スポンサーリンク

 

2020年1月19日(日)21時からTBS系にて放送の新ドラマ・日曜劇場「テセウスの船」が始まります。

スポンサーリンク

今回は、田村鈴役の貫地谷しほり(かんじや しほり)さんについて調査していきたいと思います。

「テセウスの船」のあらすじ・原作・キャスト・主題歌・音楽についてはこちらから

 

 

スポンサーリンク

テセウスの船で貫地谷しほりはどんな役を演じる?

 

新ドラマ「テセウスの船」にて貫地谷しほり(かんじや しほり)さんは、田村鈴役を演じています。

田村鈴は、主人公である田村心(竹内涼真さん)の姉であり、殺人事件を起こした父を呪い暗い人生を送ってきています。また車いすの謎の男(安藤政信さん)とも深いかかわりがあり物語にも関係していきます。

 

 

スポンサーリンク

貫地谷しほり(かんじや しほり)のwikiプロフィール・年齢・身長・血液型・出身・所属事務所など

 

それでは、貫地谷しほり(かんじや しほり)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

貫地谷しほり(かんじや しほり)のプロフィール

 

生年月日 : 1985年12月12日(34歳)

出身地  : 東京都荒川区

身長 : 156cm

血液型 : A型

職業 : 女優

ジャンル : テレビドラマ・映画・舞台・CM・ナレーション

活動期間 : 2002年~

所属事務所 : ABP inc.

 

貫地谷しほり(かんじや しほり)の経歴

 

貫地谷しほりさんは、中学生の時に新宿駅のホームでスカウトされ芸能界入りされます。それと同時に伊藤正次演劇研究所(現:Ito M スタジオ)の研究生として演劇の指導を受けられます。

2002年に映画「修羅の群れ」にてデビューされます。注目されたのは、2004年の映画「スウィングガールズ」への出演でその後数々の作品に出演されます。

2007年には3回目のオーディション挑戦で同年度後期のNHK連続テレビ小説『ちりとてちん』のヒロインに選ばれ初主演を務められます。

 

スポンサーリンク

貫地谷しほりの出演

 

テレビドラマ

連続テレビ小説『ちりとてちん』(NHK)

『キミ犯人じゃないよね?』(テレビ朝日)

『あんどーなつ』(TBS)

『おふこうさん』(NHK BSプレミアム)

『女くどき飯』(毎日放送)

大河ドラマ『風林火山』(NHK)

『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』(フジテレビ)

大河ドラマ『龍馬伝』(NHK)

大河ドラマ『八重の桜』(NHK)

大河ドラマ『おんな城主 直虎』(NHK)

連続テレビ小説『なつぞら』(NHK)

 

映画

『スウィングガールズ』(2004年)

『探偵事務所5』(2005年)

『夜のピクニック』(2006年)

『包帯クラブ』(2007年)

『パレード』(2010年)

『くちづけ』(2013年)

『望郷』(2017年)

『夕陽のあと』(2019年)

 

スポンサーリンク

貫地谷しほりのSNS・オフィシャルブログ

 

貫地谷しほりさんは、Instagramを公開されています。またオフィシャルブログも開設されています。

貫地谷しほりさんのオフィシャルブログはこちらから

 

 

スポンサーリンク

貫地谷しほりは独身で可愛くない?

 

貫地谷しほりさんは、ドラマの役柄が影響しているのか「綺麗なのに性格がかわいくないから独身なんじゃないか?」という事を言われていましたが、かねてより交際していた一般男性と、2019年9月に婚姻届を提出し結婚されています。

View this post on Instagram

2019年は 自分にとって特別な年になりました。 写真はとある日。 お天気にも恵まれ 全てに感動した日。 神前式はピンと背筋が伸びました。 家族の顔をみるだけで 両親への手紙を読むだけで こんなに感情が込み上げるものなのかと。 近しい人たちだけでの式。 こんな温かい日があることを 知りました。 これからも沢山のことを 知っていくんだろうな。 きっと見たこともない 感じたこともない気持ちが まだまだあるんだろな。 2020年はドラマから始まります。 来年は更に色々なものを糧にして 力にして進んで行こうと思います。 皆さま、良いお年を!!! この日の準備から当日まで#本当にありがとうございました #素晴らしい #スタッフ の皆さん #何から何まで #行き届き過ぎて #頭が下がる思い でした#どこの世界も #人に支えられている んだなぁ と #感謝 です!

A post shared by 貫地谷しほり (@shihori_kanjiya) on

白無垢姿が綺麗ですね。結婚報告の文章も理路整然とされていて好感が持てます。

当然、貫地谷しほりさんの性格がかわいくないという事は全くなく、むしろ根っからの明るい性格で共演をした、本仮屋ユイカさん・竹内結子さん・北川景子さん・LISSAさんと親友関係など社交性も高いようです。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、話題の新ドラマ「テセウスの船」で出演される貫地谷しほりさんを調査しました。

デビューの頃から演劇の勉強もされ、演技力に定評のある貫地谷しほりさんですが、演技力が高いゆえに役柄が貫地谷さん自身と重なってしまい、性格が悪いなどの評判に至るのだと思います。役者としては名誉なことなのかもしれません。筆者としては貫地谷さんの演技にはどんな役でも貫地谷さんの役者としての誠実さが見え、とても好きな女優さんの1人です。勝手にこの方は名優になると思っています。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

テセウスの船|田村心は竹内涼真が初主演!過去の日曜劇場の出演作品は?

テセウスの船|田村由紀は上野樹里で竹内涼真と夫婦役!経歴やプロフィールも

安藤政信のパーマは天パ?テセウスの船の車椅子の男は何者かネタバレ!

鈴木亮平の肉体改造方法がヤバい!テセウスの船の父親・佐野文吾で竹内涼真と親子!

榮倉奈々と旦那・賀来賢人の出会いはドラマ共演?テセウスの船の母親・佐野和子で竹内涼真と親子!

ユースケサンタマリアの元妻は?テセウスの船の刑事役がイケメンでかっこいい!

白鳥玉季がかわいい!テセウスの船の子役で心の姉・佐野鈴(貫地谷しほりの子供時代)

番家天嵩がかわいい!事務所や小学校・父親母親・兄弟は?テセウスの船の子役で心の兄・佐野慎吾

竜星涼の結婚相手の嫁は?テセウスの船の長谷川翼(新聞配達員)の演技評判は?

テセウスの船の竜星涼の婚約者は芦名星!佐々木紀子はメッキ工場のパート!ネタバレも!

笹野高史の息子が逮捕?現在はテセウスの船の小学校校長先生・石坂秀夫

芸人せいや(霜降り明星)の結婚相手の嫁は?現在はテセウスの船の田中正志でドラマ出演!

今野浩喜の祖父や結婚相手の嫁は?現在はテセウスの船の徳本卓也で農業の無口な男

六平直政の読み方や結婚相手の嫁は?若い頃の髪の毛は?現在はテセウスの船の井沢健次

麻生祐未とたかじんの関係とは?痩せたのは病気?現在はテセウスの船の小学校の教頭先生・木村さつき役

スポンサーリンク
スポンサーリンク