スポンサーリンク

 

2020年1月19日(日)21時からTBS系にて放送の新ドラマ・日曜劇場「テセウスの船」が始まります。

スポンサーリンク

今回は、金丸茂雄役のユースケサンタマリアさんについて調査していきたいと思います。

「テセウスの船」のあらすじ・原作・キャスト・主題歌・音楽についてはこちらから

 

 

スポンサーリンク

テセウスの船でユースケサンタマリアはどんな役を演じる?

 

新ドラマ「テセウスの船」にてユースケサンタマリアさんは、金丸茂雄役を演じています。

金丸茂雄は、主人公である田村心(竹内涼真さん)がタイムスリップする31年前、平成元年に存在する敏腕刑事です。田村心を怪しみ正体を執拗に暴こうとします。

 

 

スポンサーリンク

ユースケサンタマリアのwikiプロフィール・本名・年齢・身長・血液型・出身・所属事務所など

 

それでは、ユースケサンタマリアさんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

ユースケサンタマリアのプロフィール

 

本名 : 中山裕介(なかやま ゆうすけ)

生年月日 : 1971年3月12日(48歳)

出身地  : 大分県大分市

身長 : 173cm

血液型 : B型

職業 : 俳優・タレント・歌手・司会者

ジャンル : テレビドラマ・映画

活動期間 : 1994年~

所属事務所 : ジャパン・ミュージックエンターテインメント

 

ユースケサンタマリアの経歴

 

ユースケサンタマリアさんは、高校生時代に地元大分でバンド「XYZマーダーズ」を結成されコンテスト等にて人気急上昇するも、高校卒業と同時に解散してしまいます。その後ロックバンド「NUTTIES」を結成され、ソロ活動としてもFM大分(FM88)にて「88ロックファクトリー」司会等で活躍されます。

九州時代の仲間を頼って上京し、ラテンロックバンド「BINGO BONGO」のヴォーカル・司会として加入されます。1997年にはドラマ「踊る大捜査線」の真下正義役を射止められます。1998年には当時SMAPの草彅剛さんと共演のテレビ朝日の深夜番組「『ぷっ』すま」がスタートします。この番組は2018年3月に終了するまで20年と言う長寿番組となります。

2000年にはドラマ「花村大介」で連続ドラマ初主演を果たされ、順調にキャリアを積み上げられますが、2004年に精神面での疲労から来る体調不良で仕事を休業される時期も過ごされます。

復帰された2005年には映画「交渉人 真下正義」では映画初主演を果たし、興行成績43億と同年実写映画No.1となります。

その後も、ドラマ・映画・司会と順調に仕事をこなされています。

 

スポンサーリンク

ユースケサンタマリアの出演

 

バラエティ番組

『『ぷっ』すま』(テレビ朝日)

『熱血!平成教育学院』(フジテレビ)

『夕陽のドラゴン』(スペースシャワーTV)

『桑田佳祐の音楽寅さん』(フジテレビ)

 

テレビドラマ

『踊る大捜査線』(フジテレビ)

『花村大介』(関西テレビ)

『アルジャーノンに花束を』(関西テレビ)

『ホームドラマ!』(TBS)

『今週、妻が浮気します』(フジテレビ)

『貧乏男子 ボンビーメン』(日本テレビ)

『警部補・碓氷弘一』シリーズ(テレビ朝日)

『あなたには帰る家がある』(TBS)

『生田家の朝』(日本テレビ)

『わたし、定時で帰ります。』(TBS)

『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日)

 

映画

『踊る大捜査線 THE MOVIE』(1998年・2003年・2010年・2012年)

『交渉人 真下正義』(2005年)

『UDON』(2006年)

『キサラギ』(2007年)

『あゝ、荒野』(2017年)

 

スポンサーリンク

ユースケサンタマリアのSNS・オフィシャルブログ

 

残念ながらユースケサンタマリアさんは、SNSやオフィシャルブログでの発信はされていません。バラエティ番組では、あんなにおしゃべりな方が不思議ですが、ユースケさんなりの主義があるのかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク

ユースケサンタマリアは結婚していた?元妻は?

 

ユースケサンタマリアさんは、2004年5月18日に一般女性と結婚されています。知り合ったのは故郷である大分だそうでその後広島と東京の間での遠距離恋愛を6年間、同棲7年間の計13年間の交際期間を経ての結婚でした。

しかし2019年のある番組で、10年の別居の後離婚をしたと発言をされたのです。ユースケさん曰く「平成から令和に持ち越したくなかったもんで」ということだそうで令和元年を新たに出発したかったんでしょうね。離婚の原因については言及されていませんでしたが、10年前に何かがあったことは確かなようです。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、話題の新ドラマ「テセウスの船」で出演されるユースケサンタマリアさんを調査しました。

バラエティ番組では、飄々とした味わいのユースケさんですが、私生活では休業や奥さんとの別居など幸せではなかったことも多かったようです。折角独身に戻ったのですからこれからは好きなように生きていって欲しいですね。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

テセウスの船|田村心は竹内涼真が初主演!過去の日曜劇場の出演作品は?

テセウスの船|田村由紀は上野樹里で竹内涼真と夫婦役!経歴やプロフィールも

貫地谷しほりは独身で可愛くない?テセウスの船で姉の田村鈴役で竹内涼真と共演

安藤政信のパーマは天パ?テセウスの船の車椅子の男は何者かネタバレ!

鈴木亮平の肉体改造方法がヤバい!テセウスの船の父親・佐野文吾で竹内涼真と親子!

榮倉奈々と旦那・賀来賢人の出会いはドラマ共演?テセウスの船の母親・佐野和子で竹内涼真と親子!

白鳥玉季がかわいい!テセウスの船の子役で心の姉・佐野鈴(貫地谷しほりの子供時代)

番家天嵩がかわいい!事務所や小学校・父親母親・兄弟は?テセウスの船の子役で心の兄・佐野慎吾

竜星涼の結婚相手の嫁は?テセウスの船の長谷川翼(新聞配達員)の演技評判は?

テセウスの船の竜星涼の婚約者は芦名星!佐々木紀子はメッキ工場のパート!ネタバレも!

笹野高史の息子が逮捕?現在はテセウスの船の小学校校長先生・石坂秀夫

芸人せいや(霜降り明星)の結婚相手の嫁は?現在はテセウスの船の田中正志でドラマ出演!

今野浩喜の祖父や結婚相手の嫁は?現在はテセウスの船の徳本卓也で農業の無口な男

六平直政の読み方や結婚相手の嫁は?若い頃の髪の毛は?現在はテセウスの船の井沢健次

麻生祐未とたかじんの関係とは?痩せたのは病気?現在はテセウスの船の小学校の教頭先生・木村さつき役

スポンサーリンク
スポンサーリンク