スポンサーリンク

 

2020年1月19日(日)21時からTBS系にて放送の新ドラマ・日曜劇場「テセウスの船」が始まります。

スポンサーリンク

今回は、佐野文吾役の鈴木亮平(すずき りょうへい)さんについて調査していきたいと思います。

「テセウスの船」のあらすじ・原作・キャスト・主題歌・音楽についてはこちらから

 

 

スポンサーリンク

テセウスの船で鈴木亮平はどんな役を演じる?

 

新ドラマ「テセウスの船」にて鈴木亮平(すずき りょうへい)さんは、佐野文吾役を演じています。

佐野文吾は、主人公である田村心(竹内涼真さん)の父親で、家族や村人から愛されている警察官だったが、31年前に無差別殺人犯として逮捕されます。死刑判決をうけますが獄中から冤罪であると訴え続けます。

 

 

スポンサーリンク

鈴木亮平(すずき りょうへい)のwikiプロフィール・年齢・身長・血液型・出身・所属事務所など

 

それでは、鈴木亮平(すずき りょうへい)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

鈴木亮平(すずき りょうへい)のプロフィール

 

生年月日 : 1983年3月29日(36歳)

出身地  : 兵庫県西宮市

身長 : 186cm

血液型 : A型

職業 : 俳優

ジャンル : テレビドラマ・映画・舞台

活動期間 : 2006年~

所属事務所 : ホリプロ

 

鈴木亮平(すずき りょうへい)の経歴

 

鈴木亮平さんは、小学校時代は声優に憧れ中学校時代は俳優に憧れます。高校を経て2002年に東京外国語大学外国語学部に入学されます。大学では演劇サークルに入り活動するうちに俳優を一生の仕事にしたいと思うようになります。大学在学時に芸能事務所・制作会社に履歴書を持って回ったが50社以上に断られます。やっとのことで採用されたのが背が高いからと言う理由でモデル事務所でした。よって当初は「友近亮平」の名でモデルをしていました。

大学卒業後、2006年から演技学校アクターズクリニックに所属し、塩屋俊さんの下で演技を学ばれました。同年には東レとデサント共同開発の男性用水着をPRする初代のキャンペーンボーイに選出され、業界初の「水着キャンペーンボーイ」となられます。また同年にはドラマ「レガッタ〜君といた永遠〜」で俳優デビューされます。2007年には「椿三十郎」で映画デビューされます。

そこからは、数々のドラマ・映画に出演されますが、最近では2018年にNHK大河ドラマ「西郷どん」の主演・西郷隆盛を演じています。鈴木さんにとっては大河初出演で初主演となりました。

私生活では、2011年に7月に一般女性との結婚を発表されており、11月には女児が誕生されています。

 

スポンサーリンク

鈴木亮平の出演

 

テレビドラマ

連続テレビ小説『花子とアン』(NHK)

『天皇の料理番』(TBS)

『お迎えデス。』(日本テレビ)

『東京タラレバ娘』(日本テレビ)

『銭形警部』(日本テレビ)

大河ドラマ『西郷どん』(NHK)

 

映画

『HK 変態仮面』(2013年)

『TOKYO TRIBE』(2014年)

『俺物語!!』(2015年)

『海賊とよばれた男』(2016年)

『忍びの国』(2017年)

『羊と鋼の森』(2018年)

 

スポンサーリンク

鈴木亮平のSNS・オフィシャルブログ

 

鈴木亮平さんは、Twitterを公開されています。またオフィシャルブログも開設されています。

鈴木亮平さんのオフィシャルブログはこちらから

 

 

スポンサーリンク

鈴木亮平はカメレオン俳優?肉体改造方法がヤバい!

 

鈴木亮平さんは、「カメレオン俳優」と呼ばれることがあります。理由は役に対してストイックで、演じる役柄で肉体改造をするためです。

「HK 変態仮面」では筋肉質の主人公・色丞狂介を演じるため、体重を一度15kg増量した後に脂肪をそぎ落としました。

「天皇の料理番」では主人公の兄・病弱な周太郎を演じるため、体重を20kg減量しています。

「俺物語!!」では巨漢の主人公・剛田猛男を演じるため体重を30kg増量しました。

大河ドラマ「西郷どん」では晩年の西郷隆盛を演じるため体重を約100kgまで増量したと語っています。

特に「天皇の料理番」の際の姿は鬼気迫るものがありました。ファンなどからは急激な体重の増減を心配する声もあります。しかし元々の体が強そうですからできる芸当なのかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、話題の新ドラマ「テセウスの船」で出演される鈴木亮平さんを調査しました。

筆者が、鈴木亮平さんを注目しだしたのは、「天皇の料理番」での病気で痩せた役を見たときからです。当時「この人は役者に命を懸けているんだな」と感動をしたものです。それからあっという間に大河主演俳優と言う大物になられました。今作品でも若い時の役と年老いた役をやられるみたいですので演技に大いに注目したいと思います。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

テセウスの船|田村心は竹内涼真が初主演!過去の日曜劇場の出演作品は?

テセウスの船|田村由紀は上野樹里で竹内涼真と夫婦役!経歴やプロフィールも

貫地谷しほりは独身で可愛くない?テセウスの船で姉の田村鈴役で竹内涼真と共演

安藤政信のパーマは天パ?テセウスの船の車椅子の男は何者かネタバレ!

榮倉奈々と旦那・賀来賢人の出会いはドラマ共演?テセウスの船の母親・佐野和子で竹内涼真と親子!

ユースケサンタマリアの元妻は?テセウスの船の刑事役がイケメンでかっこいい!

白鳥玉季がかわいい!テセウスの船の子役で心の姉・佐野鈴(貫地谷しほりの子供時代)

番家天嵩がかわいい!事務所や小学校・父親母親・兄弟は?テセウスの船の子役で心の兄・佐野慎吾

竜星涼の結婚相手の嫁は?テセウスの船の長谷川翼(新聞配達員)の演技評判は?

テセウスの船の竜星涼の婚約者は芦名星!佐々木紀子はメッキ工場のパート!ネタバレも!

笹野高史の息子が逮捕?現在はテセウスの船の小学校校長先生・石坂秀夫

芸人せいや(霜降り明星)の結婚相手の嫁は?現在はテセウスの船の田中正志でドラマ出演!

今野浩喜の祖父や結婚相手の嫁は?現在はテセウスの船の徳本卓也で農業の無口な男

六平直政の読み方や結婚相手の嫁は?若い頃の髪の毛は?現在はテセウスの船の井沢健次

麻生祐未とたかじんの関係とは?痩せたのは病気?現在はテセウスの船の小学校の教頭先生・木村さつき役

スポンサーリンク
スポンサーリンク