俳優

伊藤英明「麒麟がくる」斎藤義龍(高政)のネタバレ!大河の過去出演作は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年1月19日(日)からスタートするNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で伊藤英明は、斎藤義龍(高政)を演じます。

伊藤英明さんと言えば、2004年に公開されテレビやドラマでシリーズ化された「海猿」。伊藤英明さんが、海上保安官のウェットスーツを着てシュノーケルマスクをヘルメットに掛けた姿は、誰もがどこかで見かけた光景ではないでしょうか。

他にも、2012年には「悪の教典」、2013年にはドラマ「独身貴族」、2015年のNHKドラマ「リキッド〜鬼の酒 奇跡の蔵〜」などに出演し、2020年1月からはTBSドラマ「病室で念仏を唱えないでください」の主演も務めます。

 

☆関連記事

ねんとな(念唱)の伊藤英明が主役の松本照円!経歴プロフィールや原作との比較も!【病室で念仏を唱えないでください】

 

そんな、伊藤英明さんが演じる斎藤義龍(高政)の役どころや、伊藤英明さんのプロフィールや経歴などまとめましたので、ご紹介します。

 

『麒麟がくる』ネタバレ・あらすじ結末・原作・脚本・衣装デザイナー・キャスト出演者・主題歌・音楽についてはこちらから

https://twitter.com/nhk_kirin/status/1206182282840682499

 

伊藤英明演じる斎藤義龍(高政)のネタバレ!

伊藤英明さんは、主人公・明智光秀(長谷川博己)の幼い頃からの学友・斎藤義龍(高政)を演じます。義龍の父は、美濃のマムシこと斎藤道三(本木雅弘)、母は、側室の深芳野(南果歩)。しかし、母の深芳野が、美濃の守護・土岐頼芸(尾美としのり)の元愛妾だったこともあり、自分の出生を疑っています。

そんな義龍は、父・道三と折り合いが悪く、義龍は父・道山と本格的に対立します。そして、その差は7倍とも言われるほど多くの美濃の武士たちが義龍に味方し「長良川の戦い」を始めました。父を殺した義龍は、勝利に喜びもせず、父の首を確かめて、歴史上では、自分の頭を丸めたとなっています。

(伊藤英明さんも2020年1月のTBSドラマで頭を丸めていて、もしかして坊主頭となった姿がNHKでも見られるのでしょうか。)

しかし、義龍5年後、35歳の若さで死んでいます。

 

伊藤英明のプロフィール

本名:伊藤英明(いとうひであき)

年齢:1975年8月3日生まれ 現在44歳

血液型:O型

身長:183㎝

出身地:岐阜県岐阜市

出身校:岐阜県立岐南工業高等学校

所属事務所:A-team

 

伊藤英明の経歴・エピソード

幼稚園の頃に、慢性腎炎と診断され入退院を繰り返し、小学校へはあまり通っていません。身体障害者手帳を持ち、両親は「死」を覚悟していたようです。しかし、小学6年生の時に扁桃腺を摘出したところ見事完治。身体障害者手帳を返却することができました。

1993年、18歳の時、友達の姉に勧められ、第6回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」を受けます。グランプリは、柏原崇さんで、準グランプリを受賞します。

個人事務所にスカウトされ所属しますが、3ヶ月で辞めます。その後、別の事務所に所属しますが、事務所の束縛が嫌で10㎏も痩せてしまい、辞めてしまいます。この時は芸名で活動していて、その名も「阿部純大(あべじゅんた)」。1995年のCM「サントリーニューオールド」で田中裕子さんと共演しています。

この事務所を辞めて、2年ほど、アルバイト生活を送っていたところ現在の事務所A-teamに声を掛けられ、1997年に芸能界に復帰しました。2000年の映画「Blister 〜ブリスター〜」で初主演を果たし、同年のドラマ「YASHA-夜叉-」でも初主演。2001年から始まった「救命病棟24時シリーズ」に、初々しい研修医役で出演していました。

その後、2002年ドラマ「天体観測」、2003年「ぼくの魔法使い」で主演を務めて、2005年にはテレビ東京のドラマ「国盗り物語」で織田信長を演じています。

 

伊藤英明の結婚した嫁は?

海猿で共演した加藤あいさんとは、長い間、噂になっていましたが、2014年10月に元CAの女性と結婚しています。出会いは、加藤あいさんの結婚式。伊藤英明さんが一目惚れして猛アタックしたとのことです。

その嫁となった元CAの女性ですが、以前はファブリーズのCMにも出演していた奥田英さんという女性のようです。(CMで「いい香りとかするんだろうな」って言っている人だと思われます)

https://www.youtube.com/watch?v=r689g0zrsQU

 

大河の過去出演作は?

伊藤英明さんは、過去にもNHK大河ドラマに出演しています。2002年「利家とまつ〜加賀百万石物語〜」では、前田利家(唐沢寿明)とその妻のまつ(松嶋菜々子)を中心に戦国群像を描いたドラマでした。伊藤英明さんは、利家の嫡男・前田利長を演じました。

 

まとめ

1月19日からスタートする『麒麟がくる』で、伊藤英明さん演じる斎藤義龍(高政)の役どころや、伊藤英明さんのプロフィールや経歴、結婚した嫁などをまとめてご紹介しました。

NHK大河ドラマ8年ぶりの出演となる伊藤英明さんの斎藤義龍(高政)に注目ですね。

 

☆関連記事

長谷川博己の嫁や子供は?「麒麟がくる」明智光秀で主役!大河の過去出演作は?

本木雅弘の現在の仕事や家系図は?「麒麟がくる」マムシ斎藤道三!大河の過去出演作は?

川口春奈の旦那や大河経験・過去出演作は?「麒麟がくる」帰蝶(濃姫)で沢尻エリカの代役!

石川さゆり結婚相手の旦那さんは?「麒麟がくる」明智光秀の母・牧(まき)の演技力評価は?

堺正章の兄弟は明石家さんま?「麒麟がくる」医者・望月東庵は実在しない架空の人物!

門脇麦の結婚してる旦那は?かわいいか?「麒麟がくる」駒は医者・望月東庵の助手!

岡村隆史は結婚してるの?「麒麟がくる」農民・菊丸の演技力評価や敵か味方かネタバレは?

高橋克典と梅宮辰夫は親戚?家系図がスゴい!「麒麟がくる」織田信秀は信長の父!

麒麟がくるの小見の方(斎藤道三の妻)・片岡京子は独身?結婚してる旦那は?細川ふみえに似てる?

尾野真千子「釣りよか」出演はなんで?とっくんて誰?「麒麟がくる」伊呂波太夫は架空の人物!

片岡愛之助の若い頃は部屋子で家系図は?最近は「麒麟がくる」今川義元!

伊吹吾郎の娘は?息子は宇梶剛士?「麒麟がくる」今川義元の軍師・太原雪斎!

染谷将太イケメンでかっこいい?かわいい?「麒麟がくる」の織田信長!

南果歩は略奪結婚?息子は俳優?「麒麟がくる」斎藤道三の側室・深芳野(みよしの)!

山路和弘の結婚相手の嫁や子供は?「麒麟がくる」の三好長慶は細川晴元の家臣!

西村まさ彦のスキャンダルとは?「麒麟がくる」明智光秀の叔父・明智光安!

徳重聡と長瀬智也が似てる!仮面ライダー?「麒麟がくる」明智光秀の家臣・藤田伝吾!

村田雄浩の若い頃や嫁やラグビー!「麒麟がくる」美濃三人衆・稲葉良通(一鉄)!

国広富之の現在と若い頃!娘や息子・嫁は?「麒麟がくる」の細川晴元は室町幕府の管領家!

尾美としのり嫁(結婚相手・奥さん)や昔の画像!「麒麟がくる」土岐頼芸!

木村文乃の子供の年齢や子供時代の画像!「麒麟がくる」明智光秀の妻・煕子(ひろこ)!

木村了の似てる俳優や若い頃は?「麒麟がくる」の織田信勝がイケメンでかっこいい!

檀れいがかわいすぎる透明感!現在は「麒麟がくる」の織田信長の母・土田御前!

上杉祥三の嫁や息子や病気は?!現在は「麒麟がくる」の平手政秀で織田家の家臣!

佐々木蔵之介の近況や子供は?ファンクラブやファンレターの送り先も!「麒麟がくる」の藤吉郎は豊臣秀吉!

吉田鋼太郎の昔の写真がかっこいい!「麒麟がくる」の松永久秀は明智光秀の敵?味方?

向井理は性格悪そう?「麒麟がくる」の足利義輝は剣豪将軍!塚原卜伝から免許皆伝!

谷原章介の兄弟や妻の元夫は?「麒麟がくる」の三淵藤英は室町幕府の幕臣!

眞島秀和は結婚しない?好きなタイプは?「麒麟がくる」の細川藤孝(幽斎)は明智光秀の盟友!

風間俊介の結婚はいつ?子供や嫁は?「麒麟がくる」の徳川家康は徳川幕府の創始者!

浅利陽介の奥さん誰?頬の傷はなぜ?「麒麟がくる」の松平広忠は徳川家康の父!

滝藤賢一の実家は金持ち?「麒麟がくる」の足利義昭は室町幕府最後の将軍!

関連記事