スポンサーリンク

 

2020年1月19日(日)21時からTBS系にて放送の新ドラマ・日曜劇場「テセウスの船」が始まります。

スポンサーリンク

今回は、田村由紀役の上野樹里(うえの じゅり)さんについて調査していきたいと思います。

「テセウスの船」のあらすじ・原作・キャスト・主題歌・音楽についてはこちらから

 

 

スポンサーリンク

テセウスの船で上野樹里はどんな役を演じる?

 

新ドラマ「テセウスの船」にて上野樹里(うえの じゅり)さんは、田村由紀役を演じています。

田村由紀は、主人公である田村心(竹内涼真さん)の妻であり、心が殺人犯の息子と知りながらも結婚し支えます。また冤罪を訴える義父である佐野文吾を信じて欲しいと心に助言します。

 

 

スポンサーリンク

上野樹里(うえの じゅり)のwikiプロフィール・本名・年齢・身長・血液型・出身・所属事務所など

 

それでは、上野樹里(うえの じゅり)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

上野樹里(うえの じゅり)のプロフィール

 

本名 : 和田樹里(旧姓:上野)

生年月日 : 1986年5月25日(33歳)

出身地  : 兵庫県加古川市

身長 : 167cm

血液型 : A型

職業 : 女優

活動期間 : 2000年~

所属事務所 : アミューズ

 

上野樹里(うえの じゅり)の経歴

 

上野樹里さんは、小さい頃からモデルや歌手に憧れていましたが、母親の「芝居もできたらええのになあ」という言葉で女優を目指し始めたそうです。

2000年にファッション誌の専属オーディションに応募され、落選したもののモデル事務所ウィルコーポレーションに所属することになります。

2001年に「クレアラシル」の3代目イメージガールに選ばれ、芸能界デビューされます。2002年にはドラマ「生存 愛する娘のために」で女優デビューされます。翌2003年にはNHK朝の連続テレビ小説「てるてる家族」にてヒロインの姉役にて出演と順調にキャリアを積まれます。

上野樹里さんの女優としての転機となったのは、2004年に主演した映画「スウィングガールズ」と2006年の月9ドラマ「のだめカンタービレ」の野田恵役でしょう。「スウィングガールズ」では第28回日本アカデミー賞新人俳優賞、「のだめカンタービレ」ではエランドール賞 新人賞を受賞されています。

その後も数々の映画・ドラマに出演されています。

 

スポンサーリンク

上野樹里の出演

 

テレビドラマ

連続テレビ小説『てるてる家族』(NHK)

『のだめカンタービレ』(フジテレビ)

『冗談じゃない!』(TBS)

『ラスト・フレンズ』(フジテレビ)

『素直になれなくて』(フジテレビ)

大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』(NHK)

『アリスの棘』(TBS)

『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(TBS)

『家族ノカタチ』(TBS)

『グッド・ドクター』(TBS)

『監察医 朝顔』(フジテレビ)

 

映画

『スウィングガールズ』(2004年)

『亀は意外と速く泳ぐ』(2005年)

『幸福のスイッチ』(2006年)

『虹の女神』(2006年)

『奈緒子』(2008年)

『グーグーだって猫である』(2008年)

『キラー・ヴァージンロード』(2009年)

『のだめカンタービレ 最終楽章 前編 後編』(2009年・2010年)

『陽だまりの彼女』(2013年)

 

☆関連記事

監察医朝顔 月9ドラマ主役の万木朝顔は上野樹里!漫画最終回ネタバレも!

 

スポンサーリンク

上野樹里のSNS

 

上野樹里さんは、Twitter・Instagramを公開されています。

 

 

スポンサーリンク

上野樹里の結婚はいつ?旦那は?家族は?

 

上野樹里さんは、2016年5月25日にロックバンド・TRICERATOPSのボーカリスト・和田唱さんと結婚されたことを発表されています。出会いのきっかけは上野さんがTRICERATOPSの大ファンであると公言しており、ライブに訪れたときに知り合ったそうです。

旦那さんである和田唱さんは、芸能一家のようで上野さんにとって義理の父にあたる方は、イラストレーター・エッセイスト・映画監督である和田誠さん、義理の母になる方は、料理研究家の平野レミさん、和田唱さんの弟の妻が料理研究家でタレントの和田明日香さんです。

嫁姑問題がなさそうでなによりです(笑)

 

また上野樹里さん側の家族も芸能関係者が多く、母親は中学時代に病気で亡くされていますが2人の姉がおり、長姉はDJ SAORIという名でDJをされています。次姉は、シンガーソングライターの上野まなさんです。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、話題の新ドラマ「テセウスの船」で出演される上野樹里さんを調査しました。

「テセウスの船」では上野樹里さんは「特別出演」という枠で出演されるようです。通常「特別出演」というのは、登場頻度が少ないのですが今回どのような形で出演されるのか、どのような演技をされるのか非常に楽しみです。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

テセウスの船|田村心は竹内涼真が初主演!過去の日曜劇場の出演作品は?

貫地谷しほりは独身で可愛くない?テセウスの船で姉の田村鈴役で竹内涼真と共演

安藤政信のパーマは天パ?テセウスの船の車椅子の男は何者かネタバレ!

鈴木亮平の肉体改造方法がヤバい!テセウスの船の父親・佐野文吾で竹内涼真と親子!

榮倉奈々と旦那・賀来賢人の出会いはドラマ共演?テセウスの船の母親・佐野和子で竹内涼真と親子!

ユースケサンタマリアの元妻は?テセウスの船の刑事役がイケメンでかっこいい!

白鳥玉季がかわいい!テセウスの船の子役で心の姉・佐野鈴(貫地谷しほりの子供時代)

番家天嵩がかわいい!事務所や小学校・父親母親・兄弟は?テセウスの船の子役で心の兄・佐野慎吾

竜星涼の結婚相手の嫁は?テセウスの船の長谷川翼(新聞配達員)の演技評判は?

テセウスの船の竜星涼の婚約者は芦名星!佐々木紀子はメッキ工場のパート!ネタバレも!

笹野高史の息子が逮捕?現在はテセウスの船の小学校校長先生・石坂秀夫

芸人せいや(霜降り明星)の結婚相手の嫁は?現在はテセウスの船の田中正志でドラマ出演!

今野浩喜の祖父や結婚相手の嫁は?現在はテセウスの船の徳本卓也で農業の無口な男

六平直政の読み方や結婚相手の嫁は?若い頃の髪の毛は?現在はテセウスの船の井沢健次

麻生祐未とたかじんの関係とは?痩せたのは病気?現在はテセウスの船の小学校の教頭先生・木村さつき役

スポンサーリンク
スポンサーリンク