スポンサーリンク

 

2020年1月19日(日)21時からTBS系にて放送の新ドラマ・日曜劇場「テセウスの船」が始まります。

スポンサーリンク

今回は、井沢健司役の六平直政(むさか なおまさ)さんについて調査していきたいと思います。

「テセウスの船」のあらすじ・原作・キャスト・主題歌・音楽についてはこちらから

 

 

スポンサーリンク

テセウスの船で六平直政はどんな役を演じる?

 

新ドラマ「テセウスの船」にて六平直政(むさか なおまさ)さんは、井沢健司役を演じています。

井沢健司は、主人公である田村心(竹内涼真さん)がタイムスリップする1989年の北海道・音臼村の世界で村のまとめ役になっています。殺人事件にどう関わっていくのか注目です。

 

 

 

スポンサーリンク

六平直政(むさか なおまさ)のwikiプロフィール・年齢・身長・血液型・出身・所属事務所など

 

それでは、六平直政(むさか なおまさ)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

六平直政(むさか なおまさ)のプロフィール

 

生年月日 : 1954年4月10日(65歳)

出身地  : 東京都中野区

身長 : 175cm

体重 : 76kg

血液型 : B型

職業 : 俳優

ジャンル : テレビドラマ・映画・舞台

活動期間 : 1976年~

所属事務所 : ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

 

六平直政(むさか なおまさ)の経歴

 

六平直政さんは、武蔵野美術大学彫刻科を卒業し、続いて同大学大学院修士課程に進まれますが、中退されます。その後、唐十郎さん主宰の劇団状況劇場に入られますが美大卒の経歴や溶接の専門技術を買われての採用でした。来る日も来る日も舞台装置の設営など大道具・小道具の仕事ばかりやらされる日々に嫌気がさし、劇団を脱走したこともあります。(その時は同期の佐野史郎が引き留めてくれたそうです。)その上ノーギャラだったため、34歳までアルバイトで食いつなぎ、あらゆる職業を経験した苦労人で、体験した職業は300種にも及ぶと言われています。

その後、新宿梁山泊の旗揚げに参加されます。現在では強面を活かし悪役、刑事役、ユニークな役など色々な役柄をこなす個性派俳優として活躍されています。

 

スポンサーリンク

六平直政の出演

 

テレビドラマ

大河ドラマ『八重の桜』(NHK)

『ハンチョウ6』(TBS)

『アリスの棘』(TBS)

『三匹のおっさん2』(テレビ東京)

『グッドパートナーズ』(テレビ朝日)

『嘘の戦争』(フジテレビ)

『ヒモメン』(テレビ朝日)

『警視庁 捜査一課長』(テレビ朝日)

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS)

『グランメゾン東京』(TBS)

 

映画

『ジャズ大名』(1986年)

『シコふんじゃった。』(1992年)

『忠臣蔵外伝 四谷怪談』(1994年)

『スーパーの女』(1996年)

『花の生涯~梅蘭芳~』(2008年)

『一枚のハガキ』(2010年)

『ヤクザガール 二代目は10歳』(2011年)

 

 

スポンサーリンク

六平直政はいつからスキンヘッドなのか?若い頃の髪の毛は?

 

六平直政さんと言えば、現在ではスキンヘッドで有名ですが当然若い頃には髪の毛があったはずで、いつからあの髪型になったのか気になります。ということで若い頃からの画像を検証してみましょう。

これは1991年公開の「シコふんじゃった。」での六平さんですが、髪の毛があります!顔も若いですね。37歳頃でしょうか。

これは1997年公開の「マルタイの女」の一場面です。画面が不鮮明ですが、まだ髪の毛はあるように見えます。

時は進みまして、2000年公開の「アナザヘヴン」の時の六平さんです。だいぶん薄くなっておられるような気がします。

これは2004年公開の「ドラッグストア・ガール」での六平さんです。この時点でスキンヘッドは仕上がっているようです。

ということで2000年から2004年の間にスキンヘッドになられたという事にしておきます(笑)

 

 

スポンサーリンク

六平直政の結婚相手の嫁は?息子は有名人?

 

六平直政さんは、既婚のようでネットの情報では一般女性と結婚されているようですが、現在別居中という事だそうです。別居の理由と言うのが2008年に女優の日下由美さんと不倫をしていたということで2017年の報道では日下さんと同居をしているとのことでした。

また現在別居中の奥さんとの前にも六平さんが31歳の時の1985年に結婚されており1998年に離婚をされています。その時生まれた息子さんの中で次男の六平光成さんがプロサッカー選手で清水エスパルスにて活躍されているようです。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、話題の新ドラマ「テセウスの船」で出演される、六平直政さんを調査しました。

六平直政さん、最近では俳優業以外にも、美大卒の芸術センスでTBSにて放送の「プレバト」にて水彩画を披露されており、高評価の上番組内の「名人」となられています。

これが実際に描かれた水彩画なのですが、素晴らしい絵画ですね。そのうち個展でも開くのではないのでしょうか(笑)

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

テセウスの船|田村心は竹内涼真が初主演!過去の日曜劇場の出演作品は?

テセウスの船|田村由紀は上野樹里で竹内涼真と夫婦役!経歴やプロフィールも

貫地谷しほりは独身で可愛くない?テセウスの船で姉の田村鈴役で竹内涼真と共演

安藤政信のパーマは天パ?テセウスの船の車椅子の男は何者かネタバレ!

鈴木亮平の肉体改造方法がヤバい!テセウスの船の父親・佐野文吾で竹内涼真と親子!

榮倉奈々と旦那・賀来賢人の出会いはドラマ共演?テセウスの船の母親・佐野和子で竹内涼真と親子!

ユースケサンタマリアの元妻は?テセウスの船の刑事役がイケメンでかっこいい!

白鳥玉季がかわいい!テセウスの船の子役で心の姉・佐野鈴(貫地谷しほりの子供時代)

番家天嵩がかわいい!事務所や小学校・父親母親・兄弟は?テセウスの船の子役で心の兄・佐野慎吾

竜星涼の結婚相手の嫁は?テセウスの船の長谷川翼(新聞配達員)の演技評判は?

テセウスの船の竜星涼の婚約者は芦名星!佐々木紀子はメッキ工場のパート!ネタバレも!

笹野高史の息子が逮捕?現在はテセウスの船の小学校校長先生・石坂秀夫

芸人せいや(霜降り明星)の結婚相手の嫁は?現在はテセウスの船の田中正志でドラマ出演!

今野浩喜の祖父や結婚相手の嫁は?現在はテセウスの船の徳本卓也で農業の無口な男

麻生祐未とたかじんの関係とは?痩せたのは病気?現在はテセウスの船の小学校の教頭先生・木村さつき役

スポンサーリンク
スポンサーリンク