋克典)の間で人質となり、母と離れて孤独な子ども時代を過ごします。

桶狭間の戦いで今川方として参戦しますが敗退。のちに今川から独立し、三河の戦国大名として織田信長(染谷将太)と同盟を結びます。

 

スポンサーリンク

風間俊介のプロフィール

本名:風間 俊介(かざま しゅんすけ)

年齢:1983年6月17日生まれ 現在36歳

血液型:A型

身長:164cm

出身地:東京都墨田区

出身校:東京都立小岩高等学校

所属事務所:ジャニーズ事務所

 

スポンサーリンク

風間俊介の経歴・エピソード

1997年、中学2年生の時、ジャニーズ事務所に入所します。入所のキッカケは、V6が好きな姉が履歴書を送ったためだったそうです。その後、ジャニーズjr.として活動しますが、高校受験のため半年間活動を休止。すると元のポジションに戻れず、バックダンサーとして活動することになります。

1998年の木村拓哉さんのドラマ「眠れる森」で、ユースケ・サンタマリアさん演じる役の幼少期を演じ、翌年から学園ドラマ「3年B組金八先生」の第5シリーズに出演。演技力が評価され、日刊スポーツドラマ・グランプリ新人賞を受賞し、第6、第7シリーズまで出演。2011年に放送された金八ファイナルにも出演していました。

同年、坂元裕二さん脚本作品「それでも、生きてゆく」での演技が評価され、ドラマアカデミー賞助演男優賞などを受賞します。そして、翌年、夏菜主演の連続テレビ小説「純と愛」の相手役で出演し、怪演を見せてさらに知名度が上がります。

朝ドラの相手役のオファーがあった時、イケメン俳優たちが他にいるのに、自分で良いのか脚本家に聞くと、「イケメンはいらない」と言われ、思いっきり気持ち悪く演じたそうです。自分では、ジャニーズだけど、イケメンのくくりに入ったことがないと言っています。

最近では、NHK BSプレミアムドラマ「おしい刑事」で主演を務めたり、月9ドラマ「監察医朝顔」で主人公の夫を演じたり、また、本田翼さん主演の日テレドラマ「チート」では、含み笑いをする悪役を演じていました。

舞台にも多く出演し、バラエティー番組や過去にはパラリンピックのリポーターなどもしています。テレビアニメ「遊王デュエルモンスターズ」の主演・武藤遊戯の声優もしていて声の仕事も好評でした。

 

スポンサーリンク

風間俊介の結婚はいつ?子供や嫁は?

風間俊介さんは、2013年5月に一般女性と結婚したとされていますが、実は、元女優だったようです。出会いは、2004年の舞台「クラウディア」で共演したことがキッカケだったようで、10年ほど交際し結婚したそうです。

その噂の女性は、風間俊介さんの5歳年上の河村和奈さんという方で、結婚後、芸能界を引退しています。

風間俊介さんには、息子がいるのですが、産まれたことを公表していませんでした。どうやら2013年5月に結婚した5ヵ月後、朝ドラ「純と愛」で共演した夏菜と風間俊介さんがスクープされたこともあり、奥さんが相当ショックを受けたそうで、家族のことは公表していなかったようです。

 

スポンサーリンク

風間俊介のジャーニーズの同期は誰?

風間俊介さんは、2002年に、生田斗真、山下智久、長谷川純とユニット「Four Tops」を結成していました。このユニットは、デビューすることなく、山ピーはNEWSとしてデビューしました。

グループ結成は同期でするものでもないので、風間俊介さんと入所が同じ年の人を探してみました。

  • 1997年5月 風間俊介
  • 1997年9月 安田章大
  • 1997年9月 大倉忠義
  • 1997年9月 丸山隆平

ここでもやはり、ひとり入所月が違うんですね。ちなみに生田斗真さんと山ピーは1996年入所、長谷川純さんは、1998年入所でした。

 

スポンサーリンク

まとめ

2020年の大河ドラマ『麒麟がくる』で、風間俊介さん演じる徳川家康の役どころや、風間俊介さんのプロフィールや経歴などまとめてご紹介しました。

風間俊介さんが、考えれば考えるほど身体と心が震えると言っている徳川家康をどのように演じるのか期待大ですね。

 

☆関連記事

長谷川博己の嫁や子供は?「麒麟がくる」明智光秀で主役!大河の過去出演作は?

本木雅弘の現在の仕事や家系図は?「麒麟がくる」マムシ斎藤道三!大河の過去出演作は?

伊藤英明「麒麟がくる」斎藤義龍(高政)のネタバレ!大河の過去出演作は?

川口春奈の旦那や大河経験・過去出演作は?「麒麟がくる」帰蝶(濃姫)で沢尻エリカの代役!

石川さゆり結婚相手の旦那さんは?「麒麟がくる」明智光秀の母・牧(まき)の演技力評価は?

堺正章の兄弟は明石家さんま?「麒麟がくる」医者・望月東庵は実在しない架空の人物!

門脇麦の結婚してる旦那は?かわいいか?「麒麟がくる」駒は医者・望月東庵の助手!

岡村隆史は結婚してるの?「麒麟がくる」農民・菊丸の演技力評価や敵か味方かネタバレは?

高橋克典と梅宮辰夫は親戚?家系図がスゴい!「麒麟がくる」織田信秀は信長の父!

麒麟がくるの小見の方(斎藤道三の妻)・片岡京子は独身?結婚してる旦那は?細川ふみえに似てる?

尾野真千子「釣りよか」出演はなんで?とっくんて誰?「麒麟がくる」伊呂波太夫は架空の人物!

片岡愛之助の若い頃は部屋子で家系図は?最近は「麒麟がくる」今川義元!

伊吹吾郎の娘は?息子は宇梶剛士?「麒麟がくる」今川義元の軍師・太原雪斎!

染谷将太イケメンでかっこいい?かわいい?「麒麟がくる」の織田信長!

南果歩は略奪結婚?息子は俳優?「麒麟がくる」斎藤道三の側室・深芳野(みよしの)!

山路和弘の結婚相手の嫁や子供は?「麒麟がくる」の三好長慶は細川晴元の家臣!

西村まさ彦のスキャンダルとは?「麒麟がくる」明智光秀の叔父・明智光安!

徳重聡と長瀬智也が似てる!仮面ライダー?「麒麟がくる」明智光秀の家臣・藤田伝吾!

村田雄浩の若い頃や嫁やラグビー!「麒麟がくる」美濃三人衆・稲葉良通(一鉄)!

国広富之の現在と若い頃!娘や息子・嫁は?「麒麟がくる」の細川晴元は室町幕府の管領家!

尾美としのり嫁(結婚相手・奥さん)や昔の画像!「麒麟がくる」土岐頼芸!

木村文乃の子供の年齢や子供時代の画像!「麒麟がくる」明智光秀の妻・煕子(ひろこ)!

木村了の似てる俳優や若い頃は?「麒麟がくる」の織田信勝がイケメンでかっこいい!

檀れいがかわいすぎる透明感!現在は「麒麟がくる」の織田信長の母・土田御前!

上杉祥三の嫁や息子や病気は?!現在は「麒麟がくる」の平手政秀で織田家の家臣!

佐々木蔵之介の近況や子供は?ファンクラブやファンレターの送り先も!「麒麟がくる」の藤吉郎は豊臣秀吉!

吉田鋼太郎の昔の写真がかっこいい!「麒麟がくる」の松永久秀は明智光秀の敵?味方?

向井理は性格悪そう?「麒麟がくる」の足利義輝は剣豪将軍!塚原卜伝から免許皆伝!

谷原章介の兄弟や妻の元夫は?「麒麟がくる」の三淵藤英は室町幕府の幕臣!

眞島秀和は結婚しない?好きなタイプは?「麒麟がくる」の細川藤孝(幽斎)は明智光秀の盟友!

浅利陽介の奥さん誰?頬の傷はなぜ?「麒麟がくる」の松平広忠は徳川家康の父!

滝藤賢一の実家は金持ち?「麒麟がくる」の足利義昭は室町幕府最後の将軍!

スポンサーリンク
スポンサーリンク